忍者ブログ
みわの日記
[78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日は、甥っ子いっくんの進級・りゅうくんの入園式でした☆

おばばかの私は、入園式に潜入^^;w
りゅうくんは、かなり人見知りするので、きちんと一人で座れるかどうか心配してましたが、やはりいつもとは違う雰囲気にのまれてしまって、お母さん(妹)から離れようとしません^^;

やっと一人で座ったと思ったら、何度も私達の方を振り返り、今にも泣き出しそうにうるうるしています。
そのうち、「うわ~~ん」と泣き出して「おしっこー」と。。。(><)
先生が連れて行ってこれようとしましたが、振り払って「おかあさーん」と。。。

結局、その後妹から全く離れようとせず、必死でしがみついて抱っこ。私はビデオ・デジカメを持ってスタンバイしていましたが、ほとんど使われず。。。
教室に行っても、写真撮影しても、一度も妹を離れようとしなかったようで^^;wおにいちゃんのいっくんの集合写真撮影の時も離れられず、抱っこされて一緒に写ったそうです。

これから、どんどんおにいちゃんになっていくんだろうな♪
頑張れ!!りゅうちゃん(^^)

話は少し変わりますが、園長先生のお話が、当たり前のことなんだけど、すごくいいお話でした。

今は便利になりすぎてて、靴も昔はほとんど紐靴で、だれもが蝶々結びが出来たけど、今はマジックテープが主流で結ぶことが出来ない子が増えている。えんぴつも、シャーペンや電動の鉛筆削りがあるので、ナイフの使い方などもわからなくなってきてる。
けど、箸がきちんと使える、鉛筆がきちんと持てるといった基本的なことが出来るということが、人の話がきちんと聞けることにつながると思うんです。うちの幼稚園では、誰かが話をしている時は、きちんとその人を見てその人の話をきちんと聞ける子に育てたいと思っています。だから、お父さん・お母さんもおうちでお話をする時に、そのことを心がけてくださいというお話でした。

普段、いかに手を抜くかということばかり考えてたなー^^;w
PR



今年は、宇宙のエネルギーレベルで、「自分と向き合う」という作業を、嫌でもさせられる時代になってきているようです。

私も周りでも、自分の中でも片付いたと思ってた出来事が、実は蓋をしてごまかしてたという現実をいきなり突きつけられたり、

家族・夫婦・カップル・職場・友人etcでも、何かが開いてその場を去ることになったり、それまでごまかしごまかし付き合ってきたという間で別れが訪れたりと、それぞれに様々なことが起きています。

それと同時に、本当に驚くような速さで、いろんなシンクロが起き、みんながどんどんつながっていってます。

急激な変化が起こると、人間はあせるし、弱気にもなりますが、神様がよりよい自分へステップアップする為に用意してくれたギフトなんだと、すべてを受け入れてしまうと、意外と楽だし楽しいのかもしれません。

最近、その手の相談を受けることも多いですが、私ではまだまだ答えられることは知れてます。
そんな時、「オラクルカード」は、質問内容が具体的であればあるほど、驚くほど的確な答えをくれます。

先日も、今日もまさにストライクの答え。
全ての精霊たちに感謝!!



今週に入り、急に暖かくなってきましたね桜
寒いのが苦手な私には、うれしい限り♪

今日は、2つほどセミナーのお知らせです


1オーガニックホホバオイル無料説明会

私の、ベビーマッサージと中医学アロマの師匠でありますハリー先生の
「ホホバオイル無料説明会」が松山で開催されます。

日時:4月16日(木)13:00~14:00
場所:one's cafe 松山市平和通1-4-6 村上商事ビル2F
*駐車場は、最寄の100円Pなどをご利用ください。

私を含め、ハリー先生のところのインカオイルにはまる方続出です!!
アロマの仕事をしていなくても、日常のお手入れに1本持っていると便利なオイルです。

特に、今年は頭皮ケアへのアプローチにも力を入れていらっしゃって、美容室でも、このホホバを使ったヘッドスパのメニューが広がりつつあります。
どなたでも参加できますので、お知り合いのスタイリストさんなどにも声を掛けていただけるとありがたいです。

お問い合わせは、私にメッセージをくださるか、HPから先生に直接メールでお願いします。
http://www.incaoil.jp/



2「新聞紙で作るエコバッグ」講座&オープンデイのお知らせ

多才でハートフルな素敵なお姉さま、ちこさんが、新聞紙でのエコバッグの作り方を伝授してくださいます!!

*エコバッグ作り講座
日時:4月28日(火)17:00~18:00
講師:梶野 千登勢先生
場所:Mieux~ミユ~
料金:1,000円
定員:8名(定員になり次第、締め切らせて頂きます)

*オープンデイ
Mieuxの卒業生・受講生、セラピスト仲間を中心としての交流会ですが、どなたでも参加できます(^^)
練習したい、復習したい、癒しあいこ、悩み相談、おしゃべりetcなんでもありの時間です。出入り自由。
日時:4月28日(火)13:30~17:00
料金:お茶代300円

両方参加でも、どちらかだけでももちろんOKです。
参加希望の方は、私までご連絡くださいね♪
 


みょうがを植えてみました。

子供の頃には、何じゃこら!?って、おいしさがちっともわからなかった食べ物のひとつですが^^;w
今は大好きです!!

決して主役ではないけれど、まるまる甘酢に漬けてもおいしいし、天ぷらや刺身や酢の物のアクセントにもいいかんじですよね♪

なにしろ初めて植えたので、育て方という紙は一緒に付いてましたが、これでいいんかなー!?と思いながら、なるべく日陰になる所を選んで植えました。乾燥や強い太陽の光には弱いようです。
そういえば、父の実家のみょうがも、日陰でどちらかというと湿っぽいところで育ってたなーと思い出しました。

思ったよりも、たくさん入ってたので両方の実家にも苗を分けました。
果たして、どの家とが一番相性がいいかな!?

無事、芽が出るといいのですが・・・^^;
楽しみです☆
きちんと芽が出たらご報告します!!



前回に引き続き、またまたランチ日記わーい(嬉しい顔)

今日は、尊敬する大切な友人NOREENちゃんとの久々のデート揺れるハートのんちゃんのリクエストで、新鮮野菜とスープ、パンのバイキングのお店「CHARLIE’S VEGETABLE」へ。

ドリンクも決められたものの中だったら何度もおかわりできるコースをチョイスバー

ドレッシングも約20種類の中から選べるので、今日はちょっとずついろんなドレッシングをかけました電球
ジンジャー入りグレープフルーツドレッシングとか、明太子、納豆、ハバネロ、わさびetc珍しいものもいっぱいです(^^)
辛い物好きののんちゃんは、ハバネロに挑戦。かなり辛くて平気なのんちゃんが辛いと言ってたので、かなり強敵あせあせ

話してたらあっという間で、店員さんの視線が痛くなるまで話し続け^^;wお店を出ました。

その後、お互いのお買い物でちょこちょこお店に立ち寄り、雑貨店「coudre」へ。
http://coudre.cc/

実は、「coudre」のオーナーの佐々木さんとは出身が一緒で、私は小4までしかそこにいなかったので、実に25年ぶりぐらいでの感動の再会ぴかぴか(新しい)
お顔がわからなかったらどうしよう・・・と思ったけれど、お互いすぐにわかって、とってもうれしかったです!!

とっても、かわいい雑貨がてんこ盛りで、とっても癒されました☆
最近、佐々木さんを含めかなりのことがシンクロでどんどんつながっていってて、なんだかおもしろいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、のんちゃんや佐々木さんのように、オーナーとして頑張ってるお友達がいるのは、自分にとってとっても励みになるし、今日はいっぱい元気をもらった1日でした☆

のんちゃんには、ちょっと早めの誕生日プレゼントも頂いて、おまけに家が真逆なのにもかかわらず、家まで送ってくれてとっても助かりました!!本当にありがとうハートハート達(複数ハート)
NOREENちゃんのお店 「SWALLOWTAIL」
http://swallowtail.asia/
 


忍者ブログ [PR]