忍者ブログ
みわの日記
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




木曜は、私がお世話役をしている勉強会のメンバー、みさちゃんがご主人の転勤で東京に引っ越すことが決まったので、送別会として、メンバーでランチに行きました。

ランチはちょこっと遠出をして、玉川のマクロビのお店「マグノリア」へ。私もとっても好きなお店だし、久しぶりだったのでとても楽しみにして行きました!!
相変わらず、お店の方は笑顔で歓迎してくださり、そしてやっぱりほっとする、カラダに優しい料理が出てきました(^^)マクロビでは、お肉は使わないので、車麩のフライ。玄米。サラダ。青菜のおひたし。なます。かぼちゃの煮物。カブの梅酢漬け。お味噌汁。
どれも、素材がいいものだけを選んでいるので、味付けは本当にほんの少しでOK。素材の味自体を楽しむことが出来るお料理です☆
みさちゃんも、一度来て見たかったお店だから来れて良かったですってうれしそうだったので、本当にいい思い出が出来ました!!
ちょうどバレンタインデーの日だったこともあり、デザートでハート型のチョコラケーキも注文。マクロビではお砂糖も使わないので、これも素材の味が生かされてて、しかもお味噌も少し入ってて、いいコクが出てました。
ココロもカラダも大満足です

そして、金曜は夜劇団時代の同期で、とっても仲良くさせてもらってたあきちゃんが東京から里帰りしてるということで、連絡をくれ、風邪が治ってないものの、病院も行ったし、会わないと後悔するなーと思い、会って来ました^^;
仲良しの夫婦とダーリンも駆けつけ、5人で楽しく食事をしました!!
私はすっかり演劇の世界からは離れてしまってますが、あきちゃんともう一組の夫婦は未だにお芝居を続けていて、すごいなーって思います!!
あきちゃんは、また東京で6月に舞台に出演することが決まっているそうです☆本当にいろいろな人に気配りが出来て、ピュアで、かわいくって、素敵な女性です!!頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなきゃなって元気をもらいますね
そして、最初の出会いから15年経った今でも、こうして集まれることがとってもうれしいと感じます♪
みんなそれぞれいろんな出会いと別れを繰り返し、そして結婚し、またこれから先家族の形も変わっていくんだろうけれど、それでも集まれるといいなーと思います。

連日、とってもいい、そして大切な時間を過ごさせてもらいました!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございましたo。(*´∇`*)。o
東京に無事帰ってきました。。。体調が悪い中本当にありがとうございました(T_T)結婚式以来でしたがゆっくり話せたのは本当に何年ぶりだろう・・・楽しくていい時間だったぁ~(o´∀`o)ありがとうございましたo。(*´∇`*)。o
実は、ちょっと頑張りすぎて、気を張りすぎてアップアップしていた為今回帰省しました。この日みんなと過ごした時間で本当に心もリフレッシュできまた頑張れそうです!!カードの言葉。本当にガツンときました。『相手を許すこと』。。。。。やっとそれが出来そうです。
自分が自分でいられたことが何より嬉しく、支えてくれる人がいることに感謝。。。幸せです(*^_^*)こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
aki 2008/02/19(Tue)01:31:53 編集
akiちゃんへ
こちらこそありがとう!!そして、はがきもね☆
あきちゃんの、本当に細やかな気配りはいつも感心させられます。
でも、頑張りすぎないでね!昔の私はすごく似てた部分があったから、頑張りすぎてるのがわかって、時々心配になります^^;
まずは、自分が楽しいこと、楽であること、わくわくできること、これをめいいっぱいやってくださいね♪あきちゃんが幸せなら、周りの人も幸せだからね
いつでも、私でよければ話も聞くし、連絡してきてね!! HugHug
みわ 2008/02/19(Tue)20:16:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]