忍者ブログ
みわの日記
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、義祖母の一回忌の法要の為、中島の睦月へ。

昨夜は、嵐かと思うくらいの大荒れの天気で、まずフェリーが出るのかどうかが心配でしたが、強風はかなり吹いていたけれども、なんとか出港。

雨こそ上がりましたが、早朝、黄砂の影響で、景色全体が霧に包まれたような状態で、その上、今まで経験したことのないほどの大揺れ^^;w

何度もバッサーと波がかかり(もちろん中にいるので濡れませんがw)並みに打ち付けられてドーンという音と共に衝撃が走り、かなりのスリリングな旅でした。

しかも、三津浜港を出て、一度高浜港にも寄るのですが、波に流され、360度旋回し、もう一度着岸しなおすという、これまた貴重な経験が出来ました。

それでも、やはりこうして法要でみんなが集まれることが一番の供養だし、法要とお墓参りを済ませると、とっても気持ちがすっきりとします。そして、島ならではの海の幸を今回も、たくさん頂きました。

帰るころには、すっかりいい天気で水面もキラキラと輝いてるし、空は気持ちのいい青空で、綺麗な太陽が輝いていました。
やっぱり、島のゆったりとした流れと空気感。気持ちがいいですねー!!

今度はぜひ、暖かくなったころに、また行きたいです♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]