忍者ブログ
みわの日記
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、午後から大好きな心の友maiちゃんとのデート。

今年に入って急速に仲が深まったのだけれど、今日も二人で「ファミリー」ってかんじよね!?って。。。
彼女とは感覚がとても似ていて、一緒に時間を過ごすことが、ちっとも苦にならない存在。
自分を作ることをしなくていいというかんじかな(笑)

今日も、話している中でいろんな気づき・学びがあり、そしてmaiちゃんの言ってくれる言葉に自信もつけてもらいました。
maiちゃんは、本当に「ハートフル」な人。そして、誠実な人。自分自身に妥協を許さない人。

私なんて、妥協ばかりなんで、いつも感心させられることがいっぱいなんだけど、maiちゃんがはじめからそうだったかというとそうではなくて、たくさんの悲しみ・辛さを経験し、それを克服し、自分が道を切り開いて今に至ってます。まさにヒーラーさんです(^^)
だからこそ、彼女を見ると、強くなったなーって思います。

二人が急速に仲良くなったのは、お互いにそれまでいろんな学びがあって、今だから波長がぴったり合うんだろうねってお互いが思ってました(^^)
心がるんるん♪喜んでるのを感じました!!

そして、今日は「おべんとう作家」尾原ミナちゃんの誕生日!!
バースディメールを送ると、逆になかなか渡せなかった誕生日プレゼントを玄関のドアノブにひっかけておきましたというメールが返ってきました。
なんだか波動が伝わってるわぁってここでも感動☆

写真のウォーターミストファン クイッククールを頂きました(^^)「クイック クール」っていうネーミングに妙に受けてしまいましたが^^;wボトルに水を入れて、上のファンが回りながら水がミスト状で出てくるというもの。
最近お顔のお手入れがずいぶん好い加減になっていたので、これはちゃーんとお顔のお手入れもしなさいということなのかもw
お風呂の中での保湿パックの水分補給にとっても活躍しそうです!!
ミナちゃん、どうもありがとうございます。
PR


レイキはヒーリングの手法の一つで、Mieux~ミユ~でもサロンメニューとして存在しています。

昨夜も、初めてのお客様がレイキを受けに来てくださいました(^^)

驚くほどたくさんあるサロンの中から、偶然でもMieux~ミユ~を選んでくださって、顔も見たことがない私に連絡をくださり、サロンに来てくださるというのは、とても勇気のいる作業だと思います。
当然のことながら、とっても緊張もされてます。

リラックスの状態であればあるほど、施術というのは効果がでやすいものだと思います。
出来るだけリラックスできるように努めて施術をさせていただきました。

終わった後に頂いた感想は、今までに全くきいたことがないような感想でした。
ひとりひとり感想は違って当然なので、当たり前なのですが、肩にしょっていたおもーい荷物を下ろされたような、やわらかい表情を見ていると、こちらもとってもうれしくなりました(^^)
ヒーリングというのは、目に見えるものではないので、感想を頂けるのはとってもありがたいのです。

本当にありがとうございました(^^)
そして、このご縁に「感謝!!」

そして、何人かから取って欲しいと言われている「レイキティーチャー」の資格を、やっぱり取りたいと思うようになりました!!

そしたら、私の大好きな大阪でバリ式エステをされてる先生が、その講座をされてることが判明☆
灯台下暗しでした。
タイミング、費用、家のことetc、きっとご縁があればなんとかうまくいくと思います。
とりあえずは、資料を請求しました。楽しみです(^^)



今月のサロン用トイレのカレンダーのタイトル「道」

昨日は過ぎし道 明日は夢ある道

その一部を抜粋します。

「覆水盆に返らず」
過ぎたことをくよくよ悔やむより、そのことから何を学び、今、何をすべきか?を考えて明日に向かって夢ある生き方をして欲しい。
後悔とは、やらなかったことを悔やむもの。自分を信じて大いにチャレンジしたい。
やれば失敗もあるが、やらなければ何も起こらない。
「二度とない人生」を悔いのないものにしたいもんだ。


そして、日替わりオラクルカレンダーの今日のメッセージ

あなたの中の神聖な光りの炎を、私達が見せてあげましょう。
あなたは、人生の目的にむかって、ためらうことなく前へと踏み出すことが出来るのです。

たまたま、似たようなメッセージがやたらと目に留まった1日でした。

「恐れ」「不安」の感情を持ち続けて前へ進まなければ、大火傷はしないかもしれないけれど、上の文章のように、何も起こらない。
まず1歩。とりあえず前へ進もう♪










私は普段、炭酸は飲みません。でも、夏のあつーい日。たまにちょっとだけ炭酸が飲みたいと思うときがあります!!そういう時には、決まってジンジャエール。

先日、突然飲みたくなって、73ちゃんから頂いた、無農薬しょうがで作られた「ジンジャーシロップ」に「ペリエ」を加えて、手作りジンジャエールの出来上がり♪

市販されてるものに比べて、しっかり生姜の風味が楽しめて、素朴な味(^^)
自分で好みの濃さに調整できるのもいいですね♪

暑くてなんだかだるーいって時に飲むと、しゅわしゅわ感が気持ちよく、いいかんじでリフレッシュ出来ます!!
夏にも冬にも年中大活躍のジンジャーシロップ。
かなりはまってます♪

http://www.shimanto-tennen.com/(ジンジャーシロップの購入できる四万十天然市場のサイトです)



今日は気持ちよく晴れましたね~♪

朝、ダーリンを見送った後、サロンに入ると東側の窓に飾ってあるサンキャッチャーに朝日が当たって、部屋にいくつもの小さな虹が出来てました(^^)

最近、自分の中でやたらいろんな感情が湧いてきて、それをコントロールするのが一苦労っていう日が結構ありまして・・・^^;w
妙にイライラしたり、怒りの感情が湧いてきたり、落ち込んだり。

まあ、でもそれを作ってるのは全部自分。
それの答えも自分の中にあるのです^^;w
やっぱりグラウンディング出来てないと、いろいろ揺らぎますね!!

今日は、たくさんの虹が私へのご褒美だと思って、しばし瞑想。
腹式呼吸でふかーい呼吸を繰り返す。
いらないエネルギーを出して、気持ちいいエネルギーをいっぱい吸い込む。
これだけで、かなり気持ちいい♪

整体の師匠が、1日に30分くらいは右脳を使う時間を作らないかんよと仰ってましたが、本当にその通りですね!!

糸やゴムも張りっぱなしでは、いつか切れたり朽ちたりしちゃいますよね。
人間も同じ。上手に生き抜きしたいものです(^^)


忍者ブログ [PR]