忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、ひとつの命が今生でのお役目を終え、天に召されました。

ご家族に囲まれた中、本当に安らかに眠りにつきました。
たくさんの愛と光をありがとうございましたとメッセージが届きました。

友人は、お母様が、病と真正面から向かい合っている姿をみて、

当たり前に、呼吸ができること、ご飯が美味しくたべれること、飲み物がするりと喉を通ること
当たり前がどれだけありがたいことか

当たり前に生きることが出来ていることのありがたさを、メッセージとして伝えてくれました。

そして、この地球に産んでくれたお父さまとお母さまそして先祖代々のみなさまに感謝を伝えています。

昨日の講演会でのメッセージのひとつ、
他の誰かになる必要はない。
あなたはすでに一流のあなたなのですから。。。

他の人と比べて苦しくなる必要はないんですよね。
せっかく頂いた「命」
いえ、自分で今生生きると決めてきた「命」
すべてのことに「感謝」して、生きたいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。



PR


ホメオパシーを始めて、毎日、いろんな感情が泡のようにほわっと浮上し、その度に「まだ、この感情消化してなかったんだ」とか、自分でも「へー」っていうような感覚に陥り、いろんな感情を自分で認めてあげる度、泡が消えてなくなるように、すーっとその感情がなくなっていくのがわかります(^^)

おもしろいことに、体の好転反応も、同時に消えていくようです。
身体への反応も、治った?と思っている頃に、また唇がヒリヒリチクチク痛み始めたり、じんましんもひどくなったり。。。
でも、感情の解放と共に、症状が明らかに、少なくなってきているのがわかります。

今日は、半分相談、半分おしゃべり、というかんじで、卒業生に誘われて、ランチへ。
彼女は今、「一歩」を進もうとし始めているところ。
とても長い付き合いだし、彼女が一歩を踏み出すのに、どれだけの勇気が必要かはよくわかる。
そして、自分と似ている部分もあるので、それもすごくよくわかる。

そして、最近はきちんと自分の中に「答え」があって、それに従うことの心地よさというものも、彼女自身がわかってきている。
本人自身が、コリや冷えやむくみがひどいので、今までたくさんのサロンや治療院に通ったけれど、最近は本当に自分に合っているとことにしか行かなくなりましたって言い切る彼女は、なんだかとても素敵☆
だけど、合ってないかも(自分に)と思いながらも、いや、でも、って言いながら何度か通うという遠回りも、彼女には必要な経験だったんだと思う。

やはり、無駄な事は一つもなし、無理をする必要もない。

前へ進む時には、不安や心配の方が先に来るけれども、でも、「一歩」を踏み出さないことには始まらない。
それを、大げさにすると大変だけれど、じゃあ、その一歩の為に、今日出来ることは?って考えたら、例えば、英語の勉強をするのに、毎日一つずつ単語を覚えるように、ゴールに向かってできることは、どんなに小さなことでも必ずあるはず。

そして、それを相談しに来てくれたというのは、とてもありがたいことで、私が出来ることなら、惜しみなく協力させていただきたいと思った(^^)

実際に「動く」ということは、明らかに、エネルギーもそこに乗っていくので、どんどん動きにスピードがでてきて、気付けば勝手にレールに乗ってるもの。

話をしてて、自分へも言い聞かせた言葉がたくさんありました(^^)
Yさん、ありがとう♪
そして、一緒にがんばって行きましょうね!!


今日は父の日。

本当に大したことは出来ないけれど、家族が元気で幸せな毎日を送ることができていることが、何よりのプレゼントなのかもしれません。

昨日は、うちの実家で、今日は旦那さん側のおうちで、家族水入らずの時間を過ごしました(^^)

普段は照れてなかなか口に出せない「ありがとう」
も、父の日ならば、素直に言えるからありがたい(^^)

夫婦で、これがいいかな?あれがいいかな?と考えながら選んだプレゼント。

ささやかながら、とても喜んでくれて、何より!!

お父さん、いつもありがとうございます☆



最近、眼鏡のことが多いです。

普段はコンタクトなのですが、現在「ホメオパシー」中なのもあり、いろいろデトックスされてる様子。

最初は花粉症かと思ってたのですが、目以外には症状がなく、これはどうも違うなと。。。

ホメオパシーは、私もきちんと勉強したことがなく、実際、ものすごく奥が深いものなので、勉強もとても時間がかかるようですが、年末、口唇ヘルペスからはじまって、じんましんと続き・・・・・・・・。

それが未だに治まらないことを考えると、確実に、単にカラダだけのことではなく、身体全体のことだと実感。

たまたま、長野でのペリーの研修の主催者であるmikaさんが、ホメオパシーを勉強されてる方だったので、相談。

それから、好転反応などの一時的に症状が悪化することがあるなどの説明もきちんと受けた上で、自己責任で開始。(実際はきちんとホメオパスにかかって、処方してもらうことをおすすめします)
本も再度読み返していますが、やはり奥が深い。

今回自分と向き合う過程で、アレルギーが出始めた頃の、深い心の傷がまだ解放できていなかったことに気づきました。
ホメオパシーでは、こういう心の問題、性格も対象になります。

自分なりに分析し、途中摂取するものを変えたりして、今にいたります。
今、まさに、一度毒素が身体から、出きろうとしている最中なのだと思われます^^;

眼鏡姿も、なかなか好評なので、しばらく、自分の身体の変化を、じっくり見守ろうと思っています。


今日のリフレ講座に、モデル役で来てくれた卒業生の73ちゃん。
実は、MieuxのHPも彼女が担当してくれています(^^)

忙しい中、時間を作ってもらい、講座の後、HPの打ち合わせ。
夏ごろ、大幅なHPの変更を予定しているのですが、しばらくメンテナンスも出来ず、そのままになっていたので、今日はちょっとした手直しを中心にお話をさせていただきました。

まあ、正直、その他の話のほうが余ほど時間を費やしていましたが^^;w
声に出して、自分の思いを人に伝えるということは、思いの外、自分自身のビジョンがはっきりするんだなと、話していて気づかせてもらいました。

そして、人を指導する立場として、他人を操作してはならないということが、自分の中の「答え」としてはっきりと浮き上がってきました。
その人が、よりその人らしく生きられるように、アドバイスや道しるべをつけてあげることはあったとしても、その人がどうすべきなのか?どうしたいのか?

その答えは、「その人の中」に確実にあります。
本当に、動きたいと思うときは、体の奥底から湧き出す衝動に突き動かされて、勝手に動けるものだと思います。

自分の中に「?」があるのに、周りの人が○○した方がいいよというから、○○したというのでは、きっとうまくいきません。

「?」を「確信」に。。。
きっとそれが、自信に繋がるんだと思います(^^)


忍者ブログ [PR]