忍者ブログ
みわの日記
[134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルだけみると、ちょっとびっくりしたかもしれませんが、

先日、ご来店いただいたお客様に
「みわさんのサロンは、お部屋全体が子宮みたいで、居心地がよくて
 気持ちいいですね~
って言って頂きました(^^)

こういう感想をいただけるのは、本当にうれしいことです♪
そして、頑張ろうという励みにもなります。

常日頃、出来るだけまぁるい心でありたいと思っている私ですが、
まるというのは、地球・太陽・月なども想像できますし、角がない
のいうのも、私が「まる」を好きな理由かもしれません

そのお客様も、かなりスピリチュアル関係の勉強をされてる方なのですが
二人で、線引きの難しさの話をしました。
ついついいい顔をして、自分の許容範囲以上の相談を受けたり、やってしまったりというのは、結局自分に降りかかってくることになる。
少々、その時には冷たいようでも、私が出来ることはここまでですと
きちんと宣言すること。
難しいことだけれど、すごく大切なことだなって思います。

自分に出来る限り正直でいたいものです
PR


映画「パフューム」を見てきました。

内容は主人公が、最高の香りを求めて、人間を次々と殺していくと言うものなので、決して楽しい・明るいものではないのですが、香りに関係している映画ということで、私が加盟校になってる日本アロマコーディネーター協会から、アロマを勉強している人にとって見所がたくさんあるということで、割引券を送られてきてたということもあり、ダーリンと見てきました。

割引券を出すと、「これはレイトショーでは使えません。」と言われ、割引券をよーく見ると、きちんとそのことも書かれてありました
ということで、割引券の意味は全くなかったのですがw

確かに、精油の抽出方法など、本でなんとなくわかっていたことが実際に見ることが出来たり、精油の組み合わせのおもしろさや、見事なラベンダー畑の様子など、私的にとても魅力的なシーンがいくつもありました

いつかは、実際に南仏のプロヴァンス地方に行ってみたいものです。精油も、日本で買うよりびっくりするくらい安いと言う話も聞きますし・・。
やはり、香りと上手につきあって、心身ともに健やかに毎日が送れるというのは素敵なことですね!!

ダーリンも、それなりに映画を楽しんでくれたようでよかった(^^)
久々にデート気分も味わえて楽しい週末でした♪



今日はアロマ講座を行ったのだが、彼女はとても頑張り屋さんで、半年くらい、月いちで大阪から松山まで帰ってきて講座を受けてくれている。

今月末で愛媛に帰ってくるので、ずいぶん楽になるとは思うのだが、その頑張りに、私もいつも元気をもらう

彼女は、私がイヤシイ系であることを、見抜いてるらしくw、いつもお土産を持ってきてくれる。気を使わないでね!!って言いながらも、いつもしっかり頂くのだが^^;
おいしいもの大好きのイヤシイ系には、ありがたいことです(^^)

今日は大阪の「POIRE」ポワールっていうお店のリーフパイ
味も何種類かあるようです

今日は粘土を使って「アロマパック」作り。彼女はローズの精油をチョイス今日は、ローズの香りに包まれて至福のバスタイムを楽しんでるといいなぁ



我が家のローズマリーが、今まさに満開です☆

スパイスとしても使われるとてもシャープな香りのハーブ
その香りとは裏腹にとても小さく可憐な花をつける。

淡いブルーと、マジョルカピンクの2種類。
時々我が家でも、葉っぱをちぎってチキンソテーなどに使用する。
ダーリンもとてもお気に入り(^^)

ハーブって、本当に強いものが多くて、見た目もかわいいし、香りも楽しめるし、ハーブティーや料理にも使えるし、大好きです



昨日、今日はびっくりするくらい暖かかったと思ったら、明日はまた
冬の寒さが戻るらしい本当におかしな天気がつづきますね!

今日、アロマ講座の生徒さんが「桃の花」を持ってきてくださいましたとってもいい香りで、ピンクの花は、見てるだけで癒されます!
まだ、ほとんど蕾なので、咲いていくのが楽しみです(^^)

季節を感じさせてもらえるものを、最近立て続けに頂いて、
あ~、春は確実に近づいてるなーって思います。

いつでも、空や山や庭に咲いてる花など、季節の変化を感じ取れる心の余裕を持っていたいものです♪


忍者ブログ [PR]