忍者ブログ
みわの日記
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長野での研修を終えて別所温泉駅で数名とはお別れ。

ほとんどのメンバーは、新幹線に乗るため、上田電鉄の列車で上田駅に向かいました。

私は全く知らなかったのですが、週末は「ハーモニカおじさん」が現れての「ハーモニカ列車」になるようで、ちょうどその列車に乗り込みました。

それを体験するというのもツアーに組み込まれているらしく、おばさま達がずらーっと既に中には乗り込んでいました。
私は初めての体験で、なんだかよくわからないけど、ワクワク♪
私達にも歌詞カードが配られ、「しゃぼん玉」とか「茶摘」など昔懐かしい童謡を、おじさんのハーモニカに合わせて、みんなで歌いました。

もちろんWSに一緒に参加してたメンバーは、みんなノリノリ(^^)
楽しいひとときが過ごせました。
講師のペリーやオーガナイズのマイケルがいたことで、ハーモニカおじさんも日本の歌じゃないものを。。。ということで、スコットランド民謡「蛍の光」^^;wいやいや、なんか寂しくなるやん!!(笑)

途中の駅でハーモニカおじさんとそれが目当てだったツアーのおば様ご一行様は一気に下車。
窓の外を見たら、下車したおばさま達が次々と待機していたバスに乗り込む様子が見え、ちょっとおかしかったです。

研修に参加する直前と直後のプチ観光。
なんだかオプションみたいで、とってもお得なかんじでした。

PR



長野から帰ってきて、既に2週間が経過。甥っ子君の結婚式やらROSE先生のセミナー&セッションやらで、あっという間に毎日が過ぎていっています。

もう少し早くUPする予定でしたが、長野での研修前のプチ観光のことを、ちょこっと書こうと思います。
研修のあった女神山に行くには、上田電鉄の「別所温泉」で降ります。
近かったら、日帰り旅行などにぴったりのとても風情のある町並みが続いています。

一緒に参加することがわかったnaruちゃんは、実家のある埼玉からそこまでバスが出ていて、集合時間よりも早めに着くというので、私も新幹線を1本早めて二人で、プチ観光。

近くの神社をまずお参り。
温泉街らしく、お清めをする手洗い場はお水ではなく「温泉」でした。
硫黄の匂いがふわっとする温泉で、「あまり飲みすぎないで下さい」と注意書きがされており、一口だけいただきました(^^)

ペリーのWS経験者のnaruちゃんに、温泉も入れますよーって教えてもらったけど、長距離移動で今から研修が始まることを考えると、温泉に入ってしまうと、まったりしすぎるなーと思ったので、足湯に浸かりました。
むくんでた足もすっきりしたし、まったり眠かったのも、しゃきっとしてきたし、足湯にしたのは大正解。

ほんの1時間ほどのぷち観光でしたが、とても素敵な時間でした☆



4月・5月と時間の確保が出来ず、実現できていなかった「オープンデイ」を、6月は再開させていただきます。

今回は、お客様のご要望により「アトリエ CHICO」のちこさんにご協力頂き、サンキャッチャー作りのWSも
併せて行います(^^)

こちらは定員が6名となっておりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

「はじめてのサンキャッチャーつくり」
6月17日(木)14時~15時
定員6名様程度(残り4名) 
3000円(材料費込み)
風水でも空間浄化の効果があるといわれているサンキャッチャー。
 
美しいカットで、太陽光が反射すると大きな虹ができる
スワロフスキーのしずく型のシャンデリアパーツを使って
キラキラと輝くオリジナルのサンキャッチャーを作ります☆
 
ビーズもスワロフスキーで、お好きな色を自由に選んで
パーツを組み合わせて作っていきます。
 
窓辺に吊るしたり、ネックレスとして身につけたり、
車のミラーに取り付けたり、使い方は自由です♪
 
初めての方でも作りやすいキットをご用意しましたので、
どなたでもお気軽に参加いただけますよ☆
 
「オープンデイ」
6月17日(木)15時半~19時
お茶代300円か何か食べ物をお持ちより下さい(どなたでもご参加いただけます)

久しぶりのオープンデイですので、近況報告などわいわい楽しみましょう。
その中で、もちろんヒーリングや数秘の練習、技術の練習などせっかくの時間を有効に、
いろいろな人との交流の場として活用してくださいね☆

参加希望の方は、どちらもMieuxまでご連絡くださいませ。



ROSE先生のセッションを受けられたお客様が、素敵な和菓子を差し入れしてくださいました(^^)

かしわ餅に、薔薇やあじさいを現したもの。
これだけ季節が感じられたり、見た目も楽しめるのは、和菓子ならではですよね。

ROSE先生は、当然(笑)薔薇をチョイス。
「すごく繊細でやさしいのに、芯がしっかりしてるねー」って。。。

食べ物っていうのは、作り手のエネルギーがダイレクトに伝わるものですが、和菓子というのはその中でも繊細さを要求されるものだから、職人さんのエネルギーを感じやすいのだとか。

私はあじさいの方をいただきましたが、ゼリーの食感と中の餡子の食感の違いがとても楽しく、本当においしくいただきました!!

Sさん、ありがとうございました(^^)



昨日は、数秘学レベル2の講座が行われました。

昨年、ROSE先生の数秘学講座を受講して、自分が生まれ持ってきた数字やその意味を知ることで、自分の今生での役割をより深く知ることが出来ましたし、周りの人やクライアントさんの数字を調べさせていただくことで、ずいぶんカウンセリングに役立っています。
また、より円滑にコミュニケーションをとることが出来るようになっています(^^)

レベル2では、自分の名前から、より自分の運命・使命的な数字を掘り下げていきます。
誕生数だけでは、どうもしっくりこないという方の場合は、大体こちらにでてくる数字に深い意味が隠されていたりします。

昨日も、数字の苦手な私は、途中頭がこんがらがりそうになりながらも^^;w一緒に参加した8名の数字で、その人の強めていくべき数字とか、パターンというのを見せていただくうちに、すっかり数秘にはまっておりました。

また、しばらくはいろいろ調べて、自分の中に落とし込む作業が始まります。

昨日は、講座終了後、ROSE先生と行けるメンバーでご飯をご一緒し、総勢9名で楽しくお食事をさせていただきました。
途中から、席が自然にいろいろ変化し、みんな個人的なお話をしに先生のところへ行ったり、お互いの近況を報告したり、相談に乗ってもらったりetc本当に気を使わなくていいメンバーの集まりって楽ですね(^^)

今日・明日はMieux~ミユ~で個人のスピリチュアルセッションが行われています。
随時、予約は受け付けていて、次回の時に優先的にお声かけをするようにしています。
とても人気のセッションですので、ぜひ受けたいという方は、お早めにご連絡くださいね☆


忍者ブログ [PR]