忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日のオープンデイ。初対面の方を含め、10名もの方が来て下さり、わいわい楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

やはり、人が集うというのは、ありがたいことだし、とっても元気をもらえますね!!

その中で、日常のこと・お店のこと・施術のことなどをみんなが語り合う中で、安心したり納得したりとそれぞれが求めていた答えが導き出されていくんですね♪

来年から定期的に実施していきたいと思っている「レイキ体験会」についても、どういう内容がいいかとかどれくらいのペースでの開催がいいかなど、今日はレイキヒーラーさんが多く集まってくれたので、率直な意見を求めることが出来ました(^^)

気づけば、リフレをしてたり、ヒーリングをしてたり、整体してたりとみんなが思い思いでペアになって癒しあいを行ってて、かなりまったりしたエネルギーに。。。
ああ、いい時間だなーって。。。

写真は、chihoちゃんが焼いてきてくれたキャラメルチップケーキ。
どうもありがとう♪

来月は、X'masもあるし、なにか1品持ち寄りで、プチパーティーのような形で出来ればいいなーと考えています。
参加して下さった皆様、ありがとうございます!!
PR



昨日は、整体講座の「セミプロコース」の修了式。

プロの先生方も集まってくださり、先生がお昼をごちそうしてくださいました。
バイキング形式だったので、当然私は食べ過ぎましたが^^;w

凄い人には凄い人が集まるもので、その人のカラーがわかるといういわゆる透視能力のある先生が、30名ほどもいるメンバーを5分ずつくらい鑑定してくださいました。

それだけの人数となると、かなりお疲れだろうなと思いますが、最後まで手を抜かれることなく、一生懸命みんなに向き合っていらっしゃる姿は、いろいろな意味でとても勉強になりました。

私は今は「ピンク」が強いのだそうです。
いろいろな方を癒し健康に導くということを仕事に選んでいるわたしですが、やはりそこには「愛」がなければ絶対に難しいと思っているところで、ピンクということだったので、素直にうれしかったですね(^^)

そして、もうひとり、いつか絶対に会えるであろうと思っていた方にもお会いすることが出来ました☆
師匠や大切な友NOREENちゃん(ある意味、友であり師匠ですが^^;w)の共通の知り合いで、無理やり会うのではなく、いつか自然な形でお会いできると勝手に決めてたので、それが今日だったのかと、妙に納得したら、向こうもそのようにメッセージをくれました(^^)
その方というのは、松山でも幅広く活躍されていて「言の葉カード」など作成したり、それらをまとめた本も出版されている「秋田 緑」ちゃんです。読むと、とても元気・勇紀・やる気etcいろいろないい「気」をもらえますよ☆

緑ちゃんのHP http://homepage2.nifty.com/greenti/index.html


やっぱり素敵な生き方をしている人が周りにたくさんいるのは、とてもありがたいこと。
昨日の出会いに感謝です!!



おべんとう作家の尾原ミナちゃんが、ママの身体と家族の食卓についてのトークイベント「ぬりえごはん」を行います。
自身も2歳のお嬢さんを持つお母さんであるミナちゃんが、母として日々感じていること、心がけていることを、食を通じてみなさんにお伝えしてくれます!!

日時:11月25日(水)10:00~11:30*受付15分前~
場所:三番町のLDK ザ・ブルーマーブル
参加費:2,000円*オルツドリンク付き(お子様は無料ですが、ドリンク希望の方は別途注文になります)
定員:30名/メールまたは、FAXでお申し込み下さい。

お問い合わせ おべんとう作家 尾原ミナちゃん
アトリエキッチンスタジオ 味彩亭
留守TEL・FAX (089)934-2751 mina@obento-sakka.com

詳細はHPをごらんください。
www.obento-sakka.com/


昨日は、一昨日の「数秘」に続き、今度はハリー先生の「中医学アロマ講座」でした。

毎回最初の1時間は、先生のところが総代理店を務めるインカオイル(ホホバ)の無料説明会を行っていて、誰でも参加できます。

何回聞いても、勉強になる内容なので、私も毎回のように参加していますが、今回はMieuxの生徒(卒業生)さんを誘ったところ、73ちゃんとhirokoさんが参加してくれました(^^)

内容もさることながら、私はハリー先生とROSE先生のエネルギーを感じてもらえたことがよかったなと。
そして二人の数秘もわかり、勝手に納得(笑)
73ちゃんは、知りたいと思ってたことをすべて説明してもらったかんじだったとかなり満足してもらえたようですし、生徒さん同士でも二人は初対面だったので、そういう意味でもまた新たな出会いの場にもなったようでよかったと思います☆

今回は「中医学アロマ」は木・火・土・金・水の中の「木」の勉強。
松山は他のとこでのセミナーと違い、いつもなぜかゆるゆるになるらしいのですが^^;w今回はハリー先生が「木」の性質の強い人で大好きな所だし、五行の中でも全ての物の中心になり、一番文献の量も多いことから
松山にしては、かなり真面目に進みました(みんなが少々飽和状態になるくらい^^;w)
でも、前日に数秘のセミナーを受けてたことで、中医学もかなり自分の中にすんなりと入ってきやすくなりました。

木に関わる病気や性質がわかっていく度に、いろいろな症例が頭をよぎり、かなり納得。
木の性質の精油も、ちょうどローズ先生がいらっしゃったので、1本ずつ香りも嗅がせていただき、また、スピリチュアルな観点からのお話も聞かせていただけて、かなりお得感たっぷりの講座でした(^^)

私達は松山でのセミナーの様子しかわからないので、それが普通だと思ってますが、これは松山のメンバーの「数秘」で言う熟成数字やマスターナンバーばかりの集まりだから、いろいろな角度から切り込んで講座を進めていっても、全然みんなOKだし、むしろいろいろなお話が聞けて楽しいくらいなんですが、違う場所だとこうはいかないそうです(笑)
言い換えれば、愛媛のメンバーはのんびりやとも言えるかもしれませんが、そこは「好い加減」ってことで、やはり私はその方が性に合ってます。

1月には、ROSE先生の個人セッションもMieuxで行うことが決定いたしました。
今からとっても楽しみです♪



今日は楽しみにしていたROSE先生の「数秘学セミナー」でした。

参加したメンバーの数字を中心に数字の持つ意味や性質などを紐解いていきました。

「数字」というのは中医学・アロマ・カラーなどすべてのものにつながっており、全ての物の基本になるものでもあります。
セミナーの中で先生の「到達するところは真理は一つ」という言葉が、この世の中はすべてつながっている、すべてはひとつなんだという「ワンネス」という考え方と考えると、レイキなどにもつながっていく話で、とても印象に残りました(^^)

数字の意味がわかっていけばいくほど、なるほどーっていう納得が増えてきて、すべてのものが数秘に置き換えて考えると、とっても楽になると実感。

しかし、今日はたくさんのことをあたまに詰めすぎて、少々飽和状態^^;w
それをすとんと落とし込むには、とにかくいろんな人の数秘を調べて数をこなして自分なりの解釈をしていくのが一番早そうです。

キャンペーンで、お客様の数秘、調べさせてもらおうかな!?(^^)

そして、最後に自分の持つ数字のパワーを高める為の、ブレンディングオイルを作成。
みんなが3種類のブレンドですんでる中、「33」の私は、一筋縄では行かないらしく、しかも「33」の持つ上(宇宙)とよりつながれるようになりたいという私の願望をかなえるには、「花」から取れる精油が多く、どうしても高価なものばかり^^;w一人、6種類ものオイルを使いました。

ベチパー・スパイクナード・ネロリ・カモミール ローマン・リンデン・シダーウッドヒマラヤンの6種類。
ROSE先生が、波動調整してくださった後自分でネーミングしたオイルの名前を自分の中で言いながら納得するまで振って、自分のエネルギーを注入。

みんなでかぎっこしましたが、それぞれの人のエネルギーが注入されて、みんな「それっぽい」香りになるから不思議です!!

これを1ヶ月使い続けると劇的に変化が起こってくるとか(^^)楽しみです。

明日はハリー先生の「中医学アロマ講座」。
毎回楽しみの講座なので、明日も楽しみたいと思います!!


忍者ブログ [PR]