忍者ブログ
みわの日記
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私が、もうずいぶん前に在籍していた劇団のミュージカル公演が8月30日(日)に市民会館で行われます。
14時~と18時半~の昼・夜2回公演です。

私が在籍していた頃のメンバーはもうほとんどおらず、かなりメンバーは若返っていますが、私の高校の演劇部からの後輩のtomomiは、高校の演劇部の時から長身でスタイルがよく、何よりも「華」があり、イリュージョンでもあっという間に主役にまで上り詰めましたが、彼女は、これまた私の大学のサークル・劇団と行動を共にした同級生と結婚した後も、頑張って活動を続けています。
これはやはり、ダンナ側も芝居を愛するがゆえに、理解してくれるというかんじなのだろうなと思います。

私は、残念ながら仕事がハードすぎたのと、それ以上に楽しい夢・目標をみつけてしまったので辞めてしまいましたが、やはり今でも演劇鑑賞は自分へのご褒美だし、変わらず頑張ってるメンバーのことは素直にすごいと思います。

最近になって、結婚・出産・仕事などで劇団を辞めていたメンバーが続々復帰しているらしいです!!
私よりも年齢も上の方も結構いらっしゃるので、そのバイタリティーはすごいと思います。

私の方でも、何枚かチケットを預かっておりますので、興味のある方は、ぜひお声掛けくださいませ。
また、明屋書店さん、フジグラン松山さん、いよてつ高島屋さん、松山三越友の会さんでもチケット売っています。
PR



今日は午後からレイキヒーリング講座。また、新たなレイキヒーラーの誕生です。

講座が終わった直後に自分に引いた「アセンデッドマスター」のオラクルカード。
「エネルギーヒーリング」

レイキ講座の直後にこのカードが出るなんてっておかしかったですが、まさに私の人生においてエネルギーヒーリングを送ることに関わっているとかの意味もあるカードなのですが、全体の意味としては、今ある状況に癒しのエネルギーを送り、状況を上向きにし癒してくださいというもの。

実は今、勉強中の整体が結構スランプに陥っています。なので、このカードが出たのも頷けます。
でも、もともと決して器用ではないので自分のものにしてしまうには時間がかかることはよく自分でわかっていたのですが、今回は出来かけてたことが、おもしろいくらい出来なくなってきて^^;wこうなったら、深みにはまるとこまではまってみようと思います。
そして、、一度きちっとリセットする必要があるんだと妙に客観的な自分もいたりします。

こういうときにふと目についた言葉。
「壁は誰かが作っているのではない。壁は自分で作っているのだ」
はい。その通りです。

ありがたいことに、先輩の整体の先生からも、そこから抜け出したらレベルアップできますよという温かい言葉をもらったり、昨日の練習にモデルで来てもらった73ちゃんからも、実に納得というありがたい言葉をたくさんもらったりと、世の中うまく出来てるなと思います。

私の場合、どこに行っても割りとリーダー的な役割を任されることが多いので、さらーっとなんでも簡単に出来てしまうイメージを持たれがちですが、全然そんなことはありません。プレッシャーにもものすごく弱いですし・・・^^;w
自分が、講座で何かを教えるという道を選んだのも、そう考えると実に納得がいきます。人に教えるとなると自分でしっかり理解して納得できてたり、いっぱい練習もしていなければ出来ません。そうでもしないと、私は楽な方に逃げてしまうということを、神様はちゃんとわかってるんだなと思います^^;w

今回も最初深く落ち込んだのは、師匠の、「リーダーなんやからいち早く覚えてみんなに教えてもらわないかん」という励ましの言葉で、自分が勝手に追い込まれてたんだろうなーというところに気づきました。

いつか皆さんに、胸を張って整体の施術がお届け出来るように73ちゃんの、とことんかっこ悪くがんばれーって言葉に乗っかって、頑張ります(^^)



「中医学アロマ講座」の時は、毎回最初の1時間、ハリー先生の「インカオイル無料説明会」が行われています。もちろんだれでも参加可能です(^^)この場合、先生はインカオイルを取り扱う会社の取締役として、営業も兼ねてのお話になりますが、アロマを勉強している人も、意外とキャリアオイルのことについては深めていない場合が多く、とっても為になるお話がたくさん聞けます。

今回は、頭皮や髪の毛のケアについてが中心でしたが、ここでまた昨日のブログでも登場したROSE先生が
ROSE先生ならではの観点で、インカオイルの素晴らしさについて語ってくださいました。
スピリチュアルアロマをされてるROSE先生ですが、IFA認定のアロマセラピストさんで、インストラクターも長年されてる先生ですので、アロマの知識もすごくお持ちの方です。

先生は、貪欲な方なので、いいものに出会ってもそこに留まることをしないで、更にいいものはないかと探し続けるそうなんですが、今のところ、インカオイルを越えるオイルはないと仰います。
何といっても「波動が高い」のだそうです!!それには、インカオイルの浸透の速さが関係しているといい、インカオイルのような植物オイルのことを、精油を毛穴から毛細血管に取り込み全身に循環させる=運ぶ(キャリー)役割ということで、キャリアオイルと呼ぶのですが、浸透が早いということはそれだけ早く精油を全身に循環させることが出来るということで、魂レベルにも働きかけてくれるそうです。

インカオイルに出会ったことで、ROSE先生がその人の魂レベルに働きかける「マジカルブレンド」が出来るようになったと言います。せっかくマジカルブレンドが精油で出来ても、それまではそれを運びきることの出来るキャリアオイルがなかったのが、インカオイルだと、パーンと魂レベルまで運べるのだそうです。

インカオイルは、もちろんデータ的にも本当に優れたオイルであることは実証されているのですが、こうやって違う角度からもいいオイルだというお話を聞くと、ますます手放せなくなりそうです(^^)

お盆明けから1ヶ月くらいは、夏のダメージを受けたお肌のケアが非常に大切になってきます。
この時期にお肌のケアを頑張るか頑張らないかで冬のお肌が全然違ってくるそうです。髪もそうです。髪は私達の想像以上に紫外線を浴びています。
皆さんも、ホホバで全身ケア始めませんか?

これだけのレベルのオイルがこの価格でというのは、他では絶対にあり得ません。
120ml 定価3,150円⇒2,625円    60ml 定価2,575円⇒1,995円



今日は、不定期で行われているベビマと中医学アロマの師匠、ハリー先生の「中医学アロマ講座」でした。

今回はいつもとは違って、大分でヒーリングサロン&スクール「Fairy Ring」をされているスピリチュアルアロマのROSE先生も一緒にお越しくださってのセミナーとなりました。
美人でものすごく魅力的な女性で、とにかくいろんなことにおいて超越されてる先生です。

実は、ハリー先生の数秘の先生でもあります。
ハリー先生とROSE先生が数秘の話を始めると、あまりにもレベルが高すぎて、話についていけません^^;w

ちょっと専門的な難しい話になるので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ROSE先生は、セッションの際に精油を選んだりする時に、体の筋反射で製油を選びます。
この文章だけ読むと「はっ!?」ってかんじでしょうが^^;w
これは、キネシオロジーと言って、筋肉が興奮しているときには硬くなって、精神的ストレスを感じている時にはゆるんでしまうという特性を利用して、筋肉の反射を調べて不調を解消していくという療法なのですが、O-リングテストなども同じような感覚ですが、O-リングよりも、確かな反応があるといいます。

しかし、きちんと読み取ることが出来るようになるのはかなり難しいらしく、実際に目の前で、その人が今必要としている精油を読み取るということをやってくださったのですが、それは実に見事で、私なんて鳥肌がブワーってかんじでしたが^^;wそこから導き出された精油が、これまた見事に数秘や中医学アロマにもつながっているから、不思議だしおもしろいし。。。
ただ、自分達がそれをするっと導き出せるかというとそれにはまだまだ勉強が必要なんですけどね・・・^^;w

先生のセッションでは、今の状態などをチャクラなどから読み取っていき、今問題になっていることの根本原因を取り除くという作業をしていくようです。
そして、そのほとんどがまだお母さんのお腹の中、胎児の時の問題だというから驚きです!!

それらを、精油やクリスタル、数字、色、音楽といったありとあらゆるこの世界のものたちで癒していくのです。
自分が大好きなもの、わくわくするものをやればいいと思うよ。ただ私は精油もクリスタルも音楽も好きなものがたくさんあっただけとさらっとおっしゃる先生は素敵でした☆

でも、今の先生があるのは、やはり私達には想像もつかないような壮絶な過去もたくさん経験し、それを乗り越えられてきているからこそで、それがあるから同じような人が相談に来られても、その人の痛みや辛さがかわってあげられると言います。
笑顔で、起こる事は必要だから起こるのであって、乗り越えられないことなんて一つもない。うちなんて1週間前に家が全焼しちゃってねー。家が全焼するなんてことを経験できる人なんてほとんどいないじゃない?そう考えたらラッキーだって思うし、やっぱり意味があって起こってることだから、なんてことないのよねーって話される強さはすごいと思いました。

いつも、ハリー先生は頭の回転が速くて、知識も豊富で私たちのこともいろんな角度から分析されててすごいって思うんですが、今日はROSE先生に若干押され気味で^^;wちょっといつものペースではないハリー先生を見ることが出来たのもおもしろい経験でした。

いつかはROSE先生のセッションを受けてみたいものです(^^)



まだまだ残暑が厳しいですね(><)

今日は、紹介で来てくださった初めてのお客様でした。施術は「葉緑素温湿布」湿布の効きそうな香りの中、温泉に入っているようななんとも気持ちいいぽかぽか感が持続して、体内のデトックスをするコースです。

不思議な感覚を味わっていただいたようでした(^^)

今日来てくださった、ayaちゃんは、実は講座の方に興味があって来店してくださいました。アロマなどの自然療法を勉強して、将来サロンを開いてみたいという夢をお持ちです!!
いろいろとお話をさせていただいて、「アロマコーディネーター養成講座」をスタートすることになりました(^^)

ご紹介してくださったのは、松山の千舟町のサロン HEART&BODYさんです。
HP http://heart-body.net/index.html
とても美しい店長さんと、かわいい従業員さん2人が頑張っているサロンです。一人はうちの卒業生のayumiちゃんです!!

整体やアロマやリフレといったメニューに加え、脱毛やセルライト除去やネイル、エクステなど、メニューも豊富です☆

私も常々、それぞれサロンさんはがんばっていらっしゃるし、それそれのコンセプトで頑張っていらっしゃるので、よそのサロンさんをけなしたり、悪く言ったりということは絶対にしてはいけないことだと思っていますが、今回、すんなりとうちをご紹介くださった店長の肥後さんの人間の大きさは、素晴らしいと思います。
ありがとうございます(^^)

同業者の悪口を言うということは、倫理的にとか言う前に、人間として本当に情けなくそのことで自分の評判も下げるだけだと思いますが、実際そういうところがあることはかなしいけれど事実。

お客様が自分に合ったところを自分で選んで行かれる。ただそれだけのこと。
心を込めて、精一杯接客していくことを心がけてたら、自ずと結果はついてくるように思います(^^)
私も頑張ろうと思います☆


忍者ブログ [PR]