忍者ブログ
みわの日記
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、結婚するまで勤めていた会社の後輩のお姉さん夫婦の「ベビマ講座」でした。

後輩は、Mieuxの卒業生でもあるので、マッサージにはとても興味を持っており、今日はご夫婦と一緒に参加してくれました(^^)

両家にとって初孫になる「riko」ちゃんは、本当にいい子ちゃんで、来てからしばらくはすやすやと夢の中。

でも、そのお陰でせっかく参加してくれたパパも、たあたん(お人形)でしっかり練習できました。
ベビマにパパが一緒に参加してくれるのは、子育てにおいてとってもうれしいことだし、本当に素晴らしいことだと思います!!

いろいろ説明をして、更にママへのアロマハンドマッサージまでも終了した頃にやっとお目覚め(^^)
でも、ぐずることもなく、とてもうっとり気持ち良さそうにママのマッサージを受けていました。

どの赤ちゃんも喜ぶ、脚のぶるぶるマッサージはやはり、まだ2ヵ月半のrikoちゃんもお気に入り♪
その動きをしている間は、特にご機嫌ちゃんでした☆

後輩にとっても初の「姪っ子」ってことで、かわいくて仕方ない様子。
うん、うん。私も今でも十分おばバカですが、その気持ちは本当にわかります。
生まれて間もなくは、もういつでも見ていたい気持ちだろうなと思います。

マッサージ終了後は、おっぱいももらって、本当にご機嫌さん(^^)
みんなからの「愛情」をたくさんたくさんもらって、育ってるんだなーっていうのを、rikoちゃんを見て凄く感じました。

人は、愛される為に生まれてくるし、誰かを愛する為、自分を愛する為に生まれてくるんだなーってことをとても感じさせてもらった講座でした。

暑い中のご参加、ありがとうございました!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]