忍者ブログ
みわの日記
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、大阪と奈良に研修&リフレッシュに行ってきた、卒業生のayumiちゃんから、素敵なお土産を頂きました☆

「奈良ふきん」しかも、紅梅色。めっちゃ癒しカラーです!!
たくさん色も種類があったんですけど、みわさんはやっぱりピンクだなと思ってと。。。

綿100%で気持ち良さそうです(^^)
体を洗うタオルにさせてもらおうかなーって思います。
ピンクでいいかんじに女性ホルモンも出そうな予感!?^^;w

奈良ふきんは、歴史が古く室町時代から存在したようですが、明治に入り「蚊帳」に使用されたことで大きく発展したようです。
しかし、いろいろと便利になった現代では、またそれも廃れて行きつつあり、今はこうしたふきんとかハンカチなどで観光客や若い人をターゲットにして頑張っているのだそうです。

このあたりの情報を、ダーリンは驚くほど知っていて、「ayumiちゃんに、奈良ふきんをもらった」と話をすると、いろいろ雑学をはなしてくれました。
営業マンであるダーリンは、やはりそういう話には興味があるらしく、自分の好きなことにしか興味のない私と違い、普段話してても、よく知ってるねーっていうことが多々あり、普段から勉強熱心なところは、素直に尊敬します!!

話がそれましたが^^;wみんな頑張って自分の道を進む為に努力していて、その姿には自分もとても励まされます!!

ayumiちゃん、どうもありがとう☆大切に使わせていただきます。
PR



今日は、選挙の投票日ですね。うち夫婦も午前中に投票を済ませました(^^)
目に付いたのは、ベビーカーを押しながらとか子供さんを抱っこしたり、子供さんの手を引いたりという若いご夫婦やご家族の姿でした。

それだけ、子供達の将来を少しでもいいものにと願う人がたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
やはり選挙に行くことから始めないと、世の中何も変わらないですもんね。

さて、話は変わりますが、オラクルカードが入荷いたしましたー!!
一緒に、レイキヒーリング入りのキャンドルやセージなども入荷しました(^^)

そんなに数は多くありませんが、壁にぶつかった時や悩んでいる時などに、あなたの背中を「ポン!」と押してくれるのが、エンジェルやフェアリー、ユニコーンやドルフィンからのメッセージがもらえる「オラクルカード」です。

ご自身に、また、プレゼントに、自分がこれだ!!って思える一つをゲットしてみてはどうでしょう?

今日よりも、より良い明日になりますように。。。



ありがたいことに、Mieux~ミユ~に来てくださる方の多くの皆様に「居心地がいい」とか「元気がもらえる」とか「落ち着く」とか「気持ちいい」というようなお言葉を頂きます。

自宅の1室ですので、決して広くないですし、特別高い家具なども何一つ置いていない部屋ですが、常にサロンのお部屋がいいエネルギーであるようには努めているつもりです(^^)

まずは、換気。必ずお客様の施術が終われば、一回一回換気をします。場合によってはセージやアロマなどのパワーを借りたりと、常にクリーンないいエネルギーを保つようにしています。

そして、グリーン。もちろん、造花も素敵ですがやはり命のある植物のパワーというのはありがたいです。不思議とエネルギーのいい空間にあるグリーンというのは元気に育ちます!!
特に私の場合は、アロマという植物療法をしていますので、より相性がいいのかもしれません(^^)

でも、何よりも自分が心地いい空間であること。これって大事かも!!例えば、自分が大好きなものをたくさん置くとか、バリが好きな人ならアジアンな感じに演出するとか。。。
私はエンジェルやフェアリーが大好きなので、たくさん部屋に飾ってるし、ヨーロッパの方のインテリアが好きなので、お金をかけてないながらも、それっぽく演出したり、後は女性ホルモンや癒し、ハートなどにつながるように淡いピンクで統一。

そういうことが、居心地のいい空間につながってるのかもと思います。

それから、これはお客様や、ヒーラーさんたちの感想で何人かに同じようなことを言っていただいたことですが、私のエネルギーとかトリートメントは、「まあるい」んだそうです(^^)
卵の中に包まれてるかんじとか、子宮の中にいてきもちいいっていう感覚とか、やはりまるいものに包まれているということはなんとなく共通しているようです!!
これは自分ではよくわからないことですが、「まる」と言う言葉は、昔から好きな言葉でもあります。

周りの方に言っていただいて気づくことは、悪いことばかりでもありません(^^)
素直にそれもありがたく受け止めたいと思います。
ありがとうございます!!



昨日、オープンデイで整体の施術を受けてくださった方に差し上げてくださいと、tanaka先生が持ってきてくださった、かわいいふくろうの携帯ストラップ。

なんと、先生のお母様のてづくりで、小さいけれど、一つ一つ表情も少しずつ違います(^^)こんな細かい作業、私には信じられません^^;w
私も、目が合った子を頂きました(^^)

ふくろうは「福を呼ぶ」ってことで、置物とか雑貨とかもたくさんありますよね♪これで、我が家にも福がやってくるに違いない^^;w

そして、今日は会ってお話しようと言いつつずーっとタイミングが合わなかった、大好きな友NOREENちゃんと久々のランチ。忙しい中を都合つけてくれました!!

「SWALLOWTAIL」のオーナーで、頑張ってるNOREENちゃん。「SWALLOWTAIL」で働いた期間は半年と少なかったですが、その間に学んだことは山ほどあります。

彼女は同い年ですが、本当に志が高く、常にサロンを良くしよう、お客様に満足してもらえるように、スタッフがモチベーション高く、それぞれも成長できるように。。。ということを考えています。

彼女との話は、自然と深いものになり、やっぱりたわいのない楽しい会話の中からも、学びがたくさんありました。そして、来月再び勉強にセドナに行く彼女ですが、6月に行った時のお土産を頂きました^^;w
のんちゃんありがとう♪
SWALLOWTAIL HP http://swallowtail.asia/

いろいろなご縁に感謝☆



今日は、午後からオープンデイ。楽しくあっという間に終了いたしました(^^)

今日は、いつもと違って、私が整体講座でお世話になっている、プロの整体師の先生お二人による、整体の施術を予約を取ってしてもらいながらのオープンデイ。

途中、うちのサロンの部屋が狭いばっかりに、ゆっくりとくつろぐことが出来ず、早くに帰らせるような形になってしまった方もいて申し訳なかったのですが、一緒に整体を勉強しているメンバーも駆けつけ、カルテの取り方とか、施術の方法など、本当に学びの多い1日となりました。

また、施術に来てくれた人たちも、楽になったとか、気持ちよかったーととても喜んでくださって、私も早く1人前になりたいと思いました。

最後は自分もありがたいことにお二人の先生に施術していただき、施術を受けることも勉強と常日頃から師匠にも言われていますが、とても楽になったし勉強になりました(^^)

なんだかんだと気づけばあっという間に21時半くらいになってました^^;w
やはり楽しい充実した時間はあっという間ですね。

みんなでいろいろと、企画しあって、みんなで盛り上がっていければいいなと思います♪

tanaka先生、ikeda先生、本当にありがとうございました!!


忍者ブログ [PR]