忍者ブログ
みわの日記
[82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカ在住のスピリチュアルヒーラーのYukoさんの帰国セッションが行われています。

普段は、アメリカなので電話でのセッションのみですが、今回は対面でのセッションが受けられる貴重な機会ですので、何か悩みや問題をかかえていらっしゃる方は、ぜひセッションを受けてみてはいかがでしょうか?

19日(木)は、平和通りの「one's cafe」さんで行われます。
周りのひとを癒すには、まず自分が癒され、愛に満たされていないといけませんよね。
でも、自分の中を見つめるってどうするの?   って、素朴な疑問だとおもいます。

今回、「one's cafe」さんでは、そういったレッスンもしてくださるようですよ。

詳細は、YukoさんのHP「INNER BEAUTY」をご覧ください。
申し込みも、直接そちらに記載されている連絡先にお願いいたします。

http://innerbeauty.hp.infoseek.co.jp/profile.html
PR



昨日は、父の実家のお寺でご本尊開扉法要が行われた為、今治まで行ってきました。
ご本尊を祀っている扉というのは、普段は閉められているのですが、33年に一回「お開帳」の法要の時だけ扉が開かれるのです。

この日は、父の実家が経営している保育園の園児達も稚児行列で参加してくれていたので、快晴のお天気で何よりでした(^^)

私は、父方のいとこの中で一番年長で、33年前の法要を唯一経験しています。
父の実家のお寺では、この33年に一回の法要の時に、住職が引退し、正式に息子がそこの住職として任命される退参式・新参式を4代前から行っていて、叔父の退参の挨拶では、お寺を守ってきた重圧から解き放たれる安堵感や、新しくお寺を任される息子のこと、この33年間のことなどが、いろいろ感じられて、特に祖父が亡くなった時の話では感極まって、言葉をつまらせながら話をしていて、私も感動しました。

新しく、住職に任命されたいとこも、高校生や大学生の頃には、定められた運命について、いろいろ葛藤もあったようですが、本当に立派で、法要の後の、披露宴の時も、何十人いるんだろうというお坊さん一人ひとりに挨拶して回り、私達にも挨拶に来てくれました。この日を迎えるに当たって、あまり眠れない日が叔父さん一家は続いていたようなので、本当にお疲れ様でしたという感じでした。

守っていくものを当たり前に守っていくということって、本当にたくさんの方のご協力があってのことで、そういう貴重な場に立ち会えたことに感謝です。



土曜日の、「アロマトリートメント講座」の時に、受講生のひろこさんに、

「みわさん、やせました~?」って聞かれて、ビックリ!!

おまけに、いつもモデル役で来てくれているKちゃんも、同じことを感じていたらしく、ここ1ヶ月くらいで体型がスッキリしたと思いますとのこと。。。???

というのは、私の最近の食欲は全く衰えることなく、むしろ体に良くないとわかっていながら、かなりお菓子を食べてしまってる日が多く^^;おまけに、運動不足も解消されず。。。
だったので、その状態でそういうセリフを聞くとは思ってもいなかったので、真剣に驚きました。

でも、そう言ってもらって、考えられるのは、今年に入って定期的に整体に行っているのと、週2回の「整体講座」の度に先生に「頚椎矯正」をしていただいているので、体のゆがみは、かなり改善されているのと、整体までの往復、約30分の道のりのサイクリングです。

体のゆがみは、当然コリや痛みだけでなく、代謝も落ちるし、その結果むくみややせにくい体質も作ってしまいますから、そう考えると、実際の体重は落ちていなくても、むくみなどが減って、スッキリ見えたのかもしれません。

あとは、実際の食欲も、上手にコントロールしなきゃです^^;w





インカホホバオイルの120mlサイズに、GOLD&LITEが新登場です☆

やみつきの方続出(笑)の、インカホホバオイルですが、今までは、ホームケア用120mlサイズは、ゴールドから特殊な方法でホホバの持つ匂いを更に脱臭させてより使いやすくした「デオドライズド」のみでしたが、これからは3種類からお選びいただけるようになります。

ベビマで使用するのは、より安全で使いやすいということで「デオドライズド」を使用しておりますが、
やはり低温圧搾で搾られたそのままのオイル「ゴールド」が、私は一番好きですし、サロンでは「ゴールド」を使用しています(^^)

「ゴールド」と言う名前は、インディアンが昔から「金の液」と呼んで、全身のケアに用いたところから付けられているのでしょうが、まさに「ゴールド」という名前がふさわしいきれいな色です。
当然、搾ったそのままの方が、ビタミンやミネラルもそのまま残っていますし、何よりも波動が高いです☆

逆に、色が気になるとか化粧品を作りたいので色が付いてない方がいいという方には、「ライト」は精製されて脱色していますので、そちらがおすすめです。

現在は、120ml、60mlともに「デオドライズド」しか在庫がありませんが、徐々にゴールドも入れていこうと思っておりますので、ご入用の方は、お早めに申し出てくださいね♪



今月中に、ゆっくり出来る木曜が今日しかなかったので、昨日から今日はおべんとう作家の尾原ミナちゃんの「木曜パスタ」に行こうと決めてました(^^)

そこへ、Mieuxの卒業生のともみちゃんから、「聞いてほしいお話があるんですけど」ってメールが来たので、じゃあ、一緒にランチ&お茶しよう!!ってことで、二人で木曜パスタへ。

今月は「桜海老と長ネギのパスタ」
とてもシンプルな味付けで、さっぱり頂きました(^^)
ミナちゃんのところのパスタ、食べれば食べるほどはまる、そんなかんじのパスタです!!

その後、高島屋へ場所を移し、お茶。
しっかりケーキセットを頼んじゃいました^^;w

最近、とっても卒業生と長話をすることが多いです。
まだまだ非力な私は、相談されても答えてあげられることは少ないけれど、それでも、お話させてもらう中で、自分自身も探していた答えが出てきたり、お互いの信頼関係を築けたり、せっかくご縁があってつながらせていただいた方との時間は、とても私にとって貴重な時間です。

12時に待ち合わせて、今日も気づけば17時前^^;w
あっという間でした!!
市駅に「白いたいやき」屋さんがオープンしてたので、帰りに買って帰ろうと思ってたら、完売してました^^;
残念!!


忍者ブログ [PR]