忍者ブログ
みわの日記
[96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、Mieux~ミユ~のオープンデイでした。今回は、いつもと趣向を変えて「1日遅れのクリスマスパーティー」を行いました(^^)

一人1品、食べ物を持ち寄ってのパーティー。
オープンデイなので、人が入れ替わり立ち代りではあるのですが、10名もの方が参加してくださいました☆

おいしいものを食べながら、自然と話も盛り上がり、時には真剣に、時には冗談も言いながらあっという間に時間は過ぎていきました!!

村井家のたこ焼きも好評でしたが(^^)、午前中施術に来てくれた「おべんとう作家 尾原ミナちゃん」のシュトーレンも大好評!!!30個限定だったので、申し込もうと思ったときには実は〆切られてて、残念とおもっていたのですが、それを聞いたミナちゃんが、小さいのしか出来ないけどそれでよければとプレゼントしてくださったのです。
もう、かなりずっしり中身が詰まってて、かなり私好みの味♪来年はさっさと注文しようっと。
ミナちゃん、本当にありがとうございました。

当初20時までの予定だったのが、気づけば22時前^^;
慌しく解散となりました。

とってもリフレッシュ出来た1日でした☆

来年も、皆さんに楽しんでいただけるようなセミナー・ワークショップ・オープンデイを開いていこうと思います。
どうぞ、皆様ご参加くださいね~!!よろしくお願いします。
PR



今日、「SWALLOWTAIL」のオーナーNOREENちゃんから、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪

エンジェルの綺麗なクリスマスカードに私用に作成してくれた香水♪それにミニケーキ。
スタッフyukiちゃんのママからの差し入れのツリー型のかわいいケーキも頂いて、思わぬうれしいプレゼントがたくさん!!

メッセージも、本当にありがたいメッセージがたくさんで、香水はとっても女性らしいフローラル系の香り。
これが熟成していって、どんどん丸みが出てくるのが楽しみです(^^)

クリスマスが終わると駆け足で年末は過ぎていきますねー^^;
毎年年末年始の休暇にはどちらかが倒れる我が家。
今年こそは、二人ともが元気で過ごしたいものです(^^)



なんだかあっという間にクリスマスイブですねー!!
12月は、師走というだけあって、本当に早い(><)

我が家は、ダーリンが仕事のお付き合いで、毎年ケーキ&ピザを買わされるので、もれなくケーキは付いてきます。
買わされるというと言い方が悪いですが^^;やはり、選べないというのはなかなか・・・。

今年は、ミニサイズの2種類入ったタイプでした。手前のはチーズケーキでした。
なかなかいけましたよ(^^)

Mieux~ミユ~では、年末年始お疲れ様キャンペーン実施中!!
ありがたいことに、予約をたくさん頂いてて、今年は、年末までほぼいっぱいの状況です。
まだ、土曜に若干の空きがありますので、そこが狙い目です(^^)

今日見えられた2人のお客様も、お二人とも1年頑張ったご自分へのご褒美にということで、アロマ&ヒーリングのコースをチョイス。
お昼くらいから、どのアロマオイルを入れてもらおうかとわくわくしてました~って仰ってくださいました(^^)
アロマトリートメントでカラダと緊張をほぐしてから、ヒーリングを行うと、本当にエネルギーが通るのが早い!!
終わった後のすっきりされた顔は、本当にいいお顔です☆

1月末までキャンペーンは続きます。
1月はまだまだ空きがたくさんですので、この機会をお見逃しなく!!!!!



今日は、73ちゃんに「みわちゃんとつながるといい気がして~」ってお誘いを受けて、ちょうどその時間が予約が延期になって空いたこともあり、一緒にランチに行ってきました!!

お邪魔したのは、絵本や木のおもちゃでくつろぐオーガニックカフェ「ナチュラルキッチン もりもり」さん。
普通のおうちの1Fを改装されて営業されている、木のぬくもりのアットホームなカフェです。
とても、お野菜や原料にもこだわっていて、からだにやさしい料理&デザートを出してくださいます(^^)

オーナーの池田美恵さんは、2人の子育てをしながらいろいろな活動を行っている素敵なママさんです。
毎月ワークショップやお料理教室も行っていらっしゃるようです(私も興味津々です☆)

お料理は、かなりの品数で、どれも本当にやさしいお味で、おいしかった~♪
みんながとても気に入ったのはサトイモのグラタン。おうちでも出来そうなので、やってみようかな?

そして、今回このランチに誘ってくださったのが、野崎壱子さん。ジャーナリストで、長年農業新聞の記者さんなどもされてたようで、雑誌「栄養と料理」で「おすすめ!食育グッズ」という連載が始まりました!!

それから、壱子さんと一緒にいらしてたのが伊藤光代さん。元教師で今は「天然酵母のパン教室&希望される方にはパンの販売」も行っていらっしゃいます。天然酵母の上に、卵もしようしていないので、とてもカラダにも安心です(^^)

皆さん、子育てをしながらとてもパワフルに活動されてる方ばかりで、主婦業をしながら自分の好きなことをさせてもらってる私には、とっても刺激をたくさん受けました!!

池田美恵さんのブログ
楽天ブログ「Hug 育/natural kitchen もりもり」

野崎壱子さんのブログhttp://shikoku-blog.harvestpress.jp/

伊藤光代さんの連絡先
(089)943-3149
光代さんの弟さんのお店 イタリアンカフェ「sole」のHP
http://sole.i-yoblog.com/



先日、私の趣味のひとつである演劇鑑賞をしてまいりました(^^)

劇団四季の「ジーザス・クライスター・スーパースター」ジャポネスクバージョン。
父・母と3人で行きました♪
今回は先行予約でなんと2列目ゲット!!しかも、かなり真ん中で贅沢な席でした!!

「ジーザス・クライスター」=「イエス・キリスト」ってことで、キリストが弟子のユダに裏切られ、磔の刑で亡くなっていく話なのですが、やはり歴史的背景が少し勉強してわかってたほうが、日本人にはわかりやすい話かもしれませんね。
母は、開演してから「これ、何の話だったっけ?」って耳打ちしてきました^^;w

しかし、キリスト役・ユダ役二人の役者さんの圧倒的な歌唱力。
もう、鳥肌が立ちっぱなしでした!!!!!
そして、いつものことながら、いまだに頭の中でミュージカルの中の歌がぐるぐる回ってますw

自分の好きなことで、あれだけ多くの人を感動させることが出来るって、やはりものすごい努力で勝ち取ったものでしょうけれど、好きだからこそ続けられるし、見るものの心を打つのだろうと思います。

自分自身も、かなりエネルギー補給できましたし、よ~し!!頑張ろうってパワーをたくさんもらいました!!


忍者ブログ [PR]