忍者ブログ
みわの日記
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




終戦記念日の今日、映画「GATE」の上映会がハッピーオーラプロジェクト主催で行われました。

主催の3人とは、私は大切なお友達という関係でもあるし、「平和」について考えることの出来る貴重な機会でもあるしということで、お手伝いさせていただきました。

35度を越える猛暑の上に、お盆という忙しい中、予想をはるかに上回る大勢の方が観に来てくださいました。
主催の3人が涙したという中村市長のビデオレター、黙祷から上映会はスタートしました。

私の知り合いの皆さんも、ぎりぎりにならないと行けるかどうかわからないという方ばかりだった中、昨日・今日になって、やっぱり行きたいとか、どうにか都合をつけて行きますとご連絡くださり、足を運んでくださった方がいます。
会場で、お会いできた方、出来なかった方、もしかしたらご連絡頂いたけど、結局都合がつかなかったのかも?という方も含め、その気持ちが本当にうれしいと感じました。
ありがとうございます!!

そして、お帰りの際、確実にそれぞれの心に平和の炎がともったことがわかりました。
映画を観て、何を感じるかはそれぞれで、中にはその思いが強すぎて逆に暴力的な行為や思想に走る方もいらっしゃるでしょうけれど、今日の会場のエネルギーは本当に温かいけれど、強い。そんなエネルギーでした。

アンケートも、劇団の公演などなら、劇団員やスタッフが必死になって呼びかけて書いていただくことが多いのですが、ほとんどの方が自主的にアンケートにもお答えくださり、また、中には「いい映画を上映してくれてありがとう」とか「皆さん、頑張ったねー」etc本当に温かいお声をかけてくださる方もいらっしゃって、物販をお手伝いしながら胸が熱くなり、そこにいることの出来た幸せを感じました。

これを企画・実現してくれた3人、それを支えたたくさんの皆さん、そして、会場に足を運んでくださった方、会場には行けなかったけど一生懸命応援してくださった方、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(^^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]