忍者ブログ
みわの日記
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、高校の同級生で、仲良しのyukiちゃん親子のベビマパーティー。
ベビーちゃんは、3人目で待望の女の子のyuiちゃん。

そういえば、2人目のmasato君の時に、ちょうどベビマインストラクターの資格を取得する為の、ケーススタディをしていた時で、協力してもらったのを思い出しました(^^)

5ヶ月になったばかりなのに、もうおすわりをするyuiちゃん。驚きです!!
しかも、首もすごく強くて、手を使わず、頭でブリッジ状態になり、どんどん芋虫式に進んでいきます^^;w

今日は、ママのケアもしてほしいということで、普段のベビマパーティーで行う、ママへのハンドマッサージとアロマクラフト作成をやめて、整体のショートコースを行いました。

ちょうど、マッサージの後で、yuiちゃんはおっぱいもらってすやすや寝てくれたので、出来るだけうるさい音を立てないようにしながら^^;w整体を。

やはり、子育て中のママってお疲れ!!
睡眠不足だし、抱っこで肩や背中はパンパンだし、最近はyuiちゃんの体重が増えてきたからか膝もちょっと痛いというので^^;まずは、筋肉をほぐして最後に骨格矯正。

先ほど、「毎度ながら、魔法の手に癒されました」っていううれしいメールが届きました(^^)

ベビーちゃんが寝なかったらとか、いろいろクリアしていかなければいけない課題はありますが、ベビーマッサージ+整体という組み合わせの「ベビマパーティー」。
大いにありだなと思いました!!

今日は、ありがたいヒントを得ることが出来ました。
ありがとう♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]