忍者ブログ
みわの日記
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも、うちの実家ご一行様で行ってる五葉の里へ。うちの父の実家の近くで(かなりのどかな山奥)春・秋だけ限定でやってる、自然の中で食事が出来るところです。

今日は行楽日和で、竹林に囲まれたその空間は本当に気持ちいい囲炉裏で、マス・朝取れのしいたけ・地鶏を焼いていただく。竹の器にしいたけ・栗・いちじく・みょうがなど旬のものを使った料理が並ぶ。
ご飯は炊き込みご飯のおにぎり。どれも大変真心のこもった料理です。

五葉の里をされてる白石さんは、たくさん才能をお持ちの方で絵手紙も書かれます。女性にはお土産にと1枚ずつ頂きました。

「花 無心にして 蝶を招く」絵手紙に書かれてた言葉です。とても奥の深い言葉ですが、そのような生き方が出来ればなと思いました。

帰りにタオル美術館にも少し寄って帰りました。ここの中庭もまた、大変綺麗で、気持ちがよかったです

大変素敵な1日でしたが、「食べすぎ注意」です
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]