忍者ブログ
みわの日記
[101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、ベビマの師匠、ハリー先生の「中医学アロマ講座」がありました。

2回とんだ小テスト。さすがに今回は実施されました^^;
一応、勉強はしていってたのでほとんど出来ていましたが、まだ紙面上のことで、頭の中でというよりも感覚でつかめていないのが現実です。
これが、先生にとっさに質問されてもぱっと答えられるようになるのはいつのことやら・・・^^;

今回は、五行論(木・火・土・金・水)で自分はどこにあてはまるのかということを、実際自分たちの例であてはめていくという形で講座がすすめられました。

そうすると、夫婦や家族の関係などもよく見えてきて、しかも自分をかなり掘り下げてみることが出来たり、自分のことって意外とわかってなくて、みんなから教えられたりと言うことが出来、大変難しいのだけれど、興味深い楽しい授業でした。

これが、理解で来ちゃうと、世の中すべて「宇宙の法則」で成り立っているので、ものすごく自分自身をコントロールしやすくなるし、楽だろうなーと思います。
そして、講座を受けて、内容が深くなるたび、面白さが増していっています。
果たして、いつ修了するかは不明ですが^^;w頑張ろうと思います。

写真は、ハリー先生のところのチーフインストラクターである戸田チーフのお友達の編み物作家の方が一つ一つ手作りしてくださった「アロマユ」。中にコットンが入ってて、精油を垂らしてアロマペンダントとして使います!
8,9日東京の先生のサロンにお邪魔したときに受け取っていたものですが、昨日の講座ですべて完売しました☆

私が受講した「ベビーマッサージインストラクター講座」ですが、師匠のハリー先生が、3月頃に松山で開講してくださる予定です。皆さんもふれあいの大切さを学び、その素晴らしさを一緒に伝えていきませんか?
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね☆
PR



今日は、この冬一番の冷え込み。寒さが苦手な私がいやな季節になりました。

午後から、73ちゃんの主催する「わいわいハウス」へお手伝いに。
最近、行ける時は大体精油を2,3本持っていって、お部屋に焚いています。
今日は「マンダリン&スイートオレンジ」
男の子は、くさいと言いながら何度もアロマポットのところに来て、くんくんしていきます!!
結局気にいってるのがわかって、かわいいなーと思います(^^)

今日は2年生のA君と、ほとんど卓球をして過ごしました。
寒かったし、ちょうどいい運動でした。
一応、1年ちょっと卓球部経験者の私^^;でも、最近運動らしい運動をしていない私^^;w
それに比べ、めきめきと腕をあげてきてるA君。
今日はかなりの接戦で、ついついむきになって時々球を返しているじぶんがいたりして、それもまた童心にかえることが出来て楽しい時間でした。

スタッフのタッキー君が昨日バースディ♪だったということで、73ちゃんやスタッフさんがパスタやサンドイッチ
、ケーキなどを用意してくれていて、わたしも、一緒におよばれしちゃいました!!(何も用意してなくてごめんね^^;)
そこに流れる空気は、とっても温かくて、73ちゃんも、73ちゃんを取り囲むみんなもあったかいなーって。。。
外はとっても寒いのに、こころがほんわかでした(^^)



PCの調子が悪く^^;報告が遅れましたが、10日にSWALLOWTAILでの「ベビマパーティー」の2回目が無事修了いたしました。

今回は、前回参加の親子さんが3組。新たに参加してくださった親子さんが2組。
前回参加してくださった親子さんで、うれしい驚きだったのは、おうちでしっかりとベビーマッサージを実行してくださったようで、マッサージされてる間、ベビーちゃんが本当に大人しくて、うっとりしてるんです(^^)

ベビーちゃんって、首が座ってくると動きたくて仕方なくなるものなんだけど、マッサージが気持ちいいことが、
ちゃーんとインプットされてるので、すごくいい子にしてくれています。

ママも「最初は寝かせるだけでも嫌がってたのに、最近すごくいい子で寝てくれるので私もびっくりです」
と、うれしい報告をしてくださいました。

そして、やっぱりマッサージをしてあげてるママのというより、親子の姿って何度見ても美しい♪
やっぱり「ベビマ講座」って、こっちがたくさん癒されます!!

今回、ママたちはアロマの「エアーフレッシュナー」を作成しましたが、子育てでお疲れのママ達には
「リラックスブレンド」が人気でしたね☆

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!!

その日は帰りに実家に。甥っ子2人もマッサージをしてとせがむので、二人にせっせとマッサージ。
2歳と4歳ですが、気持ちいいことを知ってるので、二人ともおとなしーくマッサージをさせてくれます(^^)
もう、完全におばばかです^^;w
そして、この日は、私のベビマ講座のパートナー、「たあたん君」に甥っ子たちの着れなくなった服を着せて衣替え!!
かわいくて、思わず写真に撮りました!!


明日から、少し天気が下り坂。そのあとはぐっと冷え込みそうですね(><)

お手入れさせていただいていても、ご本人はあまり自覚がないのに、実はとっても冷えている人が多いことに驚かされます!!どうか、冷え対策をしっかりしてくださいね~!!
特に、女性にとって冷えは天敵。冷えていいことは何一つありません。
食事も根菜類、生姜などを積極的にとりましょう♪

さて、今月のミユでの講座&オープンデイのお知らせです!!

講座
日時:11月25日(火)14:00~16:00
内容:オーラソーマ体験会 カラーボトルというツールを使って、自分をみつめてみませんか?
    自分の見方が変わって、より前向きな人生を歩いていきましょう♪
講師:兵頭満厘先生(リラクゼーションルーム満厘主宰)
料金:2,500-

オープンディ
日時:11月25日(火)16:00~20:00
受講生、卒業生、セラピストの憩いの時間。
楽しい時間を過ごしましょう(お茶代300円)

講座、オープンデイともに、お申し込みはミユまでお願いいたします☆


10月に「JAA アロマコーディネーター認定試験」を受験された2名の生徒さん。
お二人とも、無事合格されました~!!

毎回、自分のことのように緊張し、結果が届くまではどきどきなのですが、試験の後って、出来なかった部分ばっかりが、頭に浮かんでしまって、出来なかったとか勉強不足でしたーとか、皆さん不安に思うようなのですが、そんな不安も「合格」の2文字でふっとんじゃいますね(^^)

今回合格されたお二人は、知識だけでなく、実際にアロマの素晴らしさをすごくご自身で実感されてて、自分や自分の大切な人に、たくさんアロマを活用されてて、それがわたしにとっても一番うれしいことです☆

これからも、植物の持つ、計り知れないパワーを感じながら、アロマの素晴らしさを伝えていきたいと思います!



忍者ブログ [PR]