忍者ブログ
みわの日記
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はサロンの予定が夕方からの、講座だけだったので、それまでに花の植え替え作業をしようと思い、午後から日陰が出来るのを見計らって、ガーデニング(^^)

本当は、昨日作業する予定だったのだけど、思いの外雨が降ったので、今日に変更。
もう、かなり見栄えが悲しくなってきた「ビオラ」ちゃんたちに代わって、「ポーチュラカ」と「サフィニア」を植えました。

作業中、だんごむしやら私の嫌いな黒に派手なオレンジ柄の毛虫さんや、土のところでカラダの色を茶色にしてカモフラージュしてる我が家のカエルちゃんetcいろんな生き物に会いました。
シソにもそろそろ、蝶か蛾が卵を産み始め、かなり葉っぱがやられ始めてますが^^;wみんな懸命に生きてる証拠なんですよね!!

新しい土を混ぜながら植え替えをして、ポーチュラカはピンク・黄・赤の3色なので、交互に並べていって、お水をあげて終了☆
思いの外、大きくなってるきゅうりを発見(^^)やっぱりうれしくなりますね♪

作業が終わって、少し一休みと思っていたら、講座も生徒さんの急用でキャンセルに。。。
まあ、今日は夜実家に行くことになってたので、一足早く甥っ子達にあえるようになりました。
ゆったり過ごす日も必要。。。神様に感謝☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]