忍者ブログ
みわの日記
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、Mieuxで初めての「レイキヒーリング講座」 一人のレイキヒーラーの誕生です(^^)

今日、伝授をうけてくれたayumiちゃんは、以前から私のレイキを気に入ってくれて、定期的に受けに来てくれている一人です。彼女達の言葉に後押しされて「レイキティーチャー」を取ったので、今日は私にとってもかけがえのない1日になりました。

ミクシィで、ayumiちゃんが、うれしい感想を載せてくれていたので、本人の許可を得て、一部抜粋させて載せさせていただきます。

~あゆみちゃんの感想~
レイキのファーストでは、レイキエネルギーのアチューメントです電球 そのエネルギーが通る回路を開ける工事みたいなものほっとした顔

それが、4回あります。

1回目の工事…もう、忘れられませんexclamation ×2 目を閉じてる状態なんですが、みわさんがアチューメントをやりだしてから、眩しくて眩しくてexclamation ×2

そして、今まで感じたことがないくらいの、すごい癒やしのエネルギーが頭上から降ってきてexclamation ×2exclamation ×2

鳥肌が立ち、涙がぶわっと込み上げてきたexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)exclamation & questionこの感覚ってくらい、すごかった。


宇宙のエネルギーって、愛のエネルギーなんだ…って、愛のエネルギーってこれなんだ…っていうのをすごく体感しました電球

そして、眉間のところのチャクラが、引っ張り出される感覚で、疼いて仕方なかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1回目の工事を終え…咳が止まらないふらふら それだけ、スロートチャクラ(喉)が詰まってるのね~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って感じでした手(パー)

2回目以降は、もう癒やしのエネルギーたっぷりで眠くて仕方なかった(笑)


回路工事は、順調に終わり、これからのレイキとの付き合い方を教えて頂きましたほっとした顔


みわさん手作りのテキストの最後にメッセージがあるんですが、それが素敵で揺れるハート


みわティーチャーから、伝授していただき、感謝感謝電球


こんなありがたい感想を頂き、こちらこそ本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
私も、アチューメントの最中、何度も涙が溢れてきました
ヒーラー側と受けて側がシンクロするのはよくあることなのですが、それとも違う感覚。
悲しいとかではなく、大きな「愛」をかんじての感動の涙だったような気がします(^^)

あゆみちゃんも、浄化が急速に進んでるようで、咳やら涙やら鼻水やら忙しそうでしたが^^;w
今日のことは一生忘れませんと言ってくれた彼女の言葉が、心に沁みました。

そして、私も多少初めてで緊張もしてたんだと思いますが、講座が終わってほっとしてから、「感動」のエネルギーが次から次から泉のように湧き出てきています。

レイキを伝える機会を与えてもらったことに愛と感謝を込めて。。。

レイキヒーリング講座についての詳細は
http://www.mieux-mm.com/lec_reiki.html を参考になさってください。
PR



今月のオープンデイは27日(木)。

少し前のブログでも少しご案内させていただきましたが、今回は少し趣向を変え、オープンデイをわいわいやりつつ、同時進行でプロの整体師の先生を2人お招きし、整体も受けることが出来るという企画です(^^)

もちろん、プロとしてそれぞれご自分の整体院で施術をされていらっしゃるので、タダというわけにはいきませんが、格安の 30分 2,000円でしてくださいます☆

今まで、整体に行って見たいけれど、どこがいいかわからなかった方、怖いというイメージを持っていらっしゃる方、腰痛・肩こり・etcでお悩みの方、ぜひこの機会に体験してみませんか?
普段、オープンデイに参加されていない方でもどなたでも受けることが出来ます。

当日も空いている時間があれば受け付けますが、予約の方優先になりますので、受けたい方はお早めにMieuxまでご連絡くださいませ。
お電話でもメールでも結構です!!
おまちしておりまーす♪

*整体の予約*
13:15   14:00     14:45    15:30    16:15    17:00    17:45    18:30 


今日は久々のお休みだったので、ダーリンとデート。デートと言っても、用事があったから三越へ行って、その周辺でいろいろと楽しんだのですが。。。^^;w

まずはランチに「チャリベジ」へ。普段、圧倒的に女性客が多い店なので、ダーリンにもその旨伝えてたのですが、今日は休日だったからか、はたまたお盆休みに入ってるからか、ご家族やカップルで割りと男性も多くほっとしました。

野菜とスープとパンの食べ放題、ビュッフェスタイルのお店ですが、二人ともたーんと食べました^^;w
何せ「イヤシイ系夫婦」ですから(^^)
今日は、スープに夏らしくかぼちゃの冷製スープもありました。そして、ダーリンは10種類以上もあるドレッシングの中で「海苔山葵」が気に入った様子。確かに山葵の得意でない私でも、適度な辛さでとてもおいしかったです。

その後、「coudre」へ。ちょうど作家さん達のフリマ開催中で、ダーリンは本を、私はサンダルをとってもお安くデットできました(^^)そして、今月末に千葉から帰ってくる友人とこどもたち&今月誕生日のお友達用にプレゼントも購入。
いるだけで、癒される。そんな空間です!!

その後実家へ行ったのですが、最近また頭痛が・・・っていう妹と父の実家の寺の掃除の手伝いで肩や腰が・・・って言ってた母に整体を。
ほんとに小さい時からリフレやアロマをやってあげてたので、マッサージが大好きな甥っ子のいっくんは、「いっくんも~」とおねだり。整体の真似事のようなことをやってあげると、本当にうれしそう!!

甥っ子達が寝る時間になって、2階へ「おやすみなさい」と行って上がる時に、甥っ子のりゅうちゃん(弟の方)は、なんだかご機嫌斜めな様子。みんなで、どうしたんかなーって言ってたら、しばらくして妹が抱っこして下りてきました。

なんでも、自分だけがマッサージしてもらえなかったのが不満だった様子^^;w妹が「お母さんがしてあげるよ」と言ったそうなんですが、「みーちゃん(私のことです^^;w)がいい」ときかなかったようで、「ごめんごめん」と言いながら、りゅうちゃんにも整体をしてあげました(^^)

もう、その時のうれしそうな顔ったら、本当に上手に叔母の私のハートをわしづかみです^^;w
最後にはハグしてくれて、満足げに2階へ上がりました。

「まずは自分の、そして身内の健康から・・・」
よく、整体の師匠が仰ってるし、自分自身もすごく大切だと思っていること。

そのことで、みんなが心までほくほくで自然と笑顔になれるって、やっぱり素敵だと思います!!





今日は、猛暑の中、先月「ベビマパーティー」をさせていただいた方々の2回目のベビマパーティーでした。

Mieux~ミユ~で行うベビーマッサージ講座は一応2回で全身のマッサージが覚えられるようになっています。
一度にやってしまうと、ママもいっぱいいっぱいになりますし、ベビマだけでなく、アロマのクラフト作成やママへアロマハンドトリートメントなども行う為、2回がちょうどいいシステムなのです☆

特にママ同士も月齢が近いお子さん同士だと話も盛り上がってお互い質問したり出来て、そういう交流の場にもなっています。

今回のメンバーは、男の子同士で、しかも数日しか誕生日も変わらないので、ママ同士の交流にもなってよかったように思います(^^)

講座の中でママが話してくれたのは、babyちゃん同士って、不思議となにかが伝わるのか、家でママと二人きりだと、ぐずぐず言ったり甘えたり、なかなか大変なのに、ママ同士が集まって誰かの家に集まったり、一緒にランチしたりすると、そこでは不思議とびっくりするくらいいい子になる場合が多いってこと。

もちろん、ちょうどお腹がすいてるとかすごく眠いなんてことがあると、そうはいかないでしょうから一概には言えませんが、ベビマの空間も、ママにマッサージしてもらって気持ちいいということに加えて、目に見えないbabyちゃん同士の波動が伝わるというのでしょうか?
まだ、言葉が話せなくとも子供は子供なりに、ちゃーんと通じ合ってるところがあると、今日はママとの会話から
なんとなくから実感に変わったかんじでした!!

2回目の今回は、ママたちも慣れてきたのもあり、とてもスムーズに進みました。
無理しない程度で、しっかりおうちで、ベビーマッサージ続けてもらいたいなーと思います!!



今日は8月7日。 愛媛では、七夕などの季節行事を1ヶ月遅れで行うこと多いですよね。

Mieuxでは、せっかく頂いた笹がもったいないということもあり、1ヶ月遅れの今日まで、お客様や生徒さんに短冊を書いてもらっていました。

もう1ヶ月経ったんだーってかんじで月日の経過の早さに少々あせりますが^^;w
今夜、みんなの短冊に託した願い事が叶うように、今夜空に向かって笹をふりふりしようと思います!!

どうか、皆さんの願い事が叶いますように。。。

いや、


皆さんの願い事が絶対に叶います。

ありがとうございます☆


忍者ブログ [PR]