忍者ブログ
みわの日記
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日に引き続き、ものすごい寒い1日でしたね(><)

今日は、嵐のような風が吹いていた分、今日のほうがより寒く感じました^^;

今日は、なんだか気持ち的にも慌しかったし、実際いろいろな事が立て続けに決まっていきました。

☆自分がコラボして行うセッションのこと。

☆4月に予定されている「橋田安寸男」さんのスピリチュアルヒーリングセッションの日程。

☆これからの、仲間との勉強会のこと。

もちろん、どれも気になっていたことだから、決まってよかったし引き寄せたんだろうけれど、エネルギー的に動きが大きいなーと実感。

それで、マヤ歴調べてみたら、今日はやはり「青い猿」の日。
マヤ歴ではエネルギーは大きく赤・白・青・黄の4つの色に分けられ、簡単に言うとそれぞれ「起・承・転・結」のエネルギーなのです。

だから、青の日は一番動きがある場合が多いんですね。

今日は自分自身も動いたし、勝手にいろいろと進んでいったことを考えると納得(^^)

寒い中でもいろいろなものが芽吹いていく季節。
動き始める時ですね♪
PR



今日は、私の尊敬するchikoさんの「レイキヒーリング講座」がスタート。

本当に多才で、「凛としている」という言葉がなんだかぴったりの美人なお姉さまです(^^)
深い愛情の中に強さを持った人。
硬くて張り詰めた棒だと、強すぎて折れてしまうけれど、いろいろなものもいったん受け止められる柔軟さを持った強さをお持ちです。
数秘をお伺いするとやはり「5」をお持ちでした。バランスの良さが納得です!!

その尊敬するchikoさんに、「レイキの伝授はみわさんにしてもらうと決めてた」と言って頂き、素直にうれしかったです。

4回のアチューメントは、これまた素晴らしい時間でした。
chikoさんとのご縁は、私がオーガナイザーをさせて頂いていた、ヒーラーの故 杉村綾子さんが繋げて下さいました。
chikoさんへのアチューメントは「愛」に溢れたものでしたが、3回目の時に綾子さんが出てきたらしく、涙がとめどなく溢れてきていました。
最後の最後まで「愛」がすべての根源なんだとみんなに伝え続けた綾子さんが、二人のもとにやってきてくれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)

chikoさんも、数秘を勉強されていますが、数秘の先生が言霊の勉強もなさっているらしく、自分の名前に「口」が付いてる人は、人へ何かを伝えていく仕事が向いていると教えてくださいました。

わたしの名前は「みわ(美和)」口が付いてるから、教えるという仕事はぴったりなんだそうです♪
そして、氏名=使命だから、名前というのはとても意味があるものなんだそうです。

なんだか、逆に教えてもらうことも満載の楽しい講座で、お互いが、なんだかすっごい凝縮された時間だったと実感。。。(^^)

素敵な時間をありがとうございます☆

chikoさんのブログです
http://chicoangel.blog46.fc2.com/





中国土産で頂いたチョコレート。

パンダのかわいいチョコレート

でも、よく見ると、


パッケージの一番上に英語で「giant panda」の文字。

二段目にはMlLK CHOCOLATE

三段目に中国語で品名

四段目に日本語で「パンダの牛乳のチョコレート」

ん?ん?ん?

三段目まではわかるけど、「パンダの牛乳のチョコレート」
って、あまりに直訳すぎるやろ^^;w


一人でうけちゃいました^^;w
 


今日は、「Komachi」さんを見て来てくださったお客様の施術をさせて頂きました(^^)

おうちが割とお近くだったようなのですが、HPを見てくださりMieuxでもベビマ講座をしていることを知り、ご自身も同じような講師活動をされていることを、教えてくださいました。
そして、決して偵察ではありませんから。。。と伝えてくださいました(^^)

私も初めて行くサロンには、単純に癒してもらいに行く時でも、やはり気を使いますし、逆に同業者であることをカミングアウトするようにしています。
なので、ご丁寧なメールですごくうれしかったし、お人柄が伝わってきてお会いできるのを楽しみにしていました。

実際にお会いした第一印象は、笑顔の素敵な方。
そして、数秘でやはり「11」をお持ちのお方でした(^^)
私の仲間周辺、お客様は驚くほど「11」を持ってる方が多いです。
これも何か意味があるのでしょうね♪

同じところで学んだ仲間というのは自然と繋がりができますが、最近そうでない方ともいろいろな方面から繋がるご縁を頂くことが多いです。ありがたいことです。

とても頑張り屋さんなのがお体に出ていて、とても凝りがひどかったので、少しでも楽になって頂けていたら幸いです☆

フジカルチャーとかでも、教室をされている先生ですので、小さいお子さんをお持ちの方はぜひ!!

*西田 美由紀先生
 NPO法人 日本ベビーサイン協会 認定講師
 http://milky.geocities.jp/babysigns_ehime/



今日、一緒に整体を学んだメンバーの一人がまた、整体院をオープンされました!!

と言っても、彼女も私と同じように、すでにリンパマッサージやリフレクソロジーなどのサロンをされていたのですが、オープンの時には出来るだけ盛大にいい「気」を入れるという師匠の考えのもと、今日はメニューを整体に絞り、大勢のお客様が来られました。

私も、午後からお手伝いへ。
やはり、何度見ても、何ヶ月も痛みやコリなどに悩まされ、病院も通われてる方が、楽になって素敵な笑顔で何度もお礼を言って帰られる姿というのは、本当にすごいなーと感動させられる場面です。

そして、師匠の確実な技術+骨格診断。
師匠の場合は骨格診断=性格・性質・病気・注意すべき点etc一瞬にしてその方を統括的に見抜く力がずば抜けています。
でもそれは、師匠が、何千、何万と臨床を取り、その結果インプットされたもので、その努力というのは計り知れないものがあります。

師匠と同じようにとはなかなかいきませんが^^;w少しでも吸収して、自分のものにしていけたらなと思います。

お手伝いに行ったサロン「オリーブ」さんには、宝石岩盤浴もあり、お客様が終わった後、私もそれを体験させてもらったり、オープン準備だけでも大変だったと思うのに、お寿司やお菓子や、お惣菜などもたくさん準備をしてくださっていて、それもおいしくいただきました☆

スタートの時のお顔って、やっぱりいいお顔をしてますね♪
本当におめでとうございます!!


忍者ブログ [PR]