忍者ブログ
みわの日記
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、SWALLOTAILで一緒に働いていたYukiちゃんと久しぶりの再会。

お互い誕生日が4月ということもあり、自然とプレゼント交換のような形に。。。
私はピアスをもらいました(^^)ありがとう♪

それとは別に、3月でSWALLOWTAILを卒業したYukiちゃん。
お世話になったからと、みんなにふきんを縫ってくれてプレゼントしてくれました(^^)
とってもかわいい花柄とアニマル柄。ガーゼ素材でとっても吸収も肌触りも気持ちいい♪
ふきんにだなんてもったいない!!ハンカチとして大切に使わせていただきます。
どんなことを思いながらミシンでみんなの分を縫ってくれたのかなーって思うと、感慨深いです。

そして、今日はおべんとう作家の尾原ミナちゃんが紹介してくださったお客様が来て下さいました。
臨月に入った妊婦さん。マタニティアロマを受けに来て下さいました。
ベルガモット&マンダリンの柑橘ブレンド。

付き添いで来て下さっていたお母様も、マッサージが始まったとたんに「いい香り~♪私も癒されて帰ろう」って(^^)妊婦さんってやっぱり、おなかにベビーちゃんを抱えてるから、むくむし、腰・背中・肩・首もパンパンなんですよねー。
何度もブログにも書いてますが、やっぱり妊婦さんって美しい!!実際に色白で美人さんだったのですが、それだけでなく、オーラが輝いてるというのか、やはりお母さんのオーラって素晴らしいと思います☆
オイルが少しのこったので、陣痛促進&リラックスのブレンドオイルを作ってプレゼント!!

無事の出産をお祈りしています☆
PR



昨日は自分の誕生日、そして今日は整体仲間のchihoちゃんの誕生日。
講座の休憩中にでもみんなでお祝いできたらと思って、近所のお菓子やさんへ。
あまりピン!とくるものはなかったけれど、シュークリームを買っていく。

うれしいことに、まだ大学生のかわいいfukiちゃんからは、お菓子を。chihoちゃん、mariちゃんからは布製のバッグと私の大好きな色、紫いろのピアスをプレゼントしてもらいました(^^)
このキュートな布バッグで、整体講座に通おうと思います♪

休憩中に、みんなでHappy Birthday♪でお祝いをし、先生がみんなにジュースをおごってくださり、シュークリームを仲良く食べました!!
やっぱり仲間っていいですね。

そして、今日は先日久万高原町で整体院をオープンさせた池田先生がいらっしゃって、少し指導もしてくださいました!!
私達、セミプロコースのメンバー、どうやらみんなやさしすぎるようで、矯正の思い切りが足りません^^;
今までのメンバーの中でも、このメンバーは飛び切りやさしいわいという先生。
これは、裏返すと、なかなか矯正がうまくいかないということ(><)

でも、今日初めてというくらい、矯正がうまくいきました♪
たまたまだったかもというか、その可能性の方が大きいですが、やっぱり数をこなしていって、身体で感覚をつかむしかなさそうです。
出来た時の感動を忘れず、頑張っていこうと思います☆



日付が変わっちゃいましたが^^;18日で36歳になりました(^^)

たくさんの方からお祝いメッセージやプレゼントを頂きました。本当にありがとうございます!!

まず、ダーリンのご両親が(愛犬コロちゃんも)わざわざケーキを家まで持ってきてくれました。
キャラメルケーキで、とっても濃厚でおいしかったです!!

午後からは、半年振りの美容室^^;w自分でヘナ染めするし、施術中は髪をまとめてるし、最近はいつも気づけばそれくらい行ってない^^;今日は、お誕生日特典でヘッドスパもしてもらい極楽極楽!!
しかも、サービスで出してくれる飲み物の中に芽かぶ茶があるのですが、それがめっちゃおいしくて、でもスーパーで売ってないって話をしたら、売ってる昆布屋さんを教えてくれて、しかも在庫があるからと、プレゼントしてくれました(^^)本当にありがとう♪

その後は、私の実家へ。私の大好物お寿司とケーキでお祝いしてくれました。
そこでも、いっくんやりゅうくんからは絵を、妹からはペアマグカップを、母からは服をプレゼントしてもらい、
みんなでHappy Birthday♪を歌ってくれて、やっぱり、賑やかにお祝いしてもらえるのは、いくつになってもうれしいものですね!!

今年は、今まで以上に大きい変化が待ち構えている気がします(いい意味で)
より自分をみつめ、より好きな自分に近づけるようにドキドキわくわくし続けたいと思います(^^)

すべての出会いに「感謝」



昨日のハリー先生のセミナーであったインカオイル(ホホバ)での頭皮ケア。

特に、男性でちょっと乏しくなってきたかな!?^^;w最近、抜け毛が多い、油っぽいetc悩みがある方にはオススメです!!

すでに、このインカオイルを使ったヘッドスパをメニューとして取り入れ、かなり好評を得ている美容室サロンさんは、何店舗もあるようです。

男性だと10CC程のインカオイルをスポイドなどで頭皮に垂らし、5分以上マッサージします。
このときに、スプレーなどで髪をぬらしておくとオイルがしみこむのも早くて楽です。
女性だったら、ローズウォーターなどで髪をぬらしたら、かなり贅沢気分にひたれますね!!

そして、マッサージを首、耳下腺や顎下などにも行って、リンパケアをしてあげることで、リフトアップにもつながるし、唾液が少ない人は耳下腺への刺激で唾液も増えて、口臭予防にもなります。

その後、シャンプーでしっかり流します。そうすると、毛穴に詰まってる皮脂や市販のシャンプーを使ってる方は、シャンプーやリンスカスが詰まってる場合もあるので、それらがしっかり取れて、血流も促進されお肌の状態も確実によくなります(^^)

また、ヘナとホホバも抜群に相性がいいので、ヘッドマッサージをしてその状態のままヘナ染めもオススメ☆
実は今、ヘナ染めをしてラップを巻いた状態ですが^^;wその前にしっかりマッサージしましたよ~♪

また、市販のヘアカラーの前にもホホバでマッサージしておくことで、オイルがプロテクターの役割を果たしてくれて、肌への刺激が軽減するようです。

週に1回のヘッドマッサージ習慣始めませんか?



昨日は約半年ぶりの「中医学アロマ講座」

常に動き続けていらっしゃるハリー先生にとっては半年あれば、いろいろな新しい情報やら新しくスタートされたことなどいろいろあって、なかなか本題の中医学アロマ講座に入れない^^;w

先生自身も、「なんで、松山はいつもこんなに進まないんだろう!?^^;w」と仰ってましたが、
なにやら、松山時間というゆったりモードになるようです。

とはいえ、先生の話はすべて興味津々な話ばかり。
昨日も、インカオイル(ホホバ)を使った頭皮ケアの方法に始まり、最近九州地方でスタートさせたという「数秘とチャクラセミナー」の数秘の話になり、最後に中医学アロマの「水」の話と季節的に春は「木」なので、この季節に注意することetc、4時間があっという間にすぎました。

「春」というのは、いろいろなものが一斉に芽吹く季節。そうすると、人間のエネルギーも上へ上へとあがりがちになるそうです。そうすると、頭痛や肩こりなど上半身に症状が出る場合も多いですし、「地に足がつきにくい」という状態になりやすいので、うつっぽくなりやすかったりということもあるようです。
足元がおろそかになりやすいので、足元の怪我も多いので、砂浜を歩くとか、人と会うとか軽い運動をするなど、「土」=「地」を感じることが大切になります。

今月、やたらとランチの約束の多い私。無意識に人と会うということを行っているようです。
それから、酢の物や柑橘類など、酸味のあるものを食べるというのもオススメです♪

数秘。生年月日から出す方法での私のマスターナンバーは「33」
この数字を持つ人間は、かなりスピリチュアルなパワーが強いらしい。ただ、そのパワーが強すぎて、周りからは予測不能な行動も多いらしく、「変人」とも呼ばれるらしい^^;w

先生曰く、私はまだまだ自分を抑えてて、自分を出してないらしく、
「みわちゃんは、もっと我慢しないで自分をどんどん出せばいいんだよー。みわちゃんの場合、甘いものを食べすぎで太るとかじゃない。そのパワーをどんどん使えば、どんどんやせるよ」と。。。

まぢですかー(??)
以前に比べると、相当自分は出してるつもりなんだけど、やはり長年ついてしまった習慣は簡単には変えられないようで^^;wまだまだ、自分のことより周りのことが優先になるようです。
本当にエネルギーがパーンと抜けると、すごいパワーを発揮するしやせるなんて・・・。
ただ、持っているパワーが強力なので、与えられる試練も人一倍大きいので、とっても大変なのも事実らしですが・・・。
自分がどう変わっていけるかを、出来るだけ楽しもうと思います☆


忍者ブログ [PR]