忍者ブログ
みわの日記
[147] [148] [149] [150] [151] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は「MUKTI」を主宰されてる、いくみさんの講座修了生から始まった月に1回の勉強会の日。
 
今回は、以前からずっとやってほしかった「ヨガ」の講座を、4年間ヨガを習ってるひろみちゃんに講師役になってもらい行った。といっても、ほとんどのメンバーは普段あまりカラダを動かすということをしていないのでほとんどからだをほぐすことが目的。
 
まず驚いたのが「呼吸法」腹式呼吸には慣れてるつもりの私だが、ヨガでの呼吸は鼻から吸って、鼻から吐くという鼻呼吸なのだ。これが、鼻から吐くというのがなかなか難しい普段、いかに口呼吸になってしまっているかを再認識。これは慣れていくしかないとの事。

すべてのポーズを呼吸に伴いプラーナ(光)を取り込み、ゆっくり行うことで、筋肉などのストレッチのみならず、内臓にまで効果があるのだとか。恐るべしヨガ

人間必ず姿勢にくせがあるので、左右でカラダを倒しにくい方を確認して、その矯正方法を教えてもらうと、あら不思議。ずいぶんカラダがやわらかくなってる。リンパの滞りや筋肉のこわばりなど、すべてが関係してることがわかって、ビックリ

結局ヨガのポーズは1ポーズで終わったが、大満足。というよりそれ以上は無理だったと思う(笑)でも確かにポーズをとってる間も、呼吸を意識してやってるとだんだん楽になってきた。終わったあとは、すごくカラダがほぐれて爽快感でいっぱい

講師役のひろみちゃん、本当にお疲れ様でした!
PR


今日、6がつ15にちは妹(三女)の27回目のバースデイ

・・・が、すっかり忘れてしまっていた。今までこんなこと一度も
なかったのに本当に見事に忘れてた(汗)

父の日のプレゼントを合同で渡すことになって、妹が買いに行ってくれる
というから、「何にした~?ありがとう」なんて、のんきな電話をしたら
「私、今日誕生日よ」   が~~~~~ん「本当や、ごめんねー」
 
やっぱり、誕生日は何歳になっても、お祝いしてもらったらうれしいものだし、その人の生まれてきた日っていうのは絶対にイミがあるし、反省
 
ごめんよー香奈、大好きやから今回は許してね!!


 6月10日は「えひめすぴこん」だった。私は友人の「ネイチャーヒーリングクラフトワーク」のお手伝い。知ってる顔があちこちで見ることが出来、とてもいい雰囲気だった

 ダーリンはヒーラーさんのミニセッションを初めて体験。アドバイスされたことを彼なりに一生懸命考えてる様子で、やっぱりこのタイミングで受けることが出来たのはイミがあったんだろうな。

 私も今回は、初めてお会いしたヒーラーさんのリーディングを体験。
ふむふむ。やっぱりね~。言われることはかなり納得のいくことばかりだった。花や木などもっともっと自然と触れ合い、自然のエネルギーのパワーをいただく。直感力を大切にする。自分の環境を自分で整えていくこと。すべては、日々の生活の積み重ね。前向きにがんばらなくっちゃ
ダーリンも、ヒーラーさんに週に1回私の足裏をマッサージすることって
言われたみたいで早速夜寝る前にお互い足裏をふみあいっこしたこういうことって、じつはすごく大切なんだよなーって再認識。

友人のブースでも、ダーリンも私もクラフト作成を体感。今回のすぴこん
テーマが「成長」ということもあり、自分が成長するためにはなにが必要かを自分と向き合い、考えて、それをクラフトに仕上げていく。すべて、貝殻・流木・松ぼっくりなど自然の素材ばかり。ふたつ並べて飾るとすごく愛しい

とても愛に満ち溢れたいい一日だった。


 明日は、愛媛すぴこん。私は友人のお手伝いで参加。
ダーリンは私がしてることに対しては、口出ししてくることはなく
認めてくれている。
でも、リフレ・アロマ・エステ・スピリチュアルetc、圧倒的に女性が
多いので、イベントなどに参加してもそこに顔を出すのは、恥ずかしい
といって、今まではかなり消極的だった。
今回もずいぶん前にお伺いを立てたときは、「恥ずかしいからええわ」
って言ってたから、私も「わかった」と言って、それ以上誘うこともなかった。それが、ふたりで「オーラの泉」を見てるときに「セッション(ヒーラーさんの)受けてみようかな」って突然言い出した。「まぢ・・?」
一瞬びっくりしたんだけど、彼のほうから言ってきてくれたってことに
私としてはとっても喜びを感じた(^^)
無理に伝えようとしなくても、私が幸せで楽しそうにしてれば自然に伝わることは伝わるんだって思った。
どんなセッションになるのやら・・。楽しみぃ。


ずっとしたいと思っていたブログをやっと、お友達に教えてもらって
始めることができそう!? 
毎日の生活で感じたこと、思ったこと、楽しかったこと、悲しかったこと‥思うままに書いていけるといいなって思う。


忍者ブログ [PR]