忍者ブログ
みわの日記
[121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、甥っ子のいっくんと妹(いっくんのお母さん)がしてた会話。


いっくん「おかあさん、いっくんねー、お母さんのお腹の中におる時、嫌やったんよー」

妹   「嫌やったん!?どうして?」

いっくん「だってねー、いっくん早くおかあさんに会いたかったんよ。おかあさんと会えんけん、寂しかったんよ」

妹  「そう。やから、いっくんは早く出てきたんやねー(予定日より2週間ほど早かった)」


聞いてるだけで、自然と笑顔になるそんな会話でした
子どもってなんて、じぶんの気持ちをストレートに伝えるのが上手なんだろう、みんながいろんなことを先回り先回りしないで、素直に伝えることが出来たなら、世の中のことがうんとうまく回るんでしょうね!!

今日は、年末から看病→自分のダウンとバタバタしてて出来てなかったヘナ染めを久しぶりにやりました。
今回はシカカイパウダーを大さじ1杯ほど入れてやってみました。
結果は、洗い流した後、本当頭が軽くて髪もさらさら!!!いいかんじです(^^)
今年の私の目標の一つである「アーユルヴェーダとの融合」まずは自分にどんどん実践していこうと思います!
PR


今日は、「リフレクソロジスト養成講座」の認定試験日でした。今日は、友人でもあるeriちゃんの、試験日。
とってもとっても、緊張していましたがとてもテンポもよく、足になじむ気持ちのいい手で、無事合格しました

最後にお茶を飲んで、「認定証」を渡し、講座を振り返ってると、今日は笑顔だけだろうなと自分自身思っていたのに、びっくりするくらい涙が次から次から溢れてきて、自分の中にしまいこんでたいろんな思いがあったことに気づきました!!

eriちゃんとは元会社の同期で、ずいぶん長い付き合いで、私がリフレの資格を取った時にずーっと練習台になってくれた仲です。なので、逆にすごくやりづらい部分もあっただろうし、講座をスタートして初めての生徒さんになってくれたこともあり、ずいぶんいたらなかった点もあったと思います。

そして、講座の途中、彼女は自分自身と向き合う時間が必要だったので、ずいぶんと中断した時期があり、いつ再開してくれるかなーと私は待ちの姿勢でした。そして、勝手に今はそーっとしてたほうがいいだろうと気持ちを推し量ってましたが、「正直、あの時は逆に誘って欲しかった」と伝えてもらい、気持ちを勝手に推し量るだけでは、ただの自己満足にすぎないなーっていう学びにもなりました。
そして、講座を開く側が、やはり1年なら1年というふうに、きちんと区切りをつけたほうがいいということも、今回学ばせてもらいました。

友人だからということで、逆に中途半端な遠慮が私の中にあったようです^^;
でも、彼女の論文からも「リフレ」というのは、施術者から被施術者への一方的な行為ではなく、お互いの意思疎通があって初めて成り立つもので、また、「触れる」という行為の素晴らしさ、楽しさというものがわかってくれる人が1人でも増えるというのは、私にとってやはり何よりの喜びであり、励みになるんだなーと思いました。

私自身も、「初心」を忘れることなく、励んでいきたいと思います



2008年、明けましておめでとうございます

今年はとっても寒い幕開けになりましたが、皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は、年末同様、母とダーリンの看病で、ほとんど終わった感じですが^^;
最初にこれだけみんなが病気をしたら、あとは元気に過ごせそうなきがします!!

今年は、「飛躍」が自分自身のキーワード。自分自身が、自分の周りの人たちが、家族が、友人が
それぞれに助け合いながら、飛躍していきたい!!そう思います

そして、「ミユ」にとっても、新しいスタートにしたいと思っています。
毎月、いろいろな講師を呼んでのWSや、瞑想会など様々な催し物を企画していきます。
その中で、みんながそれぞれに自分に必要と思うものを吸収していけるような、そんな場所にしたいと思っています。

どうぞ皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします
写真は、私の宝物、甥っ子2人です(^^)♪


今年も、気づけばあっという間に大晦日。

今年1年ミユをご愛顧頂いたお客様、本当にありがとうございました
そして、受講生としてミユに出会ってくださった皆様、一緒に貴重な時間を過ごせたことに、本当に感謝しております。本当にありがとうございます

今年は、我が家にとっても、祖母の骨折に始まり、義父の大腸の手術、そして、12月にに入り実家ではみんなが風邪を順番にひいていき^^;ただの風邪から、ノロウイルスやら甥っ子は水疱瘡やらにかかり、挙句の果てに、母が肺炎にということで、「健康」がいかに大切かありがたいことかを考えさせられる1年でもありました。
結局、年末年始は病院も休みに入るため、入院ではなく自宅療養ということに。。。

そしてそして、ここ数年毎年のことなのですが、最後はダーリンがダウン(><)いつ倒れてもおかしくないくらい忙しい毎日だったので、やっぱりというかんじですが、今年こそは夫婦で元気にお正月を過ごそうと言ってたのに、そうはいかないようです^^;

やっとのことで、昨夜年賀状は書き終えましたが、結局大掃除は小掃除くらいになりそうです^^;

来年も、「愛と美と健康」の大切さを皆様に出来る限りお伝えしていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



2007年の自分へのご褒美に、NOREEN☆光&愛☆ちゃんへオーダーしていた「ブレスレット2008」と、「エンジェルパフューム」が手元に届きました♪

ブレスレットは、アメジスト・ラブラドライト・スギライト・クリスタルなどで構成されています。もともと、紫は大好きなので、付けているとすごくしっくりと落ち着きます。
2008年に、新たなスピリチュアルの扉を開く、手助けになってくれそうです(^^)

そして、「エンジェルパフューム」の方は、素敵なボトルに加え、ブルーのエンジェルボトルとクリスマス限定で、ペンダントボトルまで付いてきました♪香りは「サンダルウッド」が基調で、女性性を高めてくれるブレンドになっています。
最初香った時には、少し意外な香りに感じましたが、かげばかぐほど、自分に必要な香りだというのがかわかるし、どんどん好きになっていきます

素敵なメッセージも一緒についてくるのですが、来年は飛躍の年になりそうです!!!!!
そして、やはり「愛」と「美」で多くの人をサポートしていく年になりそうです。
「健康美」「内面美」「外面美」をさらに自分も磨いて、内なる自分のパワーを発揮させたいと思います

NOREENちゃんのHP
http://plaza.rakuten.co.jp/earthangels/
http://home2.netpalace.jp/earthangels/
まだ、オーダーブレス受け付けているようです。みなさん、いかがですか?


忍者ブログ [PR]