忍者ブログ
みわの日記
[114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おべんとう作家の尾原ミナちゃんが7年前から毎年開催している「菊花寄席」が今年も開催されます!!

ミナちゃんとご縁を頂いた今年は、初日のみですが、私も夫婦でお手伝いをさせていただくことにしました。
NHKの「ちりとてちん」などでも、落語が取り上げられ、今ひそかに落語が若い方にもブームになりつつあるのではないかと勝手に思っております

必ず、観に来てよかったと思えるものにしますってミナちゃんは、もちろん、柳家花緑師匠や林家きく姫師匠もはりきっていらっしゃるようですので、ぜひ皆さん、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

詳細は、HPのインフォメーションをご覧くださいね!!

それから、週末は、研修のため東京に行ってきます。ご迷惑おかけしますが、土曜日はお休みさせていただきますので、ご了承ください。
PR


10日と今日19日に合計3名の「リフレクソロジスト養成講座」の生徒さんが、無事に合格されて巣立っていかれました。

1回目の講座の時には、みんな「出来るようになるんかなー」「これ、全部覚えるんですか~?」なんて言ってたのですが(自分もそうでした^^;w)最後には、みなさんきっちりと的確に心地よい施術が出来るようになってます!!

自分の足でしてもらう認定試験は、いろいろな思いがこみ上げてきて、いつも感動するのですが、私がそれ以上に感動するのは、みなさんに書いていただく小論文です。
小論文というと、皆さんすごく難しく考えられるのですが、うちの場合、これが試験の判定に影響することはほとんどなく、これは私がみなさんが講座を通して何を感じ取ったか、何を学んだかを知りたいがために書いていただいてるものです。

いつも小論文を読ませていただくと、私の想像をはるかに超えたすばらしいものを講座から学んだり、感じ取ったりしてくださっていて、うるうるなっちゃいます^^;w
リフレというのが、ただ足裏をもみほぐすだけのものではないということが、皆さん実体験でちゃーんとわかってくださってるんですね!!
毎回、本当にたくさんの学びをありがとうございます♪

よく、結果がすべてというようなことを言われますが、私はその過程こそ重要ではないかと思います。
それが、どんなに回り道をしようが、決して無駄なことは何一つないはずです。

すべてを、楽しんで行きたい、そして、いっぱいいっぱい感動したい!!
そう思った一日でした☆



アロマ講座の生徒さんのしのぶさん。以前も手作りクリームを作ってくださったことをブログに書きましたが、もう、すっかりアロマにはまって、またまた手作り品をプレゼントしてくれました♪

今回は、「手作りハーブ入り石けん」
手作り石けんは、手間もかかるし、結構お金もかかります^^;
作るということよりは、カラダをさわることの方が好きな私は、その手間に勝てず、簡単なものはありますが、本格的な石けんは作ったことがありません。それなのに、その石けんをとっても上手に作ってくださったのです!
教えてもらわなきゃです^^;w

「ローズマリー&ラベンダー」のハーブ入り。手作り石けんは、結構乾燥させる時間がいるので、15日以降に使ってくださいと言われてたのを思い出し、今夜早速使わせていただきました。
手作り石けんの良さは、なんといっても肌なじみの良さ(^^)するーっと溶けて、ハーブのいい香りの泡に包まれて、至福のバスタイム
しかも、洗い終わった後の肌はしっとりつるつるです!

これでまたまた私の中の手作り石けんブームに火がつきそうです!あっ、もちろん使う方ですが・・・^^;w

しのぶさん、ありがとうございます!!



今日は、ミユのオープンデイ。少し前に一緒にベビマを習ったあけみさんが、東京の先生のサロンMaria’s Touchに行って、チーフから直接コツを教わってきてくれたので、それをみんなに教えてくれるということで、ベビマメンバーが集合しました。

やはり、試験が控えてることもあり、忙しい中、みんな時間をやりくりして全員そろいました!!
アドバイスしてもらったことは、ちょっとしたコツなんですが、その「ちょっと」がとっても重要だったりします。
みんな必死でメモ取りながら、「うん、うん」ってお人形たあたんを使って確認(^^)
来月、試験前にもう一度復習会で、集まることになりました♪真剣に勉強頑張らなければ・・・^^;

予定があって、半分のメンバーは途中で帰りましたが、残りの3人ではサロンをやっていく上でのことや、自分自身のモチベーションの話や、健康のことなど、話してると時間がいくらあっても足りません^^;
気づけば19時で、まだまだ話し足りませんでしたが、解散しました。

やはり、仲間同士で集まっていろいろな意見交換をする時間、とっても大切ですね♪

来月19日は平日お勤めのメンバーも参加できるように夕方~夜の開催にしようと考えています。
受講生・卒業生・セラピストの皆さん、ぜひ参加してくださいね~!!


今日は、ヘナでお世話になってる方のお誘いで、「ストップ ザ・温暖化!!チャリティーバザールin久万高原町」に参加をしてきました。

リサイクル品やエコ商品に加え、それぞれの手作り品や絵画、骨董品、家具などいろいろなものが出品されています。

そこに、私が扱っているヘナやハーブも出展するということで、その一環で、今日と11日(日)の二日間、私は「アーユルヴェーダ」コーナーで、ハンドとヘッドのマッサージをワンコインでさせてもらってきました。

お誘いを受け、連れて行ってくださった方が、緊急を要する用事が出来てとんぼ返りで帰ってしまい、最初顔見知りが1人もいない中で、かなり不安でしたが、1人の方にマッサージさせていただくと、興味を持ってくださる方が増えてきて、延べ人数10名ほどの方にさせていただくことが出来ました。

また、出展者の方も気さくな方が多く、異業種の皆様ともつながらせていただけて、大変いい機会でしたし、勉強にもなりました。

たまたま帰り、おうちが近いということで乗せて帰っていただくようになった「M工房」様には、大変お世話になりましたし、大変深いお話をいろいろさせていただいて、とってもありがたい時間でした。

日曜は、またまたどうなるかは行ってみてのお楽しみですが、どうせなら楽しんでこようと思います♪

私は手作りのイチゴジャムを買って帰りました(^^)明日の朝、早速トーストにつけていただきます!!


忍者ブログ [PR]