忍者ブログ
みわの日記
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近は、ベビマ講座でベビーちゃんに癒されることも多いのですが、昔から子供も大好きな私には、子供とのふれあいの時間もとても癒しタイムです(^^)

といっても、自分の子はまだいませんが、73ちゃんの主催する子供の遊び場「わいわいハウス」にボランティアに時々行かせてもらってます!!(時々といっても、あまりいけずにごめんね^^;)
今月は、たまたま先週、今週と続けていくことができましたが、そこでは子供が自由に木工、卓球、プロレス、プラバン作り、バッジ作りなどをして遊びます。
そして、時にはお庭で植物や昆虫の観察をしたりもして、大人が教えてもらうこともおおいです^^;

私は今日は、先週に引き続きバッジやプラバンコーナーを担当。
自分も、甥っ子たちにバッジを作りました!!童心に返って夢中になって作業するって楽しい☆

そこでは、必ず毎回のようにケンカもおこりますが、ここで素晴らしいと思うのは、73ちゃんをはじめ、ボランティアスタッフの方たちは、むやみにそこに首をつっこまないこと。出来るだけ、本人たちで話し合って解決しようとさせます。時には、その話し合いがなかなかつかず、もう解散の時間をすぎることもありますが、たいていはきちんと最後には納得します。
今は、何かと親が子供の問題に対して、子供の意見を尊重せずに首を突っ込みすぎる傾向にあるように思います。
わいわいハウスでのびのび育つ子の将来性が楽しみです!!

そして、今日はそこに行く前に、妹の施術。ここ2,3日肩こりから頭痛がひどくアロマトリートメントをしました。
男の子2人のママの妹は連れてきていた甥っ子のりゅうちゃんをDVDでごまかしながら^^;w久々にこんなにゆっくり癒されたと言ってました。
その様子を見ていたりゅうちゃん、「りゅうもマッサージする~!!」とすっぽんぽんになってくれました(^^)
子供も大人も気持ちいいことは同じ♪大人しくマッサージを受けておりました。
マッサージのあとに嫌な顔してる人は、まずいません。
それを見て今日も私の方が癒されたのでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アロマパワー
みわちゃま

いつもわいわいハウスを手伝ってくれてありがとう~。アロマっていろんな場面で使えることにびくりしました。虫よけブレンドの香りに癒され、やけどにも効くことに驚き、そのうちちゃんと勉強したいな~。

火曜日はやっぱり打合せになってしまって行けませんが、来月から勉強も再開するぞ~!!

これからもよろしくです(^^)
73 2008/10/26(Sun)20:02:58 編集
73ちゃま
いやいや、なかなかお手伝いできずごめんなさいね~^^;でも、とてもいい時間を過ごさせてもらっています(^^)
アロマも、みんなが楽しめる企画を考えたいと思っています!!
わたしも、HPの記事、頑張りますので、いろいろな方面で、よろしくおねがいしますね~♪
miwa 2008/10/28(Tue)00:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]