忍者ブログ
みわの日記
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




島に泊まった翌日、お姉ちゃんたちもそれぞれ京都や大阪に帰らなければいけないこともあり、朝一のフェリー(6時前)で松山へ帰ることに。。。

前日の夜、あんなに綺麗な星空だったのに、朝は小雨がぱらつく天気。みんなで歩いて港まで歩いていると、綺麗な朝焼けと、綺麗な虹が。。。虹も全体的に朝焼け色に染まってました(^^)

島へ行くと、いつも自分へ自然からのギフトをいただけます!!
本当にラッキーでした☆

家へ帰り、シャワーを浴びたり、仮眠を取ったりして、今度はうちの実家へ。
父も、娘の私達はだれもお酒の相手をしてあげられないので、義弟やダーリンが揃う時は、一緒にお酒が飲めるということで、本当にうれしそうです。

義弟が、最近腰が痛くて仕方がないということで、整体ベッドも持参。
元々、空手をやってたりして、すごく本来の筋肉はしなやかでいい筋肉なので、体は大きいのですが、思ったより整体はやりやすく、終わった後、すっごい楽になったと大喜びしてくれて、とてもうれしかったです!!

話も尽きることなく、気づけば日付が替わり^^;w二人とも、お風呂まで頂いて帰りました。
当然帰りは、今年こそは脱ペーパーの私の運転^^;w。
実家から家までの道のりは、なんとか慣れてきたかんじですが、山で言うとまだやっと1~2合目あたりでしょうか^^;w
頑張ります(汗)

明日からは、通常通りの営業に戻ります。
どうぞ、夏場の疲れ、冷房などの冷えから来るだるさなどのケアにいらしてくださいね!!
PR



お盆、皆様はどのように過ごされましたか?里帰りや旅行etcいろいろでしょうが、中にはお仕事の方もいらっしゃるでしょうね!!お疲れ様です☆

私は、ダーリンのお婆ちゃんの初盆の為、中島町の睦月島へ一泊で行ってきました。

やはり島では、ゆったりとした時間が流れ、14日は天気もすごくよかったので、山の緑・海や山の青が本当に綺麗で、島の農道を車でぐるーっと回ったのですが、そこからの眺めは最高でした。

そして、親戚の方が採って来て下さった新鮮な魚介類を、お義母さんやお義母さんの兄弟の方々やダーリンのお姉ちゃんたちが、たくさん調理してくれて、松山ではなかなか食べることの出来ない「魚づくし」を頂きました。
本当にごちそうさまでした。

夜は「盆踊り」へ。
私の子供の頃の盆踊りのイメージというと、浴衣を着て、みんなで楽しくわいわい音楽にあわせて踊るというイメージですが、睦月での盆踊りは、まさに昔からの伝統的な盆踊りでした。

盆踊りは、本来お盆で返ってきた祖霊を慰めるための行事ですので、初盆の方の名前の書かれた祭壇の前にその親族がずらーっとすわり、お坊さんが読経し霊を慰めた後、順番にお焼香をしてから、盆踊りが始まります。
太鼓と男性の歌声に合わせて踊るもので、結構難しそうな踊りでしたが、島民の方々は体が覚えているようで、自然と輪になって、皆さんとても上手に踊られてました。
これもまた、なかなか見ることの出来ない貴重な体験でした。

そして、夜。見事な満天の星。
手を伸ばすと、届きそうなくらいの星の数に圧倒され、防波堤の上に上がり、しばし星空を眺めました。
「こんな星空見てたら、普段いろいろ言ってることってちっちゃなことやなって思うわ」
思わずダーリンがつぶやいた一言^^;w

幸い、心配していた「蚊」も、作っていってた「虫除けスプレー」で、結局島に居る間1箇所も刺されずにすみました(^^)

時々リセットする為に、またお墓参りを兼ねて行きたいなーと思います。



今日、大阪でバリニーズをされてる「Alam. Hati」の後藤先生より、「レイキ・ティーチャー」のディプロマ(認定証)が届きました(^^)

お手紙とレイキ講座の時に良かったら使ってくださいと「REIKI HEALING MUSIC」のCDも同封してくださいました。

6月上旬に大阪までレイキヒーリングのティーチャーコースのセミナーを受講しに行ってきて、約2ヶ月テキストの作成など準備を進めて、先日10日に「レイキヒーリング講座」をなんとか開始することが出来ました(^^)

先日ブログにも書かせていただきましたが、ayumiちゃんの「この日のことは一生忘れません」という言葉は、私にとっても「一生忘れられない」言葉になりました☆

そして、今日ディプロマが届いたことで、またレイキの素晴らしさを少しでも多くの方にお伝えできたら・・・という思いをあらたにしました。


後藤先生には、セミナーを通り越して人間としての何たるかという事をたくさん教わりました(^^)
本当にありがとうございます!!

そして、このご縁に感謝いたします。。。



今日、Aっちゃんの「リフレ講座」の時に、いつもお世話になってるから~って、私が大好きな「ANNA SUI」のヘアーバンドをプレゼントしてくれました(^^)

「持ってたらどうしよう・・・と思いながら選んだんだけど」と遠慮がちに渡してくださいましたが、いえいえ、持ってませんでした!!

蝶・薔薇・紫がよく使われてるデザインなど、もういろんな要素が私のハートをくすぐるのですが、Aっちゃんは、
アナ・スイブランドの化粧品が松山で買えるのを知らなかったらしく、先日アナ・スイのマニキュアもラメラメが多くてかわいいよ!!ってお店を教えてあげて、早速これまたアナ・スイファンだという姪っ子ちゃんと一緒に見に行ったようでした(^^)

Aっちゃんも、基本的にラメラメ大好きな人なので、「私もはまりそう♪」って言ってました(^^)
類は友を呼ぶではないですが、私の周りにはアナ・スイファンがとっても多いです。

「SWALLOWTAIL」で働いてた時は、そのサロン名がすでに揚羽蝶で、オーナーのNOREENちゃんも蝶好きなことは言うまでもなかったですが、私を含め、なんと3人のサイフがアナ・スイのものでした^^;w

やっぱり自分がみて「かわいい」とか「素敵☆」って思う感覚ってとっても大事だし、持ち続けたいと思うので、これからも、当分はアナ・スイから目が離せません^^;w


昨日のレイキの日記を読んで、早速いろんな方から反応があり、ありがたい限りです。

目に見えないものだし、当然信じる信じないも自由ですし、レイキ講座は積極的にこちらからすすめる
ものではないと思っておりますが、それと同時に、本当に当たり前のこととしてカジュアルに使えるものなんだという実感もとても持っているので、じわじわとレイキが広がり、みんなが普通に使う世の中が来るようになるといいなーと思います(^^)

さて、今日はとても仲良くさせていただいてて、私が信頼をおいている友人から、「突然やけど逢えんかなー?」と連絡がありました。実は、私もものすごーく会ってお話がしたいと思ってたけど、もうすぐお盆だしお互いが合う日を作るのは難しいだろうなと思っていたのです。

連絡があったのが、もうすぐ自分の仕事が終わるちょっと前で、二人ともが夜までの1時間半くらいなら時間が取れるという絶妙のタイミングで、連絡をくれたのです(^^)!!

彼女とは、いろんな「感覚」がとても似ています。なので陥りやすい傾向も似てるので、お互いがいろんな相談をしあえる感じ。一緒にいることがちっとも苦にならない相手です。
そして、びっくりするくらい、共通の知り合いがいたりして、またそこから波及する輪がどんどん広がっていっています(^^)

「元気」=「気」がスムーズに流れてるってことって話を昨日のレイキ講座でしたばかりでしたが、まさに彼女にあって、いっぱいの元気をもらったかんじです☆

本当にありがとう♪


忍者ブログ [PR]