忍者ブログ
みわの日記
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家のゼラニウム、気づけば2つ3つ、花を付け始めました
ピンクの小さい花。これからあっという間に花が咲き始めると思います。
ピンクはやはり癒しの色。見てても心が和みます(^^)

ゼラニウムはハーブの一種で、精油も取れます。花と葉の両方から精油が取れるため、葉っぱをさわっても、甘いいい香りがします!いい香りなのに蚊は嫌いな香りのため、夏には本当にありがたい植物なのです。実際去年も、一昨年に比べてずいぶん蚊の被害は少なくてすみました。

また、とても強い植物なので地植えにしてる我が家ではジャングル状態^^;去年もかなりのおうちに嫁入りしましたが、今年はどれ位嫁いでいくのかな~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]