忍者ブログ
みわの日記
[135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花粉症と毎日戦ってる今日この頃のどが荒れて、声もかすれ気味^^;

そんな中、ずっとやりたかったヘナ染めを体験してきました。普通のヘアカラーはカラダに悪いことは美容師さんの荒れた手を見たら明らか。わかっていながら、ついつい手軽だから・・・ってことでやってましたが、やはりカラダにも環境にもいいヘナ染めをしたいという思いが強くあり、やってきました。

ヘナは、植物から取れる染料なので、髪を傷めることはなく、使用を続けることで、自然なツヤが出るし、抜け毛・薄毛にも効果的。おまけに体内の悪い物質を出してくれるので、しみが薄くなる人もいるとか。

自然の染料なので、1時間と少々じかんは長いが、その間家事も出来るし
これからも、しっかりカラダに環境にいいこと、やっていこうと思います。
PR



人間、悩みは尽きることがない。でも、だからこそいろいろ考えるし、
おもしろい。

でも、1人で考えてるとあまりプラスに考えられないのも事実。
昨日は「よ~し、頑張るぞ~」って思ってても
今日は「私って、何やってるんだろう!?」って・・・。

人から、ちょっとアドバイスをもらうと、
「私って、なんてつまらないことで悩んでたんだろう」
「なんか元気が出てきた」って。

いろいろ悩むよりも、まず行動に移す方がずっと近道。
実際行動に移してみると、な~んだってことも多い
いつでも、光を感じて前を向いて歩いていたい。



リフレの生徒さんに誘われて、「フリーメタリコ」というアクセサリーを作成する講座に参加。

みかんなどが入ってるネットによく似た、ワイヤーネットの中にビーズなどを通して、アクセサリーを作るもの。まだ松山では珍しいとのこと。

ワイヤーなので、いろんな形に自由に変えることが出来、またネットの色もとてもたくさんあって、夢中になって作りました(^^)
デザインもいろんなものが出来るし、ピアスやイヤリングも出来るということで、ぜひまた参加してみたいと思いました。

また、リフレの生徒さんが、苔球も教えてくれるとのことで、苔球も作成。苔球って全部苔で出来てると思っていたけど中は土だったことを始めて知りました^^;苔球の大きさや、植えつける植物によってずいぶん表情が変わるんだなーって、これまた、大満足。

何かを作るということを、ずっと苦手と思っていたけど、ちょっと楽しくなり始めている今日この頃。。。。(^^)



昨日はバレンタインデー今年は、アフタヌーンティーの「プチタッセチョコラ」をダーリンにプレゼント

学生の頃はよくお菓子作りをしてたけど、最近はめっきりしなくなってしまった^^;

「プチタッセ」とは、フランス語で「小さなカップ」という意味。
ティーカップ型のチョコにストレートティー味とミルクティー味のチョコが入ってて、茶葉のトッピング。

当然!?あげたチョコを私も食べさせてもらいましたがwとってもおいしくて、ダーリンも気に入ってくれた様子チョコも、あげた時の顔を思い浮かべながら選ぶと、楽しいですね


日曜。以前から気になっていた「北の時計台」へ。とっても盛況でしたが、幸いすぐに座ることが出来ました。

初めてなので、ダーリンと二人で一番人気の「味噌ラーメン」を注文ダーリンはそれに、得々セットをプラス。
野菜たっぷり、少し甘めのラーメンで、大変おいしく頂きました!!
いつまでもアツアツで、カラダも温まりました

そのご、外出は久しぶりだからということで、喫茶店へはしご。目当ての新しくオープンしたカフェは、もうしまってたので、その近くの喫茶店へ。

そこが、一見普通の喫茶店なのですが、漫画・インターネットカフェだったのです一度行ってみたいと思ってたので、たまたま入ったところが漫画喫茶でラッキーでした!!

二人ともコーヒー1杯で、黙々と2時間漫画を読みました。漫画好きの私たちのヒーリングスポットになりそうです(^^)

絶対また行きたいと思います


忍者ブログ [PR]