忍者ブログ
みわの日記
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、甥っ子のいっくんと妹(いっくんのお母さん)がしてた会話。


いっくん「おかあさん、いっくんねー、お母さんのお腹の中におる時、嫌やったんよー」

妹   「嫌やったん!?どうして?」

いっくん「だってねー、いっくん早くおかあさんに会いたかったんよ。おかあさんと会えんけん、寂しかったんよ」

妹  「そう。やから、いっくんは早く出てきたんやねー(予定日より2週間ほど早かった)」


聞いてるだけで、自然と笑顔になるそんな会話でした
子どもってなんて、じぶんの気持ちをストレートに伝えるのが上手なんだろう、みんながいろんなことを先回り先回りしないで、素直に伝えることが出来たなら、世の中のことがうんとうまく回るんでしょうね!!

今日は、年末から看病→自分のダウンとバタバタしてて出来てなかったヘナ染めを久しぶりにやりました。
今回はシカカイパウダーを大さじ1杯ほど入れてやってみました。
結果は、洗い流した後、本当頭が軽くて髪もさらさら!!!いいかんじです(^^)
今年の私の目標の一つである「アーユルヴェーダとの融合」まずは自分にどんどん実践していこうと思います!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こころがほんわり。
本当かどうかは分からないけど、胎児の記憶って4歳ぐらいまであるっていうから、いっくんの言ってることは本当だったのかもね。
寂しくて早くお母さんに会いたかったなんて・・・いっくんをむぎゅーっと抱きしめたい気分です(笑)私もそろそろ結婚したくなってきたよ~♪(すでに遅いけど^^;)こころがほんわり。いっくんありがとう☆
73 2008/01/15(Tue)12:51:16 編集
あったかい会話
読みながら一人にっこりしてしまいました。
お母さんに会いたくてたまらなかったいっくんのストレートな気持ちがすごく伝わってお母さんも幸せな気持ちになれたでしょうね。
はじめてホームページに遊びに来ました。
温かい気持ちになれました。ありがとうございます。
ともも 2008/01/16(Wed)00:10:43 編集
73ちゃま
ありがとう~!!73ちゃん、まだ、全然遅くないよ今年はなんだかいい出会いの予感(^^)
本当に、子どもには教えられることがいっぱいやね!!
みわ 2008/01/16(Wed)22:38:56 編集
ともも様
ホームページをごらん頂きありがとうございます!!とってもうれしいです☆
子どもの成長って、驚くほど早いので、いつも甥っ子たちには驚かされっぱなしで、いっぱい元気をもらっています。
ピュアなココロを持ち続けたいなーと思う今日この頃です!!
みわ 2008/01/16(Wed)22:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]