忍者ブログ
みわの日記
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヘナと出会い、自分で染めるのもずいぶん慣れ、シカカイパウダーというアーユルベーダでつかわれるハーブパウダーをシャンプーに混ぜて使用することで、髪が多くごわついていた私はずいぶんしっとりと、髪にハリ・コシがなくなっていたダーリンは、髪が元気でべたつかなくなってきたとうれしそう♪

アーユルベーダのコンセプトが「デトックス」だというのがとってもよくわかる気がします。

ずっと、ヘナを勧めていたのに、「時間がかかるから」とか「自分で出来ないから」との理由で科学染めを続けていた母がやっと、みわがしてくれるんならってことで先日ヘナ初体験。嫌がってたのに、色も自然だし終わった後、頭が軽いし、髪もさらさらなんよーってうれしそうに私に触って触って!!って(^^)
カラダにいいものは体がわかるんですね☆
そして、先日ダーリンのお母さんも実は2年前から美容室でヘナ染めをしていたことが判明。しかし、キレイに黒が入ってるし、1週間くらいは頭皮がヒリヒリしてるかんじがあるというので、半分科学染めが入ったものだと思うということをお話しすると、試してみたいということで、お義母さんにも、ヘナ染めをさせていただきました。

からだにいいことが、身近なところからひろがっていくのは、とってもうれしいことだなーと実感します♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]