忍者ブログ
みわの日記
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




会社勤めの時の同期の友人が、東京づとめになった今も東京で美容室に行くのは緊張するらしく^^;w
正月休みを少しずらして、カットをしに帰ってきました(^^)


そのお土産にくれたのが、「ねんりん家」のバームクーヘン。
抹茶の味も濃く、しっとりとした生地と表面のお砂糖をコーティングしてるところとのパリッとした感じも大変おいしく、抹茶好きの私にはたまらない味でした!!


じゅんちゃん、どうもありがとう♪

PR



今週は私の数秘の師匠、ROSE先生と中医学アロマの師匠ハリー先生が松山にいらしてのセミナー&セッション週間。

昨日が数秘・今日が中医学アロマで2日間頭をフル稼働。
かなり脳が飽和状態ですが^^;wやはり数秘は2回目だったので前回よりもずいぶん落とし込めたし、また集まる人が違うと、いろいろな数秘の組み合わせのパターンを見ることが出来るので、数をこなしていくことが一番、読み取りを深めていく手段なんだなと思いました。

今日は中医学アロマ講座の前に、インカホホバの無料説明会も。写真はホホバの実です。ホホバは日本では育たないので、こうやって実を見せてもらえるのも、貴重な体験です。
今日も、なるほど~っていう使い方や、全てにインカオイルが使われてる化粧品「ナチュアロ」の素晴らしさもたくさん聞くことが出来ましたが、この話はまた後日(^^)

今回は、金・土とMieuxにてROSE先生の個人セッションも、松山では初めて行われます(^^)
既に予約はいっぱいとなっていますが、私も受ける予定です。
ハリー先生曰く、ROSE先生のセッションは凄いと。
「求めよさらば与えられん」の世界だそうです。

ドキドキですが、より「33」へ抜ける為にも、楽しみに受けたいと思います。



写真は、今日お客様から頂いた差し入れ(^^)
お客様と言っても、高校時代の同級生でずっと仲良くさせてもらってる友人です。

彼女は今月の17日が3人目の出産予定日。
もう、ぱんぱんに張ったお腹で来てくれました。
マタニティアロマトリートメントで、しばしの間リラックスしてもらいました☆

毎度の事ながら妊婦さんて、本当に女神のように美しい。
やはり10ヶ月もの間大事に命を育み、その間に着々と「母」になる準備が心身ともに出来ていくんですね。

どうか無事に元気なbabyちゃんを産んでね!!

そして、今日、松山市の保健所から届いていた「無料クーポン」で受診しに行った「子宮ガン検診」の結果が送付されてました。
結果は「異常なし」。
まあ、先生にも診た限りでは綺麗だし、恐らく問題ないでしょうとは言ってもらってたのですけど、やはりきちんとした結果が出ると、ほっとしますね。

検診ってなかなか行きずらいものですけど、こうやって無料にしてもらうことで行こうと決心できる人は多い気がします。
まだの人は期限も迫ってきてますし、ぜひ行ってくださいね!!



今日は7日。昔から7日に「七草粥」を食べるとその1年は、病気をしないで元気に過ごせるということで、食べられてきたようですね。

我が家も、夫婦の無病息災を願って、七草粥ならぬ、七草雑炊を頂きました(^^)

ご飯が結構残ってたし、雑炊の方が早くできるということもあり^^;w雑炊に。

友人しーちゃん宅(しーちゃんちは山内水産というおじゃこの加工をしています。ダーツの旅やもぎたてなどTVでも結構紹介されてます。ここのおじゃこを食べたら、他のところのはたべられなくなっちゃいました^^;w)のおいしい「海老入りじゃこ」もお出汁で入れて、おいしく頂きました。

ここ数日、とても寒い日が続いていますよね(><)
皆さんも温かいものをしっかり摂って、風邪などひかないように気をつけてくださいね!!


昨日は「送別会」で友を見送り、今日はご主人のお仕事の都合で2年前に東京に行った友が松山に遊びに来てくれて、思わぬ再会。
なかなか動きの大きい2日間でした(^^)

見送ったお友達は、一緒に過ごした時間というのは本当に短いのだけれど、それでもやっぱりご縁というのはありがたいもので、最後にきちんとした「送別会」という形にしてくれたNOREENちゃんのお陰で、ハグして直接お別れを告げることが出来ました♪

でも、永遠の別れではなく、彼女が次のステップに行く為の旅立ち。
いろいろ悩みもしたし葛藤もあったろうけれど、「動く」と言うことは、彼女が成長しようとしている証拠。
また一回りもふた回りも大きくなった彼女に再会するのが楽しみです(^^)

そして、あとで振り返ると、そこで過ごした時間・経験がいかに人生において生かされてるかしみじみと実感出来るのだろうなと、自分の経験も含めて思います!!

再会した友達とは、クリスマスイブにベビマのことで教えて欲しいことがあってと電話があり、その電話で、またいつか会えるよねって話をしたばかりだったので、まさかこんなに早くそれが実現するなんてってことで、うれしい再会でした(^^)

5人が集まりましたが、2年もブランクがあったとは思えないほど、わいわい楽しくあっという間に時間が流れて行きました。
こうして、変わらず集まれる仲間にも感謝です☆

Mieuxも、かなりゆったりスタートでしたが、それなりに進んでいるようです(^^)
ありがとうございます☆

スピリチュアルカウンセラー(ヒーラー)の橋田さんのセッション。
まだまだ予約受付中です。
受けてみたいという方は、私までご連絡ください。


忍者ブログ [PR]