忍者ブログ
みわの日記
[105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月に行われた「honokaハートフルタッチケアスクール」のベビーマッサージインストラクター認定試験。
昨日、やっとディプロマが届きました。
無事、合格できてたようです(^^)

認定試験というと、問題用紙も解答用紙も返ってこなくて、結局どこが正解で間違ってたかというのがわからないままというのが、通常なのですが、honokaさんの場合は、きちんと添削されてて、解答用紙も返ってきて、きちんとアドバイスまで書かれてあって、本当にありがたいです。
それから、いつも チーム「honoka」の皆さんは、さりげない心遣いが出来る方ばっかりで、今回もチーフトレーナーの戸田チーフからディプロマが届いたのですが、ディプロマがかわいく包装され、合格おめでとうございます!!のコメントが付いてきました。
こういうさりげない気遣いが自分も出来るようになりたいと思います。

今月も、ミユで2回目のベビマパーティーが行われます。
1回目に来ていただいたママさんたちは、それぞれに自分なりにマッサージを楽しんでくださっているご様子。
とってもうれしい限りです。
ベビマの輪。どんどん広げていきたいなー♪

そして今日は、来月アロマコーディネーターの試験を受ける生徒さんが願書を書きに来てくださいました。
お二人とも、揃って合格しますように。。。
PR


少しずつ、輪が広がりつつある「ベビマパーティー」ですが、
今、私が週に何日かお手伝いさせていただいている、「SWALLOWTAIL」(スワロウテイル)さんでも、毎月第2月曜日に行わせていただくことになりました!!(月曜が祝日の場合は翌日の火曜日)

初回は10月14日(火)です。
時間は13:30~15:30ですが、定員・参加対象・参加費・準備物等はミユでの募集要項と一緒です。

場所が道後祝谷「アジアンカフェ ロータス」の敷地内のサロンになりますので、そちらの方が近いという方で、ぜひ参加してみたいと思われる方は、ぜひSWALLOWTAILでの、ベビマパーティーに参加されてみてはいかがでしょうか?

ベビマパーティーを通して、新しいママ友達を作るきっかけにもなって、行動範囲がひろがるかもしれませんよ☆ぜひご一緒に楽しい時間をすごしましょう♪



劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」を観て来ました(^^)
今回は、なんと主役のユタ役が愛媛出身の「藤原大輔」君というのもあり、とっても楽しみにしていました♪
私の両親も一緒に観劇。

物語は、父の死をきっかけに母の実家のある田舎に転校してきて、そこで、いじめられるユタが、座敷わらしに助けられながら、強くたくましく成長していき、最後にはみんなとも仲良くなるというお話ですが、座敷わらしが、子供の姿をした精霊ということは知っていましたが、昔、作物がとれなくて食べるものがなかったときに、うまれたばかりなのに、生きることを許されなかった赤ちゃんの「たましい」とも言われていることを、今回初めて知り、衝撃を受けました。

生きたくても生きることを許されなかった座敷わらし達が、「死にたい」と言ったユタに対して「生きるってことは、それはそれだけでたいしたいいものなんだぞ!」って説得する場面には、深い意味がたくさん込められていて、ぐっと胸を打ちました。そして、そのあと歌われる主題歌「友達はいいもんだ」これは、私自身も小学校で習って知ってたし、ほとんどの方が知ってる歌ではないでしょうか?舞台の最後に全員で合唱しましたが、とってもいい気分で歌ってましたが、私以上に大きい声で歌ってたのは父でした^^;w

友だちはいいもんだ
目と目でものが言えるんだ
困った時は力を貸そう
遠慮はいらない
いつでも どこでも
君を見てるよ
愛をこころに 君と歩こう

みんなは 一人のために
一人は みんなのために
みんなは 一人のために
一人のために

作詞 岩谷時子/作曲 三木たかし

人間は、決して一人では生きていけない。いきとしいけるものすべてに守られているんだというメッセージ。
小学生もたくさん観に来ていましたが、何かを感じ取ってくれてるといいなーって。。。
家族・友人・仲間はもちろん、太陽・植物・大地・また、目に見えない天使やフェアリー神などの存在も、非科学的だとか怪しいといって、頑なに否定するよりも、それらの存在にも私たちは見守られてると感じる方が、私は素敵だと思うし、安心しますね♪

お芝居の観劇。私にとっては重要なビタミン剤です(^^)



昨日は、レ○イ薬局時代の後輩の結婚式に出席。

行きつけの美容院でセットしてもらい、思ったより早く仕上がったので、ほんのちょこっと実家へ寄る。
いつもと違う髪形とめかしこんだ格好に、なんだか甥っ子のりゅうちゃん(弟)は、ちょっと恥ずかしそう(^^)
いっくん(兄)はすかさずワンピースめくり^^;w

後輩は、とても長身の美人。旦那様もとってもさわやかなハンサムで、お似合いのカップルでした。
旦那様のお姉さんがウエディングプランナーをされてる方で、いろいろと工夫のされてる披露宴でした。

結婚に対して、あまりいい印象がなく、結婚願望もないと言ってた彼女が、彼と付き合ってきた月日の中で、結婚っていいものだな。この人となら楽しくやっていけるかもと思えるようになったというのは、やはりお互いの努力もあったんだろうし、感動をたくさんもらいました。

そして、レ○イの同期で、仲良しのえりぃちゃんが、めでたく「ブーケくじ」を引き当てるというめでたいこともありました(^^)
ちかいうちに、うれしい報告があるかもしれません♪

二人は、「椿館」のCMにも出演しているようなので、TVでCMが流れたときには、皆さん見てみてくださいね!
(流れてるのは、愛媛県だけでしょうが^^;w)

そして、今日はMieuxで、今までネイリストをしてくれていたしおちゃんと久しぶりに会ってランチ♪
会わないうちに、いろんな変化があったようで。。。
今回、うちのメニューからは、外れることになりましたが、お互いが感謝を伝え、またいつでも復活してねとお願いしました!!

そのあと、あゆみちゃん、ともみちゃんのミユ卒業生が久々に揃い、自然に話が盛り上がり、あゆみちゃんにはレイキをさせてもらい、ともみちゃんは、菊間からわざわざ商品を買いに来てくれていたのですが、逆に、私にリフレをして欲しいとお願いしていたので、その後は極楽タイム♪
時々意識が遠のきながら、やっぱリフレいいわぁ~って、自分で作ったリフレを大絶賛(^^)
そして、自分のお手入れの重要性もやはり痛感^^;わざわざきてもらって、しかも格安料金でしてもらって、本当にありがたい時間でした。

やっぱり、「オープンディ」大切ですね。
9月の日程決まったら、ご連絡いたしますね!!



写真は、ダーリンの実家で飼っている、コロちゃん。
眠いし暑いしで、かなりの腹這いで、だれだれです^^;w
かわいすぎます(^^)

今日は、ちょこっと愚痴話。
今日、注文していた荷物が届く予定の日。
接客業の為、接客中は出るわけにいかないので、日時指定が出来るものは日時指定をするようにしています。

私が指定したのは「14:00~16:00」
この時間なら、講座中なので、受講生に一言言って、荷物の受け取りが出来ます。

でも、チャイムが鳴ったのは、12:30頃。
今日はたまたま手が空いてたので「回覧板」かなー!?と出てみると、宅配便でした。

宅配便のお兄ちゃん「ちょっと早かったんですけど。。。」
私           「だよねー!?」
宅配便のお兄ちゃん「あれ!?まずかったですか?いや、ちょっと近くに配達があったもので。」
私           「いや、いいんだけどねー。ありがとう!」

荷物を受け取ったあと、どうにも納得できてない私がいました。
まあ、その時にきちんと注意すればよかったんだけど、なんの為に「時間指定」するかというと、それはその時間にしか受け取れないし、指定しておけば安心というのもあると思います。

それを、「近くまで来たから」という理由でっていうのは、業務怠慢なのでは!?
って、珍しく、熱くなっちゃいました^^;

やはり、お客様が心から満足していただけるような接客って、難しいですね。
自分にも、すごく勉強になった出来事でした。


忍者ブログ [PR]