忍者ブログ
みわの日記
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、会った親友が、すごくおいしかったからと言って、メリーのチョコレートをプレゼントしてくれました。

大きな板チョコの塊がガラスのケースの中に山積みになってるのを、おいしそうと思いながら、横を通り過ぎたことは何度がありましたが^^;wそれをプレゼントしてもらいました(^^)

ビターチョコにピスタチオ&フランボワーズが入ったもの。ホワイトチョコにピスタチオ&フランボワーズが入ったもの。ミルクチョコにスライスアーモンドが入ったものの3種類。

もったいなくてちょこっとずつですが、口どけも良くて、中に入ってるピスタチオやフランボワーズやスライスアーモンドの食感が楽しく、とってもおいしいです☆

なかなか自分で買ってってことは出来ないですが^^;wたまには高級な味もいいですね~♪

どうもありがとう!!
PR



今日は午後から、現在だんな様のお仕事の関係で千葉に住んでる親友が久々に松山に帰ってきてるので、市駅で待ち合わせ(^^)

年少さんと年中さんのお子ちゃま達もすっかり大きくなってました!!
なかなか帰って来れないから、両家にお子ちゃま達が大人気で、今日が唯一親友と会える日でした。
彼女とは高校~大学まで一緒だったのですが、特に大学でサークルが一緒になってからは、急速に意気投合。しかも兄弟ともなんだかんだとうちの家族と係わり合いが強く、不思議な縁でつながってる親友です。

マヤ暦で調べても、やっぱり類似KINというとっても係わり合いの深いところにお互いがいる関係で、やっぱりねーってかんじです。
今日も、一緒にいれたのは2時間半ほどでしたが、その間に出来るだけいっぱい話をって感じでもないんです。
一緒にいれるだけでなんだか満足。そんなかんじになる関係っていうのは、やはり彼女だけだと思います。

今日はすっごく気持ちいい天気だったこともあり、4人で観覧車「くるりん」にのりました。
デパートの屋上に設置されてるから、昼間だと高さをかなり実感できます!!
気持ちよくて大人二人の方が興奮してました^^;w
妹のさっちゃんは、遠くに小さく見える「ジャスコ」がなぜかおかしいらしく^^;w「ジャスコが小さい、ジャスコが小さい」と何度も言いながら大爆笑www
子供の笑いのツボっておもしろいわーと思いながら、こっちまでつられて大笑いでした!!

親友との再会に感謝☆



今月からレイキヒーリング講座を始めた私。
そしたら偶然、今までエネルギーワークとか「気」の世界のことなど、てんで無頓着と思っていた父が「気の発見」という本を買って読んでいた。

母も、「お父さん、こんなの今まで全然信じてなかったし興味なかったのにいきなりどうしたんやろう」って驚くぐらいなのですが、このタイミングっていうのが、またおもしろいなと。。。

この本は、作家の「五木寛之」さんと気功家の「望月勇」さんの対談をまとめたもの。
望月さんは、世界中を旅する中で、ヨガや気功の勉強を始め、今はロンドン在住でヨガ気功教室を開催しながら、気功で世界中の人々を癒している人。

世界中にはあらゆる「ヒーリング」が存在していて、いろいろな名前やヒーリングの方法は違えど、私は大元のエネルギーは同じ 「宇宙エネルギー」だと思っています。

望月さんの「気」に対する捉え方は、ほとんど私がレイキヒーリングでお伝えしていることと同じで、読んでておもしろくて一気に読んじゃいました(^^)
また、五木さんが「気」の存在というものを確実に確信していながら、すごくニュートラルな状態で上手に話の聞き手に回ってるので、エネルギーワークって、なんとなく気になるけどやっぱり怪しいって思う方には、オススメの本かも。

でも、ヨガとエネルギーワークというのは、ものすごく密接だなと自分の実感でもあったけれど、この本でさらにそれが確信に変わりました。ヨガの先生に素敵って思う方が多いのは、きっと無意識のうちにもその存在が当たり前に捉えられてるからなのかなと思います。
そして、やはり「呼吸」の大切さのことも書かれています。

「呼吸」というのは、普段当たり前にしていますが、だからこそとても大切で、あらゆる健康法には必ず「呼吸」がついてきます。
その中でもヨガなどで行われる「腹式呼吸」。これだとお腹を使うので肺の底まで酸素が入り、肺の機能が十分に機能するようになってきます。複式と胸式の肺の面積を調べると倍くらい違うのだそうです。
宇宙からとりこんだエネルギーが60兆の細胞に行き渡ることを想像しても、たくさん酸素を取り入れられたほうがいいというのがわかります(^^)

肺と皮膚というのも密接に関わっているので、現代人の呼吸の浅さがアトピーなどのアレルギー症状も多くしているのでは?と考えたりします。

この望月さんの場合、癌などまで消えてしまったというような、ものすごい気功家さんですが、今日打ち合わせに来られた雑誌社のカメラマンさんが小5の時、ヘルニアで1年くらい様々な病院や治療かの所に通ったけれどよくならず、火鉢で温めた手を患部に当てるだけで治すという治療家のうわさを聞き、行ったら一発で治ったという貴重なお話を聞かせてもらいました(^^)残念ながらその方はご高齢でもう亡くなられていましたが、「気」の無限の可能性を聞かせて頂いた気がして、なんだかうれしかったです。

本日もあらたにレイキヒーラーが誕生(^^)
どんどんレイキヒーリングの素晴らしさが広がるといいなー。



ダーリンと行きたいと思っていたつけめん屋さん「真中」さんへ行ってきた。

割と最近出来たところだけれど、結構お客様も多いかんじで、食べに行った人の感想もおいしいよということだったので、楽しみでした☆

やはり、忙しいお店というのは「活気」があっていいですねー!!
接客も、全般にみんなハキハキと気持ちのいい接客でした☆

何しろ「イヤシイ系夫婦」ですから、私が中盛り・ダーリンはなんと、特盛り。
スープは魚介のスープで一見こってりに見えるのですが、すごくさっぱりとした味。
麺は太目のちぢれ麺で、いい感じでスープに絡みます(^^)

写真手前が私の「中」奥がダーリンの「特」ですが、実は「中」で300gあります。正直かなりお腹いっぱいでした。なので、「特」は500g。見るからに多いってかんじでしたが、結局二人とも食べきれちゃいました^^;w

うち夫婦はかなりお気に入りになりました♪
やっぱり、私「麺類」好きですねー♪(^^)




お盆が過ぎてもというよりも、今年はお盆を過ぎてからのほうが残暑が厳しい気がしますが皆さんいかがお過ごしですか?

やはり、この時期に来て疲れが出てきたとか、冷房による冷えでだるいとか、肩こりや頭痛が・・・という声を多く聞くようになってきました。

そんな時には体の芯から温めて、老廃物を排出する「葉緑素温湿布」70分 5,500円。その方のその時の状態に合わせてオイルをブレンドしてのアロマトリートメントがオススメですよ☆
また、10月末までお試し価格でスタートしている30分整体もオススメです!!
ひどくならないうちにぜひケアを~♪

さて、今日は本(といっても漫画ですが^^;w)の中から素敵な言葉を抜粋。

Take it at your own pace.
Keep loving yourself.
~あせらず自分らしさを大切に~

Smile when you are happy.
Cry when you feel blue.
If you stand on your own feet.
~嬉しい時は笑って へこんだときは泣いて 自分の思うとおりに進もう~

The simple truth about love and life;
Nothing venture,nothing win.
~思い切らないと手に入らないもの、恋にも人生にも きっとある~

人間はついつい人と自分を比べてしまいがちだけれど、自分は自分でしかないですよね。
自分が自分らしく居られる為に、自分に正直でありたいと思います☆


忍者ブログ [PR]