忍者ブログ
みわの日記
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、寄席2日目。私も二日目のライブハウスでのお手伝いは初めてで、戸惑うことも多いながら、なんとか無事お手伝い終了。

とってもいい経験をさせていただいたのですが、久々に立ちっぱなしで1日半ほど過ごしたので、さすがに疲れました(^^)
でも、今日整体講座で骨格矯正してもらって、ずいぶん楽になりました!!
やっぱり整体ってすごい☆

今回一緒にお手伝いに参加してくれたお友達のerikoが昨日お手伝い終了後、erikoの叔母様がお友達と経営されてるお店「菜根譚」に行くからよかったらと誘ってくれて、久しぶりに行きました。

とても食材も吟味されてて、とても丁寧に調理されて、本当に素材の味を上手に生かしてくれるお店です。
昨日も思ったのですが、お二人の姿勢に無理がないのがとてもお客としての心地がいいのです♪
無理をしすぎていい加減になるよりは、二人で出来る範囲でするという変わらぬ姿勢が久しぶりに行っても、ほっとする空間で、お料理も本当においしくて、何度「おいしい」と「幸せ」って言葉を発したか^^;w
私の大好きな「野菜の南蛮」はやはり絶品でした☆

誘ってくれたerikoちゃん、本当にありがとう!!
PR



昨日と今日は「菊花寄席」本番。

私も、スタッフとしてお手伝いしています。
昨日は市民会館での寄席。

古今亭菊千代師匠と永谷園のお茶漬けのCMでもおなじみの柳家家禄師匠をお出迎えし、本番に向け舞台設定をしていきます。
私も始めての去年と違い、さすがに2回目なので、ずーっとお手伝いされてる皆さんともすんなり交流出来たし、することもわかってるので動きやすかったです!!
それでも、あっという間に本番の時間。

スタッフも1席ずつ落語を聞かせていただき、大笑いして元気をチャージしました(^^)
やはり笑うことって大切!!

本番の後は22時までに会館を出なきゃいけないので、大慌てで撤収し、今日の開場である「SEED」の設定を少しやってから、最近オープンされた「ブルーマーブル」さんでの打ち上げ(今日も本番あるけど、ちょっとはやめの^^;w)
私、なんと花禄師匠のお隣に座らせていただきドキドキでしたが、去年も驚きましたが本当に気さくな方で、みんなに気を配ってくださる本当に紳士な方です。

年齢がうちのダーリンと同じだとお聞きしビックリ!!確かに私服になるとすごく若いのだけれど、落語をされてる時の、あの貫禄はどこから出るんですか?ってお聞きしたら「いや、貫禄じゃなくて僕はかろくです」なんておやじギャグを言うあたりはやはり38かも^^;w

極力自分の写真を載せない私ですが、化粧もとれてテカテカにもかかわらず、夫婦揃ってミーハーなので、師匠との3ショットの写真を今回は載せて見ました^^;w
打ち上げが終わった時には日付が今日になってましたが、撤収からお手伝いしてくれて、今朝は6時おきで仕事に行ったダーリンにも感謝☆ ありがとう!!

今日は、ライブハウス「SEED」での昼・夜2階口演。
今日は、ミナちゃんの本職のお料理付きだったり、ヤミーダンスの得居幸さんとのミナちゃんのフードコラボがあり、これまた楽しみ♪
去年は、2日目は東京への研修でお手伝いできなかったから、私も初体験。

1日、楽しんでお手伝いしてこようと思います(^^)

しかし、これだけの大掛かりな寄席を、尾原ミナちゃんが個人的に一ファンの強い思いから始めた寄席だということに、毎回驚かされます!!今回も、まだ小さい娘さんが「水疱瘡」にかかり、本当に大変な中での本番。
他にも当然業務をこなしながらなので、苦労は計り知れないのに、本当にすごいと思います。
本当におつかれさまです!!



Mieux~ミユ~の今月のスケジュールのお知らせです

シルバーウィークの9/19~9/23まで、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。


「coudre」さんの8周年記念イベントに参加させていただくことになりました!!
すべてがワンコイン(500円)で体感していただけるお得なリフレコーナー
アロマハンドトリートメント 
 ラベンダー(リラックス)
 オレンジ(リフレッシュ)
 ローズウッド(美肌)
の3種類の中からお好きな香りをチョイスしていただき、ハンドマッサージをしていきます。

・オラクルカードリーディング
エンジェル・フェアリー・ユニコーンetcあなたをサポートしてくれている者達から、あなたにぴったりのメッセージをお届けいたします♪

肩クイックリフレッシュ
肩こり、首凝り、頭が重いなどでお悩みの肩に、肩周辺のマッサージで凝りを和らげていきます!!

23日~26日は、お友達のchihoちゃんが、27日~30日は私が担当します☆
詳細はわかり次第ご連絡いたします(^^)
*27日~30日はMieux~ミユ~での予約は承れませんので、ご了承くださいませ。


*オープンデイ&セミナーについて*
今月は、上記の通り、休み・イベントと続きますので、日にちの確保が難しくなっております。こちらも、誠に勝手ながら、今月はお休みとさせていただきます。申し訳ございません。
尚、セミナーで、こんなことをしてみたいということがございましたら、どんどん積極的に私の方までご連絡下さい!!よろしくお願いします。



「劇団四季」の「ウエストサイド物語」行ってきました~♪♪♪


やはり2列目からの観劇は、飛び散る汗まで良く見えて、さいこう~でした(^^)
いつものことながら、今週は気づけばミュージカルナンバーを口ずさんでいます^^;w


この話は有名なので「トゥナイト」「マリア」「アメリカ」などの曲や、大体のあらすじは知っていましたが、観劇は初めてのこと。
一緒に観劇した父は映画を見たことがあるそうで、このミュージカルがいかに昔から愛されていたものかがわかります。


アメリカは多民族国家なので、その人種差別から起こる、ギャング団の抗争から起こる悲劇なので、最後はそんな悲しい終わり方なの???って感じですが、もう歌にダンスにとにかく圧倒されました。
やっぱりいつも舞台を見て思うことですが、とにかくそこから伝わってくるエネルギーというのは凄まじいものがあります!!
やっぱり好きで始めたことで、みんな死に物狂いでレッスンを重ね、つかみとった役だからこそのエネルギーなんだろうなーと思います。

劇団に入っていた時に、つかこうへいさんの「熱海殺人事件」の女優さんに話を聞く機会を頂たことがあったのですが、その時にその女優さんは「つかさんには、とにかく舞台ではパッション(情熱)を伝えることを大切にしなさいと常に言われます」と仰ってたのをふと思い出しました(^^)

私も情熱を持って、仕事をしたいものです。

 




朝・晩がかなり涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪
夕方、7時くらいに花のみずやりとしようと思って、外に出ると想像以上に暗くなっていて、日もずいぶん短くなってきたのがわかります。

そんな中、今日は生徒のhirokoさんに「無花果」を頂きました(^^)
hirokoさんちは、お野菜もたくさん作っていらして、いつもおすそ分けをいただきます。
夜、早速頂きましたが、ちょうどいいかんじで熟していてとてもおいしかったです!!
小さい時には、あまりおいしいと思わなかったし、強いから食べ過ぎるといけないと親や祖母からも言われた記憶があるけれど、大人になって食べると、本当においしいと感じます。

さて、おべんとう作家の尾原ミナちゃんが席亭をつとめる「第八回 菊花寄席」がいよいよ近づいてまいりました。5日のライブハウスSEEDの方は、ほとんど完売のようですが、4日の市民会館のほうは、まだ若干チケット余っているようです。

真打ちの落語が2席づつ聴ける贅沢な会となっております。
この機会にぜひ落語を楽しんでみてはいかがですか?
私も当日はスタッフとして、お手伝いをしております。
うちの両親も去年行ってよかったからと、今年も市民会館に聴きにいく予定です(^^)

チケットのお問い合わせ・詳細はミナちゃんのHPで。。。
http://www.obento-sakka.com/



忍者ブログ [PR]