忍者ブログ
みわの日記
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、Mieuxの卒業生のtomomiちゃんが、リフレを受けに来てくれました。

その時に頂いたのが、写真の水。「MaHaLo」なんと、ハワイ島の深層水だそうです。

ナトリウムが豊富で、体液に近いのだそうです。汗をたくさんかくこの時期にはぴったりですね!!
やしの木や太陽、海をデザインされたボトルもとっても素敵☆

マハロは、2千年もの悠久の時をかけ、5万キロの深海の旅を経た「母なる海からの贈り物」。
原水の品質は富栄養性、清浄性に優れ、汲水海域は水質基準最高ランク「AA」にしていされています。
と記されています(^^)

ハワイは、私の大好きな場所。
オアフ島は観光地化してるところが多いですが、マウイやハワイ島は、まだ手付かずの自然がたくさん残ってて、エネルギースポットもたくさんあります。

ヒーラーさんが数多く、移住しているのも頷けます。

自然の恵みをありがたく頂きたいと思います。

ハワイの言葉で「MaHaLo」は「ありがとう」の意。
挙式&ハネムーンで訪れた時も、いろいろな場所で聞いた言葉でした。
ネーミングも素敵な水です。

tomomiちゃん。ありがとう☆
PR



ゴーヤをたくさん頂いたのと、夏場はバナナの熟成が早いので^^;今日は「ゴーヤジュース」を作りました(^^)

先日、TVで紹介されてたレシピを参考に、ゴーヤ(生をスライスしたもの)・バナナ・牛乳(水)・甜菜オリゴ糖シロップ・氷をミキサーにかけて出来上がり。

苦さが思いの外消されてて、結構いけました(^^)

夏バテ気味の朝でも、生ジュースなら結構飲みやすいですもんね!!
ダーリンも、最近ちょっとバテ気味だったのでちょうどよかった様子。
まあ、朝6時台にミキサーかけるのはいささかお隣さんに申し訳ないと思いつつ^^;w。。。


今日は昼から整体講座の日だったのですが、プロコースも中盤にさしかかってきたかんじです。

・・・・・が。
頭ではわかってるのに、それを実行に移すとなかなかうまくいかないというジレンマや、結構な長時間の割りに、身につけてかえってるものが少ないなーと感じたり、みんなも疲れ気味でちょっと中だるみモードで、今日はなんだか、かなり自分の中でモヤモヤ感が残ったまま、帰宅。

夜、お客様のご予約が入っていたので、このままではいけないと思い、帰ってからセルフヒーリング。
お客様をさせていただいて、すっかり元気になりましたが^^;w(単純?w)
夜、似たような内容のメールを同じ33の先生から頂きまして、やはり感覚的に通じるところがあるなーと実感しました(^^)

今日の講座で、しばらく夏休みに入るので、私的にはちょうどいいタイミングで、いったんリフレッシュ出来そうです。やはり世の中、うまく出来てますね(^^)
ありがとうございます☆




今日は、「夏野菜デー」でした♪

夕方、会社勤めの時の同期で、ヒーリングサロンをしているerikoとSWALLOWTAILで一緒に働いたimayoちゃんが、突然「採れたてでーす」とナスを持ってきてくれました

何でも、「味なナス」という名前のナスらしく、ミニサイズのナスのようです。
実は、今日スーパーでなすを見たのですが、思ったよりいいのがなくて買うのをやめてたので、ナイスタイミングでした(^^)

二人にも、久しく会えてなかったので、顔を見れてうれしかったです!!

そしてその後、本を貸してほしいと出張整体に出かける前にうちに寄られた整体のtanaka先生には「お客さんにもらったから」ということで ゴーヤをたくさんいただきました☆

そして、最後は用があって、会社の帰りに実家へ寄ってたダーリンが「スイカ」をもらって帰ってきました。

今日は、ナスとゴーヤも入れた「夏野菜カレー」にしました(^^)
ゴーヤの苦味がどれくらいかな?と少々心配でしたが、苦味の少ない「白ゴーヤ」を使ったので、後味でほんのーり苦さがあるくらいで、とてもおいしく頂きました。
ダーリンも「元気が出そう!!」といっぱい食べてくれました。

皆様、新鮮な旬野菜をありがとうございました!!



先日、お世話になった美容関係の先生から、ご丁寧に「博多通りもん」というおいしいお菓子(先生は九州の方なので)と本当に綺麗な字で書かれたお手紙が送られてきました。

最近は、PCや携帯が普及して、手紙を書くという行為自体がほとんどなくなってきているように思います。

実際私自身も、ほとんどPCやメールで済ませてしまい、電話さえもしないことがほとんどです^^;w
もちろん、相手が忙しい方の場合、電話よりもメールの方が都合がいい場合もありますが・・・。

そんな中、頂いたお手紙は、純粋に字がきれいというのはもちろんなのですが、すごく心を込めて丁寧に書いていただいているのが伝わってくる、とてもうれしいものでした。

いくら、手紙の方が気持ちが伝わると言っても、時間がないからと言って、なぐり書きしたのでは、逆にそれが伝わってしまいます。
字は少々下手でも、丁寧さが伝わってくるお手紙というのは、頂いて気持ちが自然とうれしくなりますね!!

最近は、「字」を書くという行為自体が少ないので、どんどん漢字は忘れるし、どんどん字もへたくそになってきてる気がします^^;
私、こう見えても(どう見られてるんでしょう!?w)、大学の頃は、入っていたサークルの何でもアンケートで字が綺麗な人 No1 に輝いたことがあるんです。

少し、「書く」ということを、楽しんでみようと思わせてもらった出来事でした☆


気づけばあっという間に8月ですねー!!

梅雨明けした後の、昨夜の豪雨。うち夫婦は、あの雨の中車を運転してまして^^;w稲光はすごいし、視界は狭いし、かなり怖かったです^^;wでも、これでやっと本当の梅雨明けってかんじの天気ですね☆

さてさて、お知らせを何点かさせていただきます(^^)

*お盆休みのお知らせ*
誠に勝手ながら、8/13~8/16までお盆休みとさせて頂きます。ご迷惑かけますがご了承ください。

*レイキヒーリング講座開講いたします*
お客様の声に後押しされて、8/10~レイキヒーリング講座を開講いたします。

レイキとは、宇宙のエネルギーを活用したヒーリングテクニックで、誰にでも簡単に活用していただくことが出来ます。

レイキの素晴らしさや必要性を感じて、すべてのコースを受けたいという方にはすべてをセットにしたお得なコースもご用意いたしました。
普通は、ファースト・セカンド・サードと段階を経ていきます(いきなりセカンドとかサードなどを受けることは出来ません)ご自身が感じていただいて、次へ進むか進まないかは決めていただければいいと思います。こちらから、次へのステップへ進むことをおすすめすることはありません。

ぜひ、皆様にこの素晴らしいヒーリングテクニックを活用していただけたらと思います。

詳細は、こちらから
http://www.mieux-mm.com/lec_reiki.html


*今月のオープンデイ*
今月は27(木)日に決定いたしました!!
13:00~20:00でいつものように、お茶代300円or食べ物をお持ち下さい。

今回は、セミナーという形ではなく、整体の先生お二人に協力いただき、オープンデイを行いながら、予約を取らせていただいて、整体を受けていただこうと思います☆

もちろん、そちらは有料になりますが、今まで「整体」を受けたことがない方、受けたいと思ってたけど、どこに行っていいかわからなかった方、ちょっと怖いと思っていた方etc この機会にぜひ整体を体験してみてください。

普段オープンデイに参加したことない方でもどなたでも大丈夫です(^^)
時間、料金等 詳細が決まり次第、ご連絡させていただきます!!



忍者ブログ [PR]