忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




関西最終日は、奈良の「大神(おおみわ)神社」へ参拝に。
三輪そうめんで有名なところです。

パワースポットとしても知られている場所ですが、神社のある「三輪山」自体が御神体になっているとても素晴らしい神社です。
「万葉集」の中にも、何度も登場する山です(この情報は漫画から(笑))
私個人的な意見としては、名前的にも、妙に親近感が湧きまして^^;w今回、絶対に訪れたかった場所です。

荷物を預ける場所がなく、大きなスーツケースを持って歩く夫婦は、かなり注目されていましたが^^;w
鳥居を抜けると、気持ちのいい空気と、生い茂った緑が本当に綺麗で、一生懸命参拝させていただきました。
ご神木の大杉がとても立派で、そこでお祈りをしている時に、光がどんどんと降り注いでくるのを感じました。

かなりのどかな田舎にあるのですが、やはりG・W中ということもあり、車で参拝に来られている方も多く、大変賑わっておりました。
夫婦共におみくじを引かせていただきましたが、二人とも「大吉」。大切に持ち帰りました。
おみくじを、よく結んで帰られる方がいらっしゃいますが、おみくじは持ち帰るのが本当です。

そして、すぐ隣にある狭井神社へも参拝。
ここは、健康祈願で有名な神社で、三輪山への入山口があり、三輪山から湧き出る御神水が頂ける場所です。
時間があれば、三輪山へも登ってみたかったのですが、帰りの時間に加え、何しろすごい荷物だったので、断念。
ありがたく御神水を頂いて帰りました。
全くくせのない、やわらかなお水でした(^^)
この綺麗な湧き水のおかげで、そうめんが有名な場所になったのかななんて思いました。

帰りは、せっかく三輪へ来たのだからと「冷やしそうめん」を食べて帰りました。
冷やしそうめんといなりのセット。
まあ、味は想像通りかな?w
PR



関西、二日目は早起きして近鉄線で奈良へGO!!
TVでもすっかりキャラクター「せんと君」が有名になった、平城京へ都が移って1300年を記念してイベントをしている「平城京跡イベント会場」へ。
この日は、その当時の衣装などを再現しての1300人の大パレードなども予定されていた為、TV局の取材もあり、「せんと君」は暑い中、元気いっぱい踊っておりました(^^)

復元された「朱雀門」や「大極殿」などは、本当に細部にいたるまで精巧に作られていて、大変見ごたえがありました。その当時にこれだけの技術があったというのは、本当に驚きです。

ただ、何しろものすごい数の人・人・人^^;w
この日、1日の来場者は7万人近かったようです。
その上、なかなか暖かくならなかった4月から一気に初夏の陽気。
人と暑さで、大変疲れたのも事実です^^;w
でも、それも含めいい思い出になりました。

そんな中、ものすごく驚いたことがひとつ。
7万人近くもの人が来場していた会場で、旦那のお姉さん夫婦とばったり遭遇。
お互いが行っていることを知らなかったのに、よくめぐり合ったなと。。。

時間に余裕があれば、東大寺や春日大社などにも行きたかったのですが、そんな元気はなく、奈良方面へ向かうシャトルバスに乗るにも、1時間半以上待たなければならず、早めに大阪へ戻りました。

ホテルからすぐ近くに、何度か利用したリフレクソロジーのサロンがあったので、疲れた脚・腰を癒す為に夫婦でサロンへ。
旦那は私からの紹介ということにしてくださって、夫婦共に500円引きで施術を受けることが出来ました。

受ける度に、やはり少しずつ技術が変化していて、よりよい形にする為に努力を怠っていないところは、さすがだなと思います。
参考にしたいので、起きていたかったのですが、早々に眠りについてしまっておりました^^;w

やっぱり、人にやって頂くのって幸せですね~♪
私も心から、そう思っていただける施術・空間作りを心がけたいと思いました(^^)



本当にいいお天気に恵まれたG・Wでしたね。
ずーっとお仕事だった皆様、本当にお疲れまです(><)
Mieuxも、今日からいつもどおり、元気いっぱいで営業いたしております。
ぜひ、ゴールデンウィークのお疲れを癒しにきてくださいね☆

私は、夫婦で2泊3日で大阪・奈良へ行っておりました。
今回、メインは奈良でしたが、思いついたのが遅かったこともあり、奈良のホテルは割りとどこもいっぱいで、ホテルは大阪。

初日は、「大いに笑ってストレス発散デー」で、京橋花月で漫才や吉本新喜劇を観ました。
みんな、ほとんどNGKに行くようで、京橋の方は、1ヶ月前にチケットを押さえると、なんと1列目ゲット。
かなり近くで芸人さん達を見ることが出来ました(^^)

新喜劇は、私自身が高校の演劇部の時に部員でかなりはまったこともあるし、旦那も大阪出身なので、あのベタなネタに大笑い。
大声で笑うって素直にいいですね!!癌までをも退治するパワーがあるというのは頷けます♪

夜は、これまた大阪の定番、お好み焼き。
「風月」さんのネギ・牛スジ玉。これは、すこし一味を振るとぴったりの大人な味。
これまた大満足でした。



親友が、妹さんの結婚式の為、千葉から家族で帰省。

ゴールデンウィークは、私達夫婦が松山にいない為、ほんの少しだけでも会いたいということで、夕方、空港にお迎えに行ってきました(^^)

年長さんと年中さんの娘さん達は会うたびに大きくなってて、時の経過を実感します^^;w

空港の喫茶店で、ほんの30分ほどでしたが、それでもこうやって変わらず会えるのは本当にうれしいこと。
結婚される妹さんは、私が髪を切ってもらってる美容師さん。
彼女が小学生の頃からの付き合いなので、彼女が結婚するというのは、私まで、まるで姉の心境でとってもうれしいです。長身で美人さんなので、花嫁姿はとても綺麗だろうなーと思います。
youkoちゃん、本当におめでとう(^^)

そして、親友からは誕生日プレゼントをもらいました。
わたしの好みも知り尽くしている彼女からは、ガーデングッズとインド綿の巻きスカート。色や柄も私好みでさすがです!!

毎年、リクエストがあれば遠慮なくリクエストするし、なかったらお任せだし、きっとおばあちゃんになるまで変わらず彼女とのやりとりが続くのだろうな。。。



4月は、新しいスタートってことで、なんだか慌しく、あっという間に過ぎて行ってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、5月のMieux~ミユ~の営業についてのお知らせです。
5月はゴールデンウィークに加え、私自身のキャリアアップの為の研修や、ROSE先生の数秘学セミナーやセッションがまたまた予定されている為、いつもに増してわがまま営業になってしまいますことをお詫びいたします。

ただ、予定されている研修や数秘学セミナーのレベル2への参加により、よりパワフルなセッションをご提供出来るようになると確信しています(^^)
どうぞ温かく見守ってくださるとうれしく思います。

*5月のお休み*
G・W 5月3日(月)~5日(水)
研修 5月12日(水)~15日(土)
ROSE先生のセミナー&セッション5月27(木)~5月29日(土)


忍者ブログ [PR]