忍者ブログ
みわの日記
[110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年我が家で初めて育てたきゅうり。この2~3日の暑さで、あっという間に大きくなりました!!

やはり新鮮なので、とげとげがいっぱいで持つのも痛いくらい^^;w
夜、早速冷しゃぶサラダで頂きました。
かなり大きくなっていましたが、とってもみずみずしくて、甘みがあって、とってもおいしかったです♪

人間には、少々暑すぎますが^^;野菜たちにとっては、恵みの太陽
これから、急激に大きくなりそうな予感です!!

きゅうりよりもかなり成長の遅れてるナスもいいかんじになってきてます。
今度はナスの収穫が楽しみです
PR



友人が、レモンゼリーを作って差し入れしてくれました~♪

一見、グレープフルーツゼリーにも見えちゃうほどの大きさです。器もレモンの中身を上手にくりぬいてくれてて、プロっぽい完成度。

ご近所さんのお庭になっていたものを頂いたとかで、当然無農薬で安全です(^^)
酸味、甘み、ゼリーの硬さ。このバランスが、絶妙で、本当においしかったです♪

梅雨明けして、毎日本当に暑いこの時期。
ゼリーって、いいですね(^^)



先週の土曜日、私の大好きな・そして大切なセラピスト仲間のしーちゃんによる
「セルフストレッチ講座」が行われました。

写真は、その時のデモストレーションの様子。
4名の参加がありました。バスタオルがあれば自分で無理なくストレッチが出来て、ゆがみなどの矯正にもつながるというものです。

参加された方は、ストレッチを始める前の姿勢とストレッチ後の自分の姿勢の違い、左右のバランスの悪さ、足裏のバランスが取れて、地面に脚がぴったりとくっつく気持ちよさなどを実感され、普段の心がけがいかに大切かということを、各々感じられた様子でした。
もちろん、私自身もですが^^;w

しーちゃん、参加してくださった皆さん、どうもお疲れ様でした♪

7月は、まことに勝手ながら、瞑想会・外部講師による講座は中止にさせていただきます。
また、オープンデイも、いつもの第3木曜日ではなく、他の日になるかもしれませんので、決まり次第ご連絡させていただきます。
ご了承ください。



届いてから、日記へのアップがずいぶん遅くなっちゃったのですが、今年も山形からおいしいさくらんぼが届きました~

さくらんぼなんて、なかなか高くてスーパーで売られてても手が出ないので、毎年いつも、本当にありがたく頂いています(^^)
先日行われた講座の時に、参加者の方に少しずつお出ししたら、みんな「こんな肉厚で甘いの初めて~!!」と感激されてました
確かに、スーパーで売られてるのは、もっと小振りのものが多い気がします。

ともみちゃんから届くさくらんぼは、本当に果汁たっぷりで、贅沢な味(^^)

本当にいつもありがとう♪


今日、「ひよこ保育園」でベビーマッサージ講座をさせていただきました。

松山市の育児支援の一環で、依頼があったのですが、私の予想をはるかに上回るたくさんの皆様からの募集・問い合わせがあったらしく、ありがたい限りです(^^)

ただ、本来あまり大人数でするものではないので、12組という大人数でどうなるかなーという心配はありましたが、それぞれのお母さんが、一生懸命ベビーちゃんにマッサージしてあげている図というのは、本当にほのぼのと、また見てて胸を打つものがあります♪
ベビーちゃんの目は、どの子も本当にピュアできらきらしていて、たくさんの天使ちゃんたちに私の方が癒されてきました!!

できれば、ひとりひとり詳しくご指導できればよかったのですが、なかなかそこまでにはいかず、それでも、ひとりひとりお母さんが、ベビマのよさを少しでも理解してくださり、おうちで実行してもらえるとうれしいなーと思います!!

講座終了後も、個人的にいろいろと質問してきてくださったお母さんたちもいらっしゃって、熱心に関心を持っていただくということは、私の励みにもなりました。

参加してくださった皆様、ひよこ保育園の先生方、そして、何よりも講座につなげてくれたりえちゃん。本当にありがとうございました♪


忍者ブログ [PR]