忍者ブログ
みわの日記
[126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、甥っ子がうちへ遊びに来た時に、いつものようにサトちゃんとケロちゃん人形で遊んでいたのですが、ふと見ると人形同士をくっつけて、「チュッ」ってやってました(^^)

思わず私も、「りゅうちゃん、チューは!?」って顔を近づけると、チュッってやってくれましたw

子どもの成長って本当に早くて、会うたびに言葉も増えてて、いつも驚かされます!!特にお兄ちゃんのいっくんは、やはり幼稚園へ行き始めてからの成長は著しい!!反抗期の時期でもあるので、妹は手を焼いていますが^^;それも成長の証。いつも「元気」をもらいます♪

9月末までのキャンペーンはお蔭様で、無事終了いたしました。
10月に入り、疲れが少し出たのか、ちょっとエネルギーが低下してたのを感じてましたが、徐々にエネルギーチャージ出来てきた実感がありますそして、それと同時に自分にとっても次のステージが始まった。そんな気がとても強くしています!!また、新しいことがどんどん始まりそうな予感

なんだかとってもわくわくしています!!「楽しい!!」っていう感覚。
やっぱりいいですね。この気持ちをいつも持ち続けたい、そう思う今日この頃・・・。
PR



先日、午前も午後も講座だったので、受講生2人とランチへ
どこかいいところがないかなーと思ってたところ、ちょうど前日にお客様からいいお店の情報を頂き、早速そこへ行ってみることに。

「びーんず」という喫茶・お食事・ギャラリーのお店です。普通の住宅街にあり、1軒やを改装して営業されてるかんじです。とても趣のあるお部屋で、落ち着いて食事をすることが出来ました。

最初に、おはぎとほとんどお茶に近いやさしい味の玄米スープ。
メインはプレートに野菜中心のおかずが3品と別の器に色とりどりの野菜の揚げ浸し。ごはんは雑穀米だったのですが、そばアレルギーの私は、念のため確認。そうすると、やはりそばが入ってて急遽しそごはんに変更していただきました。急の申し出だったにもかかわらず、快い対応をしてくださって、うれしかったです♪

最後はデザートと飲み物なのですが、棚にたくさん並べられたティーカップセットから好きなものを選んで、それで飲ませてくれるのです(^^)
私は、カワイイ天使の描かれたものをチョイス!!
なんだか自分で選んだティーカップで飲めるのはとってもうれしかったです☆

ココロにもからだにもやさしいランチ。おいしくいただきました



昨夜は中秋の名月でしたね!!松山の空にも、それはそれは綺麗なお月様が顔を出していましたほぼ満月に近い形。
昼間はまだ暑いですが、朝・晩は涼しい風が入ってきて、庭からは鈴虫などの鳴き声も聞こえてくるようになりました。
今年の夏はとびきり暑いと思っていましたが、それでも確実に秋はやってきているのですね。

お月様を眺めていると、「ふ~」っと肩の力が抜け、深呼吸が出来ます。
そして、今日も一日無事に過ごすことができたことに感謝し、明日からまた頑張ろうって思える。ダーリンも呼んで、しばらくぼーっと二人で夜空を眺めました。

忙しい時こそ、自然のエネルギーを取り込むこと、空を眺めるくらいのゆとりを持つことを大切にしたいものです

先日、庭に「アメジストセージ」の苗を植えました。ハーブは綺麗な中にものすごいパワーを秘めていて、とても強い植物。ちゃーんと育って、紫色の花を咲かせてくれるといいなー!!



今日は、ダーリンとダーリンのお義父さんが、ベランダの塗り替えをしてくれました。

ダーリンが始めにたわしでこすって、水洗いをし汚れを取ってくれて、乾いてから、お義父さんが床のペンキを塗りなおしてくださいましたお義父さんは、とっても手先が器用でたいていのことは自分でしてしまいます。そして、ベランダも毎日洗濯物を干していると、どうしても床のペンキがはげてくるからと、毎年塗り替え作業をしています。それを当たり前に見てたダーリンも、それが当然になってるので、今日それを実行してくれたというわけです。

自分たちで出来ることは自分たちで。そして、ものを出来るだけきれいに長持ちさせるように使うというのは、私の家にはあまりない感覚だったような気がします^^;(私だけかもしれませんが^^;)いい習慣は、見習って生きたいものです!!

そして、先週はまた新しいご縁が出来そうな出会いがありました。その方は、リフレクソロジーに興味を持たれ、いろいろ調べてるうちに、ミユにたどりついて、HPやブログを見てくださって、会って見たいと思って・・・ということで、サロンに来てくださった方で、そういう形で来て頂いたことはあまりなかったので、素直にうれしかったです
そしてまた、とっても励みになりました!!


ヘナと出会い、自分で染めるのもずいぶん慣れ、シカカイパウダーというアーユルベーダでつかわれるハーブパウダーをシャンプーに混ぜて使用することで、髪が多くごわついていた私はずいぶんしっとりと、髪にハリ・コシがなくなっていたダーリンは、髪が元気でべたつかなくなってきたとうれしそう♪

アーユルベーダのコンセプトが「デトックス」だというのがとってもよくわかる気がします。

ずっと、ヘナを勧めていたのに、「時間がかかるから」とか「自分で出来ないから」との理由で科学染めを続けていた母がやっと、みわがしてくれるんならってことで先日ヘナ初体験。嫌がってたのに、色も自然だし終わった後、頭が軽いし、髪もさらさらなんよーってうれしそうに私に触って触って!!って(^^)
カラダにいいものは体がわかるんですね☆
そして、先日ダーリンのお母さんも実は2年前から美容室でヘナ染めをしていたことが判明。しかし、キレイに黒が入ってるし、1週間くらいは頭皮がヒリヒリしてるかんじがあるというので、半分科学染めが入ったものだと思うということをお話しすると、試してみたいということで、お義母さんにも、ヘナ染めをさせていただきました。

からだにいいことが、身近なところからひろがっていくのは、とってもうれしいことだなーと実感します♪


忍者ブログ [PR]