忍者ブログ
みわの日記
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はセラピスト仲間での勉強会の日。いつもは自然療法に関わることを勉強することがほとんどなのだが、今回は外部講師にお願いして、簡単に作れるクレイアクセサリーを作成。

私は、仕事上器用だと思われがちだが、実はとても不器用で、手作りのものは苦手意識がある^^;でも、誰でも味のある作品に仕上がるということで、今日は私でも出来るかもってわくわくしながら作成しました。

まずは、粘土の色選び。好きな2色を選びます。そして、白と透明の粘土と選んだ色つきの粘土を3層にして金太郎飴のようにまるめて、のばして、輪切りして・・・。紐を通す穴を開けて、最後にオーブンで焼くと、かわいい飴のようなものが焼きあがります。それを、間にビーズを挟みながら、紐に通していって出来上がり(^^)

焼くまでの作業は結構みんなスムーズだったのですが、紐を通す作業が結構手間取り、ちょこっと時間オーバー。しかし、切れ端を丸くまるめたものも、もったいないということでネックレスにしてもらい、すごくラッキーでした♪

全く同じものを作ったのに、選んだ色で全然違う作品に仕上がり、みんなで見比べて楽しみました。ブレスレットは、そんなつもりは全然なかったのですが、仕上がってみると、イギリスの国旗っぽくなってw今月誕生日のロンドンにいる妹に送ってあげようと思います(^^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]