忍者ブログ
みわの日記
[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




山形の友人から、プルーンが届いた。山形の友人にプルーンを送ってもらって、プルーンって生で食べれるんだーって初めて知った

干しプルーンとかミキプルーンみたいなエキス状のものといういめーじしかなかったので、最初はびっくり!

でもこれが、ほんとうに美味甘酸っぱくてまさに私のハートを
くすぐる味。

山形と松山では当然特産物は全然違います。だから、本当にうれしい!

その土地、気候にあったもの。旬のもの。それにかなうものはないですね。

感謝していただきます。知美ちゃん、まこちゃん、ありがとう
PR



最近の我が家のブームはローソクの灯りだけでお風呂に入ること
ローソクのほのかな灯りで心身ともにリラックス。

時には、状態に合わせて精油を垂らす。

呼吸が次第にゆっくりとそして深くなっていく。

自分と向き合うことの大切さを実感する。

一日楽しく無事に過ごせたことに感謝する。


ローソクには確実に癒しの効果があると思います



昨日は、うちの実家のメンバーで野外活動センターで「バーベキュー大会」をする予定だったのだが・・・。
外は雨挙句の果てには警報まで・・・
仕方なく実家でダーリン提案の「たこ焼きパーティー」をすることに。

うちの実家では昔から粉ものを家でする習慣がなかったので、みんな興味津々家で昔からたこ焼きやお好み焼きをしてきたダーリンからすると逆にびっくりのようですがw

たこ焼きの醍醐味はやはりひっくり返すこと。なんでもやりたい盛りの
甥っ子は「やるやる」と言って大変でも、やりたいのは甥っ子だけではなかったようで、気づけばみんな竹串を持ってくるくる。
上手に○が出来るとうれしそうすごく微笑ましい光景でした!

味もみんなおいしいおいしいって食べてくれて、よかったです。
今回は、たこの他にチーズ、こんきゃく、ベーコンを具に使いましたが、
チーズが大好評

汗をかきながら作ってくれたダーリン、お疲れ様!



9月に入って朝晩、秋らしい風が吹くようになりましたね。

9月3日に、石鎚神社へお参りに。霊峰石鎚の大本となる神社です。
今回は、ダーリンと二人ではなく仲良しの友人や、神社参りのプロw
であるヒーラーさんたちもご一緒という贅沢なメンバー。
ご一緒させていただいたことを、ありがたく思います。

回る箇所箇所で、エネルギーが全然違っていてエネルギーの強いところは
近寄れないかんじでした。それくらいエネルギーの強いところ。
今までこんなに真剣にお参りしたことは正直なかったというくらい
一生懸命おまいりさせていただきました。そしてまた、私は生かされてるんだという思い、強くしました

御神水もありがたく頂いて帰りました。御神水だからということではなく
普段いただいてる水も食べ物も本当に感謝していただくことの大切さを教えていただきました。

広い空が本当にきれいで、強い光が差し込んでました
いざ、帰ろうというときになってダーリンが車のキーがないといいだした。みんなにも迷惑かけるしかなりあせりました
みなさん協力して捜してくれました。それなのにみつからなくて、最終的にもう一回バッグを捜したら、入ってました(汗)
天狗のいたずらだったのかもしれませんw

それも含めて、いい思い出ができました




ダーリンのお母さんは、とっても料理が上手おやつもよく
作ってくれます。

先日は、かぼちゃを使って、「蒸しケーキ」と「蒸しようかん」を
作ってくれました。

本当は、蒸しケーキだけにする予定が、かぼちゃが余ってもったいないからってようかんも作ってくれてました。

かぼちゃの甘さだから、砂糖もほとんど使ってないので、ヘルシー
やしおいしーし、なにより食べ物を大切にするこころを教わりました

おかあさん、ごちそうさま!!


忍者ブログ [PR]