忍者ブログ
みわの日記
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ミユでヒーラー綾子さんのグループセッションがありました。
今回は、総勢13名という大人数。なんとか部屋におさまりました
毎回、集まったメンバーによって必要と思われることをしてくださるのだが、今回はメンバーの募集があった段階で、すごく似たエネルギーの人が集まったなというかんじをすごく受けていた。

今回のテーマは「自信」。それも、なんとなく自分の中で出てきていた。
参加したメンバーの中でも、私と同じように感じてた人が何人もいて、
びっくりと同時にうれしかった。

とってもピュアで繊細で、でもだからこそ自信がない。勇気が持てない。
自分を責める。そういう壁にぶち当たりやすくなる。

今回初めて参加してくれた方は、人前で話すこともとっても苦手な方だった。でも、一生懸命今の自分の状況・素直な自分の気持ち・こうなりたいという希望。。。それらを涙ながらに語ってくださいました。

でも、参加をしたということ。人に知られると恥ずかしいと思っていた自分の気持ちを正直に話すこと。これこそが、勇気の第一歩で、自信への近道なんだって、心から思った。

彼女が勇気をもって発言してくれたことから、たくさんの意見が出て、みんながそれをシェアしあい、最後は笑顔で幸せそうにしてると、そこには自然といい仲間が集まるし、いいエネルギーも流れる。そういった結論も出た。

グループワークで、学ぶことはひとそれぞれ。でも確実に参加したみんなが、何かを得て、前向きに生きていこうとし、とてもいい顔になって帰って行く。それを見せていただくことも、またとてもいい学びになる。

本当に、こころより「感謝」
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]