忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、お友達NOREENちゃんのサロンで、私がお手伝いもさせて頂いているお店「SWALLOWTAIL」で、1回目の「ベビマパーティー」を行いました。

残念ながら、お申し込み頂いていたのにベビーちゃんの体調が悪くなって参加できなかった親子さんもいらっしゃいましたが、それは子供相手のことだし、仕方ありませんね!!次回お会いできるのを楽しみにしています☆

4組の親子さんが参加してくださいましたが、2ヶ月のベビーが2人。4ヶ月のベビーが2人。それも生まれた病院や担当の先生がみんな一緒で、生まれた日も1日違いと5日違いでかなり近くて、やはりご縁ってあるんだなーと実感しました(^^)

ベビマは初めてというママさんばかりでしたが、みんなとっても上手で、しかもベビーちゃんもみんなとってもいい子ですごくスムーズに進めることが出来ました!!
ベビマの講習が終わって、私がママへのハンドマッサージをさせてもらう時も、順番に寝始めてくれて、とてもやりやすかったです。急遽、ベビーシッターとして子守をしてくれたNOREEN店長にもずいぶん助けられました。どうも、ありがとうございます☆

そして、やっぱり毎度かんじることですが、ベビマの時の本当にピュアなエネルギーで空間が満たされる感覚は、本当に心地よく、ベビマインストラクターの資格をとってよかったと思う瞬間でもあります。
ご参加いただいた4組の皆様、ありがとうございました♪

「ベビマパーティー」は、ミユでは月・水・金のいずれかの曜日で相談で随時、SWALLOWTAILでは、毎月第2月曜(月曜が祝日の場合は翌日の火曜)に行っていますので、ぜひ興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
PR


本日、ミユでのベビマパーティー(ベビーマッサージ講座)の2回目が無事修了しました。
前回と同じ2組の親子さんの参加がありました。8月に1回目を行ったときには6ヶ月だったのが、当たり前ですが、もう8ヶ月。
ベビーちゃんの2ヶ月の成長は、目覚しいものがあります!!ゆいちゃんは、もうつかまり立ちが出来るようになっていて、いろんなものに興味津々(^^)ママは、目が離せず大変です^^;

それでも、やはりベビーちゃんも成長してるし、2回目の会場ってことで、前回はどっちかが泣き始めるとつられて泣いちゃって・・・ってかんじでしたが、今回はいい子にしてくれてる時間が本当に長く、すごくスムーズに会を進めることが出来ました☆

ベビーマッサージは、やはり、実際にママにやってもらってなんぼの世界なので、おっぱいあげてる時に、この動きは意外とやりやすいとか、抱っこしたままのほうが、実はこの動きは上手に出来るというような私にとっても新たな勉強になることが毎回あって、すごく勉強になりました。

そして、このベビマパーティーの最後にさせていただくママへのハンドマッサージ。毎回思うことですが、ママは頑張ってますね~。お二人とも、手のひらも腕もごりごりでした^^;
ゆいちゃんママは、1週間前肩こりからリンパが腫れて発熱があったようですし、まおちゃんママはアロマの予約いれまーすと言って帰られました。
ほんの少しですが、ママへのご褒美タイム♪って、やっぱり欠かせないなと思いました。

来週は、友人NOREENちゃんのサロン「SWALLOWTAIL」で、初のベビマパーティーをさせていただきます。6組参加してくださるので、とってもにぎやかになりそうです。
またまたピュアなエネルギーをいっぱいもらってこようとおもいます(^-^)


忍者ブログ [PR]