忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は大好きな、とっても大切なセラピスト仲間のしーちゃんが、「レイキヒーリング講座」でレイキヒーラーになりました(^^)

8年くらい気づけばいろいろな学びを共にしてきた仲間なので、講座をさせていただくのもなんだか照れくさい感じでしたが、既にかなりの部分は私が説明しなくてもわかってくれてる部分も多く、結構割愛もさせていただきながら^^;wでも、とっても幸せな時間でした。

レイキ講座のファーストでは、4回のアチューメントという、わかりやすくいえば体にレイキのエネルギーが流れるようにする為の工事のようなものを行い、レイキエネルギーが誰にでも使えるようになります。

昨日も、その作業をしていったのですが、1回目、2回目、3回目と進むにつれてしーちゃんの感じるチャクラの色もどんどん明確になっていったし、どんどん光が大きくなっていったし、こちらとしても寄り具体的な感想をもらうことが出来、本当に勉強になりました。

そして、4回目のアチューメント。
とにかく、光がゴールドでキラキラ輝き、合掌して目を閉じてるしーちゃんは女神のようで美しく、私自身も本当に温かい空気に包まれたアチューメントでした(^^)
終わりましたので、目を開けてくださいと言った瞬間、しーちゃんの目からは涙がぶわーっと。。。

実は、しーちゃんも私同様、去年末亡くなられたヒーラーの綾子さんのオーガナイズをしていました。
私が松山地区、しーちゃんが南予地区を担当してました。
アチューメントの前に綾子さんの話を二人でしてたし、しーちゃんがアチューメントで座った位置のちょうど真正面に綾子さんから形見分けしてもらった、マリア様のキャンドルホルダーがありました。

4回目の時に、「綾子さんが見守ってくれてた」って。そして「大丈夫だよ」って微笑んでくれたと。。。
ハートチャクラが開いて、ぶわっと涙が込み上げて来たそうです。
あの、女神様のような素敵な表情はそういうことだったんだなとすごく納得しました!!

みわちゃん、すごいねー!!パワーアップしとるわぁ。って言ってくれた言葉。
ありがたく素直に頂きます(^^)

本当に幸せな時間でした☆
PR


前回の「中医学アロマ」講座の時に、ハリー先生が「愛媛の人とはぜひ繋がって欲しかったから」と連れてきてくださった大分のヒーリングサロン&スクール「Fairy  Ring」のROSE先生が、来月の「中医学アロマ講座」に併せて、早速「数秘学講座」をしてくださることになりました(^^)

ROSE先生は、先月初めて松山にいらしたのですが、うれしいことに、松山をとても気に入ってくださいました。
何ともいえない心地よさで、癒しのエネルギーが満載なのだそうです♪
ちょうど、セミナーのことでやり取りした時は、先生が長期出張から帰宅した直後だったので、とてもお疲れで、今からでも行きたい衝動にかられるとまで仰って頂きました(^^)
自分の住んでる土地をそう言って頂けるのはなんとも嬉しいことですね☆

最近自分の中でもかなりはまりつつある「数秘」。
この機会に勉強してみたい方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

数秘術では、その基本原理としてひとつひとつの数には特別な意味があると考えます。また、この宇宙のすべてのもの(わたしたち人間も含めてすべて)は、「数の法則」によって秩序づけられ、支配されているともみなされます。したがって、その数の法則に基づくことで、わたしたちひとりひとりの「運命」、「使命」、「才能」、「カルマ」、「人生の意味」などといったことすべてを明らかにできる、と数秘術師たちは考えています。

*数秘セミナー*
日時:10月7日(水)10:00~17:00(途中1時間休憩を挟みます)
場所:未定
講師:ROSE(佐藤真由美先生)先生
料金:15,000円

☆参加希望の方は私までご連絡くださいませ。



今月号の「bit」さんのテーマは「学ぶ」。

ってことで、スクール特集に「Mieux」も載せていただいております。
「bit」さんは、いつもカメラマンさんがきちんと写真を撮ってくださって、サロンが実際よりとても素敵に見えます^^;w
でも、写真の印象って大切なのでありがたいです。

今回の写真を見て私が一番最初に思ったことは、「私の腕、なんてたくましいんでしょう^^;w」ってことです。
まあ、もともと筋肉質だし太かったけど、整体で更にってかんじがします。。。w

今回は「レイキヒーリング講座」をメインで載せていただきました。
ありがたいことに早速ぼちぼちと反響があるようです。

皆さんも、目にすることがあれば、ぜひご覧頂いて私のたくましい腕を笑ってやってください^^;w



今日は、午後からオープンデイ。楽しくあっという間に終了いたしました(^^)

今日は、いつもと違って、私が整体講座でお世話になっている、プロの整体師の先生お二人による、整体の施術を予約を取ってしてもらいながらのオープンデイ。

途中、うちのサロンの部屋が狭いばっかりに、ゆっくりとくつろぐことが出来ず、早くに帰らせるような形になってしまった方もいて申し訳なかったのですが、一緒に整体を勉強しているメンバーも駆けつけ、カルテの取り方とか、施術の方法など、本当に学びの多い1日となりました。

また、施術に来てくれた人たちも、楽になったとか、気持ちよかったーととても喜んでくださって、私も早く1人前になりたいと思いました。

最後は自分もありがたいことにお二人の先生に施術していただき、施術を受けることも勉強と常日頃から師匠にも言われていますが、とても楽になったし勉強になりました(^^)

なんだかんだと気づけばあっという間に21時半くらいになってました^^;w
やはり楽しい充実した時間はあっという間ですね。

みんなでいろいろと、企画しあって、みんなで盛り上がっていければいいなと思います♪

tanaka先生、ikeda先生、本当にありがとうございました!!



今日は、不定期で行われているベビマと中医学アロマの師匠、ハリー先生の「中医学アロマ講座」でした。

今回はいつもとは違って、大分でヒーリングサロン&スクール「Fairy Ring」をされているスピリチュアルアロマのROSE先生も一緒にお越しくださってのセミナーとなりました。
美人でものすごく魅力的な女性で、とにかくいろんなことにおいて超越されてる先生です。

実は、ハリー先生の数秘の先生でもあります。
ハリー先生とROSE先生が数秘の話を始めると、あまりにもレベルが高すぎて、話についていけません^^;w

ちょっと専門的な難しい話になるので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ROSE先生は、セッションの際に精油を選んだりする時に、体の筋反射で製油を選びます。
この文章だけ読むと「はっ!?」ってかんじでしょうが^^;w
これは、キネシオロジーと言って、筋肉が興奮しているときには硬くなって、精神的ストレスを感じている時にはゆるんでしまうという特性を利用して、筋肉の反射を調べて不調を解消していくという療法なのですが、O-リングテストなども同じような感覚ですが、O-リングよりも、確かな反応があるといいます。

しかし、きちんと読み取ることが出来るようになるのはかなり難しいらしく、実際に目の前で、その人が今必要としている精油を読み取るということをやってくださったのですが、それは実に見事で、私なんて鳥肌がブワーってかんじでしたが^^;wそこから導き出された精油が、これまた見事に数秘や中医学アロマにもつながっているから、不思議だしおもしろいし。。。
ただ、自分達がそれをするっと導き出せるかというとそれにはまだまだ勉強が必要なんですけどね・・・^^;w

先生のセッションでは、今の状態などをチャクラなどから読み取っていき、今問題になっていることの根本原因を取り除くという作業をしていくようです。
そして、そのほとんどがまだお母さんのお腹の中、胎児の時の問題だというから驚きです!!

それらを、精油やクリスタル、数字、色、音楽といったありとあらゆるこの世界のものたちで癒していくのです。
自分が大好きなもの、わくわくするものをやればいいと思うよ。ただ私は精油もクリスタルも音楽も好きなものがたくさんあっただけとさらっとおっしゃる先生は素敵でした☆

でも、今の先生があるのは、やはり私達には想像もつかないような壮絶な過去もたくさん経験し、それを乗り越えられてきているからこそで、それがあるから同じような人が相談に来られても、その人の痛みや辛さがかわってあげられると言います。
笑顔で、起こる事は必要だから起こるのであって、乗り越えられないことなんて一つもない。うちなんて1週間前に家が全焼しちゃってねー。家が全焼するなんてことを経験できる人なんてほとんどいないじゃない?そう考えたらラッキーだって思うし、やっぱり意味があって起こってることだから、なんてことないのよねーって話される強さはすごいと思いました。

いつも、ハリー先生は頭の回転が速くて、知識も豊富で私たちのこともいろんな角度から分析されててすごいって思うんですが、今日はROSE先生に若干押され気味で^^;wちょっといつものペースではないハリー先生を見ることが出来たのもおもしろい経験でした。

いつかはROSE先生のセッションを受けてみたいものです(^^)


忍者ブログ [PR]