忍者ブログ
みわの日記
[111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、我が家にとんぼが遊びに来ました(^^)
ピーマンの支柱にとまっているのをダーリンがみつけ、リビングの窓をそーっと開けて写真を撮りました♪

透明の羽なので、わかりにくいですが^^;なんだかほのぼの気分になりました


そして、来月から車の運転をしなければいけなくなった、12ねんペーパードライバーの私^^;
今日、港の近くや団地など、すこしでも人が少なくて練習できそうなところへダーリンに連れて行ってもらって、初練習。
もう、冷や汗もんで、まずはエンジンのかけ方から^^;wよくみんな、あんなにすいすい運転できるなーって、あらためて尊敬!!
市道を普通に走れるようになるのは、もう少し先かな!?でも、ともかく始めの1歩。
頑張るしかありませんね(><)
PR



おべんとう作家のミナちゃんが、先日2日間「時々カフェ」を開催。

その時にお持ち帰りメニューとして作られたのが、この「金柑入りパウンドケーキ」です♪
出来たら、アトリエキッチンスタジオの方にお邪魔したかったのですが、残念ながら都合がつかず、73ちゃんに頼んで、お持ち帰りしてもらいました!!

金柑が主張しすぎず、でも、しっかりアクセントとして効いていて、とってもおいしかったです♪
ダーリンも、「うん!!!プロとしろうとさんの間ってかんじでおいしい」とかなり一気に食べておりました(^^)

でも、ダーリンのこのコメントって、お菓子やんさんとかで売られてる、添加物いっぱいの、必要以上にいろんなものが入れられてる感がなくて、本当に添加物が入ってなくて、それでいてやっぱりしろうとさんでは作れないモノってことで、やはりそれって、プロの味ってことでしょう(^^)

今、私の周りには、結構手作りでお菓子やらパンやら作る素敵な人がいっぱい!!
私も。。。といきたいところだが、なかなかですね~^^;w



今日は、午後から瞑想会。あゆみちゃん・ともみちゃんが参加してくれました。

今日は、先日大阪で受けてきた「ヒーリングのためのカウンセリング講座」のワークショップでやったことを、出来るだけ伝えることが出来るといいなーと思い、思い出しつつやっていきました。

日本人は、みんなと同じがよくて、普通になりたがるんだけど、そうではなくて「ありのままの自分」をもっと好きになろう、受け入れようというワークでした。

メディテーションで、自分の身体を感じて、こうなりたい自分というものを具体的に書いていく。
そして、その夢を実現するために、自分へエールを書いていく。

そこで、終わりだと私がワークを受けたときもそう思ったし、2人もそう思ってたようだけど^^;w
自分用に書いたエールを交換して、お互いにエールを送りあうという作業。

「恥ずかしい」とか「えー!!」って最初はとまどってた様子ですが^^;w
いざ、自分が自分へ書いたエールを人に読んでもらうって、思いのほかうるうるくるんです
私自身も経験しましたが、こころが「じ~ん」って熱くなって、本当に見ていても美しい光景です☆
自分をわかってもらえるという安心感なんでしょうか。。。

こういうワークをシェアしあえる仲間がいるのは、本当にありがたいことだと思います。

今週、土曜日に予定されている「セルフストレッチ講座」まだ、少し人員に余裕があります。
興味のある方は、ぜひご参加くださいね



我が家のプチ農園。最近降りしきる雨の恵みもあり、順調に育ってくれています(^^)
と言っても、今年は、どうもピーマンと万願寺唐辛子の虫食いが激しいですが(><)。。。

今日、プチトマトを3個初収穫
夕食で頂きましたが、とっても甘くておいしかった~
これから、続々と色づいてくれそうです!!
でも、あまりにも雨が続くと、トマトは実が割れちゃうんですよね~!!
なんとか持ってくれるといいな。

今週は、予定されていた講座が2本、生徒さんの都合で、来週以降に日程が延びました。
大阪から帰ってきて疲れが出てた私に、神様が休みを下さったのだと思います(^^)

でも、そろそろ保育園でのベビマ講座の内容をつめていかなきゃな~^^;
がんばるぞー!!



大阪に行ったときに、高校と大学の時の同級生で、就職してから大阪に住んでいる友人と会って、一緒に夕食を楽しみました(^^)

その時に、4月に松山に帰ってきてたときに、アロマトリートメントさせてもらって、少しサービスさせてもらったら、そのお礼にといって「ローズリップクリーム」をプレゼントしてくれました
このリップ、贅沢にも有機栽培のダマスクローズをベースに作られていて、他にも蜜蝋、オリーブオイル、アーモンドオイル、シアバターなど、植物性の原料がふんだんに使われています!!
伸びは、もちろん抜群ですが、唇に塗ると、ほ~んのり漂うローズの香りが、幸せな気分にさせてくれます♪

「多分、こういうの好きやと思って。。。」という友人の言葉。
はい、そのとおりです

はこ、ありがとう~♪


来週、24日(火)瞑想会 15:00~16:30(時間変更になりました) 500円
    *梅雨時期のもやもやを吹き飛ばしましょう♪自分のことが許せる自分になりましょう

    28日(土)セルフストレッチ講座 15:00~17:00  2,500円
          講師;山内志津子先生  バスタオルをご持参ください。
    *カラダの関節の稼動域を広げていきます!健康維持、ダイエットの手助けにになってくれるかも(^^)

参加の方は、前日までにお知らせくださいね~!!


忍者ブログ [PR]