忍者ブログ
みわの日記
[108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




午前中、「ひよこ幼稚園」でのベビマ講座に行って来ました。
今回も10組を超える親子にご参加いただきました(^^)

今回は、半分くらいオイルを使わないベビマを経験されたことのある方がいらっしゃったので、結構スムーズに進んだように思います。まあ、大勢でさせていただくのが、ひよこ保育園さんのおかげで2回目だったので、私が、前回よりは落ち着いて出来たというのが大きな要因かもしれませんが・・・^^;w

やはり、ベビーちゃんのキラキラの目とお母さんのやさしいオーラに、今回も私自身がいっぱい癒されたひと時でした♪そして、今回何よりうれしかったのが、オイルの気持ちよさを、かなりのお母さんが実感してくださったのではないかなというところです。
みなさん、ベビマが終わった後の、ベビーちゃんの脚や手を気持ちいい~♪と言って、いっぱい触られていました。べたつきも本当になくて、これぞ「ホホバオイル」の優れたところですね!!!!!

今回も熱心に質問をしてくださったお母様も何人もいらっしゃって、うれしい限りです。
おうちで、少しずつでも実行してくださるとうれしいな~♪
ひよこ保育園様。送迎をしてくださった白石先生。参加してくださった親子さん。ありがとうございました(^^)

それから、帰宅すると、「むらいみわサマ」というあやしい巻物がポストに。。。
開けて見ると、1回目のひよこ保育園での講座に参加してくれた友人りえちゃんが、その時の写真を貼り付けて、噴出しで実際の写真とはまったく異なるせりふをおもしろおかしく書いてくれたものでした
しかも、よく読むと「この手紙を1時間以内に10人の人にまわさないと、3の付く日にアホになってしまします」の注意書きが書かれてありますw
ひとりで、笑ってしまいました!!

りえちゃんは、こういう人のハートをぎゅってキャッチするのが本当に上手です。しかもさりげなく。。。
本人はいたって、「何にもしてないよ~」っていつも謙遜しますが、見返りを求めないやさしさ、親切って、結構出来てるようで出来てないこと多いんですよね~^^;

私が、これだけやってあげてるのに。。。せっかくあなたのためを思ってやったのに。。。
こういう押し付けの親切って、じつはすごくされる側にとってはしんどかったりします。

素直に、自分がしたいからやっただけ。
これだと、自分もしんどくないんですよね!!
常にこうありたいとおもう今日この頃。

りえちゃん。笑わしてくれてありがとう~♪
PR



最近、食べ物ネタが続いてますが、まあそこは「いやしい系」のわたしということで。。。^^;w

「パッションフルーツ」初めて食べました。
正直、見た目はグロテスク^^;
香りは、いかにも南国のフルーツといったかんじ。

種の周りにについてる果肉をたべるのですが、最初にふわ~っと甘みが口いっぱいにひろがり、その後で酸味が来ます。私の好きな酸っぱさでした♪

若干、食べにくさもありますが^^;夫婦二人で種を「ぷっぷっ」と飛ばしながら食べるのも、なんだか楽しくておもしろかったです!!

たまには、珍しいものもいいですね~♪



就職して4月に東京へ行ったじゅんちゃんが、休みを取って松山へ帰ってきて、東京土産の「やわらか焼」をわざわざ届けてくれました(^^)

なんでも、渋谷の東急にしか売ってないとかで、「ハチ公」の絵が入ったやわらかせんべいです♪
ぬれおかき系の大好きなダーリンは、夕飯をお腹いっぱいたべたあとで、気づいたらあっという間に1枚たいらげていました^^;w
写真では大きさがわかりにくいですが、直径16cmくらいあります!!

しっとりやさしい甘さで、九州のほうでよく見られる「丸ボーロ」のような味です。
かなりくせになる味で、この時期、私的には牛乳と食べたくなる味です^^;w



毎日、本当に暑いですね~これだけ暑いと「温暖化」という文字がリアルに私たちと関係していることを考えさせられます(><)

こんな暑いときは、つるっといけちゃう麺類がいいですね!!
先日、全粒粉入りのおそうめんをいただきました。全粒粉入りなんて、初めてだったんですが、見るからにおいしそう♪釜玉風にして頂きましたが、とってもおいしかったです

それから、夏バテにはねばねば系もいいですよね~!!
私は元からねばねば系は大好きですが、今夜は、先日黄身をお箸でつかめるといういい卵を頂いたこともあり、「ねばねば4色丼」ご飯にのせるだけで楽チンだし、とってもおいしかったです(^^)

暑さと上手に付き合っていきたいな~☆


人はみんな、物事をスタートさせたり、ストップさせたりというタイミングが用意されていると最近強く実感します。

あとは、自分がそのタイミングをいかに見逃さずに、実行に移せるかどうか。。。

せっかく用意されているレールなら、のっかっちゃうに、越したことはない。
そしたら、きっとあとはおもしろいくらい早く進んじゃう♪

今、こういうことがすごく多くて、感謝・感謝です!!

自分にいまいち勇気がもてなくて、初めの1歩がなかなか。。。という方。
そばにいるひとに、ぜひ背中をポンって押してもらってくださいね♪


忍者ブログ [PR]