忍者ブログ
みわの日記
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、セラピスト仲間でオーラソーマもやっているmariちゃんの、「香りと色」を融合させた講座に参加。

自分もアロマはインストラクターとして教えている立場ですが、他の人の講座を受けるということはとても勉強になるし、何と言っても、mariちゃんはオーラソーマもしているので、それを組み合わせている講座ということで、
チャクラカラーに対応させた精油のお話などを聞くことが出来、とても楽しかったです☆

講座では、「バスボム」を手作りしました(^^)
バスボムっていうのは、もう少しかわいく型取っているものを「バスフィズ」とも言いますが、わかりやすく言うと、
花○の「バブ」みたいな、シュワシュワとなる発砲タイプの入浴剤のことです。

今回は、重曹・クエン酸・コーンスターチで作成。
私はコーンスターチではなく、お塩で作ることが多かったので、コーンスターチのキュキュっとした感じがとてもおもしろかったです♪

主に、リラックス・リフレッシュ・この時期に合わせ風邪予防的なテーマでブレンドしましたが、
私はゼラニウム・スイートオレンジ・ユーカリラジアタで作成。
す~っとした香りの中にふわっと甘さの漂うバスボムが出来ました☆

これで、リラックスバスタイムを過ごそうと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]