忍者ブログ
みわの日記
[131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜日は、私(Mieux~ミユ~)が加盟校になっている「日本アロマコーディネーター」の「アロマコーディネーターライセンス 認定試験」が行われました。

今回は、2名が試験に挑みました。そして、急遽埼玉で講座を受講され、その後ご主人の転勤で高知へ引っ越してこられた方が、試験だけうちでうけることになり、3名での試験実施となりました。

私は試験を受けるわけではないのですが、みんなの緊張が張り詰めた空気から伝わってきて、こちらまで緊張^^;スタート直前、何度もみんなで
深呼吸をして、リラックスしてから試験開始。

この日に向けて、みんな精一杯努力してきてて、試験に一生懸命挑んでいる姿は、なんだかとてもかっこいいし、私もまたがんばらなくては・・・といい刺激になりました

みんな合格してるといいなー。いや、絶対合格してるはず!!

写真)高知からわざわざ試験を受けに来られた、Hさんから頂いた芋けん   ぴと、馬路村のゆずドレッシング
PR



今日は、庭の花の植え替え作業。ビオラの代わりにポーチュラカ、サフィニアを植えました4~5日寂しい花壇だったので、賑やかになってうれしい♪

そして、なぜだか今年は根っこが付いてくれなかったししとうに代わって、万願寺唐辛子を植えてみました。育つといいんだけど・・・。

夢中でやってると、気づけば、薄暗くなり始めてて、慌てて夕飯をつくりました^^;楽しい時間はあっという間ですね植え替えをした夜にものすごい雷と土砂降りいいやら、悪いやら。。。

今日は、プチトマトを3個初収穫。なかなかの甘さでおいしく頂きました自然の恵みに感謝



お世話になっている東京のサロンの先生が、「今年もバラがたくさん咲いたから写真をおくるね~」といって、綺麗なバラの写真を送ってくださいました

先生は、自分のプロフィールに「バラ愛育家」と書くくらい、バラを愛していて、本当にたくさんのバラを育てています。写真から、先生が愛情たっぷりでバラを育ててきたのが、伝わってきて、不思議と涙が溢れてきました

「植物も、人と同じように愛情をたーっぷりかけてあげれば、それが伝わって、綺麗な花を咲かせてくれるのよ!毎日、綺麗に咲いてくれてありがとうと言いながらお水をあげるのよ」
っていう先生の言葉どおりに、本当に見事なバラです。

何に対しても、同じことがいえるなーって、また一つ勉強させていただきました。

ありがとうございます


今日、夜ダーリンがシャッターを閉めようとしたら、アマガエルが家の中に飛び込んできました我が家には、毎年この季節になるとカエルちゃんが現れます。今年も1週間前くらいから姿を見てたので、あ~今年もやってきたんだなーって思ってたのですが、それが勢い余って、家の中に^^;

ダーリンは虫やこの手の生き物がとっても苦手w捕まえるどころか、自分の方に近づいてきたら、逃げる始末。私は、蛇は苦手ですが、アマガエルくらいなら平気ですw
1~2分ほど追いかけっこして、捕まえて庭に帰してあげました
その後、ダーリンは「手ぇ、ちゃんと洗ってや~。(もし子どもができたら)生き物担当はお母さんやなー」って^^;
私としては、もう少しダーリンの男らしい姿を見たいのですが。。。



18~20日、ミユにて、チャネラーミラ・ローズさんのセッションが行われました。久しぶりに会ったミラさんの笑顔は、やはり最高でした
ミラさんは、25年以上のキャリアをもつチャネラーで、日本にもファンは多いのですが、私も自分のサロンでなんて、なかなかない機会だと思って、今回は個人セッションもグループセッションも受けました。

グループで、みんなにミラさんが言ってたのは、「まず、自分自身を愛しなさい日本人は、他人や周りのことばかりに一生懸命になって、自分が一番後回しになってる。犠牲からは、何も生まれませんよ」ってこと。特日本人は、これがすごく苦手な人が多い。かくいう私も、ずーっと、自分のことを後回しにしてきたほうなので、今でもなかなかこの癖が抜けないでも、自分が自分を愛して、やりたいことをやって笑顔で幸せに毎日を過ごすことが、その周りにいるひとが自然と幸せになる近道なんだと思います

それから、自信をつけるためには、とにかく経験をつむこと。子どもが靴紐の結び方をお母さんに教えてもらう時に、一度で出来なくても5回でも10回でも出来るまでやるでしょう?それと同じなのよ。人生はとってもシンプルなの。すべての答えは、あなたの心の中にちゃーんとあるわよ!って。。。

本当に愛に満ち溢れた、ステキな時間でした参加してくださったすべての方に感謝します!!

私も、自己否定しがちだったのですが、ミラに「みわ、あなたのオーガナイズはパーフェクトよ!!」と言ってもらい、何度もハグしていただくうちに、ネガティブな気持ちがスーッと消えて、本当にあたたかい、楽な気持ちになりました!!

ステキな時間を本当にありがとうございました


忍者ブログ [PR]