忍者ブログ
みわの日記
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の実家に引き続き、今日はダーリンの実家へ。年末から食べっぱなしです^^;
目の前にあるとついつい食べちゃうんですよね~^^;

ダーリンの実家へ行く前に、炊飯器で簡単に出来る「紅茶ケーキ」を焼こうとボールに卵を割ると、黄身が2つ。
LとかLLだったらわかるけれど、Mサイズの卵では始めての経験だったのでびっくり!!
2個の黄身を忌み嫌う人もいるようですが、単純な私は、
「正月早々ラッキー☆ 今年はいいことあるかもね~♪」
なんて、るんるん^^;w

中学~大学くらいまでは、お菓子作りは好きで、本も買っていろいろ作っていたのですが、社会人になってからは、めっきり回数が減り、結婚してからなんてほとんどしなくなったのだけれど、「食」のプロに出会ったり、思った以上にパンやお菓子を手作りしている人が私の周りに多くて、今年は少しずつでもお菓子作りをやっていきたいなーなんて思ってます。

始めは、それこそ本当に簡単なものからでも、自分の口にするものは、きちんと出所のはっきりしたものを出来るだけ口に出来るようになるといいなーなんて考えています(^^)
そして、Mieuxに来ていただくお客様に、ティータイムの時にほんのすこーしでも、手作りのお菓子などが出せるようになるといいなーと思っています。

皆様、気長にお待ちくださいませ^^;
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]