忍者ブログ
みわの日記
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午後から、映画「GATE」の上映会を15日にひかえ、協賛の方や当日のボランティアスタッフのメンバーの打ち合わせがあり、それに併せて映画の「フイルムチェック」をするというので、当日スタッフは、業務で映画がきちんと見れない可能性もある為、一緒に見せていただきました。

フイルムチェックというのが、いかにもすべてがボランティアで行われる上映会という感じですが、ハッピーオーラプロジェクトのNOREENちゃんが、今日集まってくれたメンバーもまた意味があり、繋がる人たちなんだと思いますと言ってましたが、私自身も、ずーっとお互いがまたゆっくりお話したいねって言ってた友人とも同じ時間にそこへ駆けつけ、隣同士で座ったり、初めてお会いするのにそんな気がしない方ばっかりだったり、やっぱり不思議なご縁を感じました。

映画の中で、何度も出てくる「因果応報」の考え方。
仏教では、良いことをすれば良いことが自分に帰って来るし、悪いことをしても同じように自分に帰ってくるということが、信じられています。

怨みや怒り、復讐心からは、再びその感情しか生まれない。
ただ淡々と、一人一人が自分にとっての「平和」について考え、どんな小さなことでも「自分」に出来ることを考えることからすべてがスタートする気がします。

映画を見て、何を思うか、何を感じるか、それは一人一人違って当然だし、違うからこそまたその意見を聞いて勉強にもなると思うのですが、大切な事はまずそのことを「知る」ことだと思うし、やはり過去においてのよくない事を繰り返さないことというのは本当に大切だと思いました。

今日、自分の心の中にも小さな「火」が灯りました。

「GATE」上映会 8月15日(日) コミセンキャメリアホールにて
終戦記念日の日に、あなたも「平和」について考えてみませんか?
http://ameblo.jp/happy-aura2009/

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]