忍者ブログ
みわの日記
[79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、ダーリンの会社はお花見。しかし、雨の為道後公園でのお花見は中止。
会社の倉庫の屋根があって濡れないところでの「バーベキュー大会」だったようです。
まあ、桜は全然見えませんから、お花見とは言えないかも知れませんが^^;w

普段から家族づきあいをしている同僚家族と先輩が我が家に来て2次会開始。
結局あっという間に時間が過ぎ、気づけば日付が変わって1:30すぎに解散でした。
楽しい時間はあっというまですね。

話は変わって、写真のキャンドルホルダー。
先日、足摺で行われた綾子さんの「お別れの会」で、綾子さんの遺品をみんなに形見分けしようということになったらしく、おばあちゃんの告別式で出席できなかった私の分も、大切な友であるしーちゃんやえりちゃんが、選んでくれたものです。

ガラス製で、マリア様の絵が彫られてある、見ているだけで癒されるキャンドルホルダーです。
早速、サロンに飾りましたが、今まで以上に綾子さんが見守ってくれているかんじがします(^^)

足摺の綾子さんが住んでいたログハウスも、みんなが足摺に行った時や、綾子さんの息子さんたちが訪れた時に、泊まったり出来るように、残してくださる方向で、地主さんが検討してくださってるそうです。
思い出のたくさん詰まったログハウスが残せるというのは、本当にありがたい話だと思います。

時々は、キャンドルに火を灯して、自分と向き合う時間を作ろうと思います。
PR



今日は、先日のおばあちゃんの葬儀のお返しと、母に借りていたネックレスを返しに実家へ。

母・妹・甥っ子ふたりとランチへ。

「子やぎのさんぽ」という2月に出来たばかりのお店へ行きました。
このお店のうれしいのは、チャイルドルームがあるところ。
幸い、3つのテーブルのうち1つだけ空いてて、チャイルドルームを使用することが出来ました(^^)
チャイルドルームには、遊具のほかにも、授乳室も完備されてて、ママにはうれしい気配りですね。

期間限定の「子やぎランチ」を注文。
鶏肉やひじき、しそ、ニンジンなどが入っている豆腐ハンバーグや根菜サラダ、もずく酢などヘルシーなプレートに、サラダ、デザート、ドリンクで750円は、なかなかお得です。
おにぎりと、ゆでたまごで出来た「子やぎちゃん」もかわいいです☆

今日は、本当にお天気も良く、桜も満開で、石手側沿いはお花見の人や車でいっぱいでした。
明日は天気がくずれそうだし、今夜もお花見の方は多いだろうなー。

ダーリンの会社は、明日がお花見。どうなることやら。。。^^;w


子供のときに一生懸命、補助輪なしの自転車に乗る練習をしたり、逆上がりの練習をして、それが出来たときの喜び・感動ってすごく大きかったですよね。

でも、大人になると、そういう感動って割と薄れがちな気がします。

今日、
あることが、
初めて出来たんです!!!!!

全然大したことではないのだけれど、私的にはすごく大きいことで、その時に自分のハートがすっごく「ウキウキ」してるのを感じました♪

「あっ、なんかこの感覚、私好きかも~」って。。。

人間がチャレンジし続けることが出来るのは、このわくわく・ドキドキ感があるからなんだろうなー。
 



あゆみちゃんが、素敵な日記を書いてたので、ご本人の許可を得て、私も同じ内容を載せさせて頂く事にしました(^^)リリアさんという方が推奨されてる「ありがとう運動」


「人と人との出会いって、最高に素晴らしい奇跡のひとつ。 その奇跡を感じてみましょう。

まずは、そっと目を閉じて、あなたが「あの人って、素敵だな」と思う人のことを思い浮かべてください。

実際に会ったことがなくてもかまいません。


いつも愛に溢れている、あの人。

笑顔がとっても素敵なあの人。

たくさんの勇気をくれるあの人。

理由は分からないけれど、とにかく大好きなあの人。

複数思い浮かんでもかまいません。

その人が、いつもあなたに与えてくれている、愛と光を感じてください。


その人は、地球以外の別の星に生まれることもできました。

その人は、今とは全く違う時代に生まれることもできました。

その人は、他にも沢山の選択肢があったのに、あなたの人生に現れることを選んでくれました。


それは、愛以外の何物でもありません。

今、あなたはハートにあたたかいものを感じてるはずです。
しばらく、そのエネルギーを感じてみてください。


今日は、言葉に出してその人に「ありがとう」を伝えてあげてください。


愛や感謝を言葉にして、相手に伝えることができる、それはあなたに与えられた、素晴らしい奇跡なのです。

直接がベスト!

メールでもOK!、

連絡先が分からない方は、その人を思い浮かべながら「ありがとう」と口に出して言ってみましょう。」


このブログを読んでくださっている方、私に出会ってくださったすべての方に、こころから


「ありがとう


「ありがとう」と言える人がいる。 それって、幸せなことだし、奇跡ですよね。
おかげさまで、幸せモノです(^^)

 




サロンに飾ってある「Angel Oracle Calender」 365日の日めくりタイプで、曜日が書かれてないので永遠に使えます(^^)

本日3月31日のメッセージ
「ありのままでいるということは、自分の心を信じて導きに従うということです。」

そのメッセージにぴったりのことが今日ありました。
私にではなく、お客様に。もっと性格にはそのお客様とお父様親子に。。。

彼女は、とても向上心が強く、常に自分がよりよくなるために、自分自身が本当にしたいことは何かなどを求め続けていて、スピリチュアル系の勉強も熱心に行っています。
その影響を受けて、今お父様も変わろうと頑張っていらっしゃいます。

変わろうとする時は、いろいろな試練も用意されてて、決して楽なことばかりではないので、今いくつもの壁にぶち当たり、出口を一生懸命さがしてる状態のようで、夜お電話をくださいました。

彼女としばらく話してると、「父にも何か言ってあげて下さい」とお父さんに電話を替わりました。
私がお父さんになんておこがましい話ですが、その会話の中でお父様は、

「本当に出来た娘で、いろんなことを教えてくれるんです。自慢の娘です。前は、病気のことや嫌なことがあった時に、すべて誰かのせいにしてましたが、それはすべて自分がそうしてしまってたことで、やっとそれに気づきましたし、自分を責めることもしなくていいんだと少しずつだけど、思えるようになってきました。」

というような内容のことをお話くださいました。
私はそれを聞くだけで感動で涙が出そうでしたが、そこに気づいただけで、お父様はかなり前進されてると思うし、素直に娘の言うことに耳を傾け、新たな自分に向けて目覚められたお父様の純粋さに胸を打たれ、二人の間にある「愛」の形を見せてもらうことが出来、本当にありがたい時間でした。

自分の心を信じて導きに従う。こうなりたい、こうありたい自分を思い続けること。
これが幸せへの近道なのかもしれませんね♪


忍者ブログ [PR]